中国不動産大手が経営危機 恒大集団、過剰債務問題 - 産経ニュース

32コメント 2021-09-15 18:16|産経ニュース

ツイッターのコメント(32)

中国の不動産投資家ざまあWWW
バブルはいつか弾けるものなんだよWWW
取り付け騒ぎにもなってるのに
国内報道少ないな(通常営業
2023年分譲マンション( ¯•ω•¯ )どーなるの?
中国は、土地は全て国家の所有で、私的所有権は認めなかったはず。それなのに、この規模の不動産業者があり、破綻することは、どういう経済政策、物権思想によるのだろう。
   #中国の所有権理論
これ、これから日本、世界でどのように影響出てくるかな?
目下はやはりこれが怖い。母親の職場でも最近投資を初めた人がチラホラいるようだし。
相場にどう影響するか楽しみな今日この頃。
少しだけ心配なニュースが…
何もないと良いですね。
世界経済へのダメージにもなりかねない恒大集団の債務

33兆円超の負債を抱え直近で2兆円返済期限が迫る
借金の金利は12%

中国の金持ちは不動産で作られたとも言える
不動産バブルがはじけるのは近い?
中国人観光客にはもう期待できない

世界経済ショックのトリガーだな
流石にバブっちゃったか、余波が気になる所
"住宅購入者の前払い金なども加えた負債総額は約33兆5千億円相当"

不動産バブルは崩壊させた後、住宅は全て住宅公団的なやつが管理するモデルに移行すると予想。移行期は関連産業で倒産多発だと思う。
この会社とは限りませんが、買い漁った日本の不動産を手放してくれれば良いのですが。
コレが原因で金融危機になりそうだとかなんとか
恒大集団はどうなるかね?30兆円がデフォルトになったら、リーマンの半分が来るのかね?リスク回避のため、中国株は昨日全て売却したので、静観です。

経済崩壊の引鉄を引くか?!
直接の因果ではないけど、こういうニュースがコンテンツ産業にも影響与えてると思うんだよな。
明らかに中国共産党は社会の不安定化を見越して手を打ってきてる。
人民銀が不動産会社を指導するのは異例で、金融システムを揺るがしかねないとみて動いたとみられる。
11兆円を上回る有利子負債を抱えているところに、不動産会社への融資規制などで経営が悪化。デフォルトの懸念が生じている。金融システムを不安定化させる事態を警戒して当局が指導に乗り出すなど緊張が増している。
これやばいのでは…
中国の不動産がヤバいという話が回ってきた。どこまで影響あるんだろ。以前こういうとき、中国共産党が強引に何とかしたことが何度かあったように思う。今回も乗りきれるのか、それともしくじるか。
中国不動産大手、中国恒大は20日期限の債務支払いを迎える。だが、支払いが困難。
過剰融資は11.5兆円、負債総額は35.5兆円。
リスクファクター次々浮上。
ほんとにやばいなら報道し始められたときに欧米機関は逃げてるだろうし、アルケゴスみたく日本機関が捕まってないといいけど。
アノマリーで下げる材料にされそう…
一度悪いニュースが流れると持ち直すのは難しいだろう。
中国不動産大手にデフォルトがくすぶってる。
ITも変わらず低調、アリババ下落止まらずソフトバンクGが日経平均を87円引き下げた📉
大相場に浮かれてばかりもいられんな〜💦
最近、中国あまりウォッチしておらず、プロダクト開発に邁進している中、株主の方に教えていただいたこちらに驚愕。
有利子負債11兆円、負債総額33兆円でデフォルト危機…
洒落になってなくね?
これで中国経済弾けないとかおかしすぎる、弾けた時が怖いぜ?
⬇️
もうかれこれ10年程も前からささやかれて来た中国のバブル崩壊。これまで人為的に生き長らえてきたものの日本の国家予算のほぼ1/3の有利子負債を抱えているとあっては 中国経済が大混乱に陥るのは免れないだろう。😭🇨🇳
中共の債務危機、デフォルトの予想。
何度も言われる狼少年か?今回は本当か?
ようやく産経新聞も報道し始めましたね。
当局が出てきたか、倒産すると不動産バブルが弾けるぞ
日本にどの程度の影響があるんだろうか
以上
 
PR
PR