杉並区議会紛糾 区事業応募者が 区幹部とゴルフ - 産経ニュース

東京都杉並区の田中良区長と区幹部3人が7月、緊急事態宣言発令中に区内の経済団体との会合のため群馬県のゴルフ場を訪れていた問題で、区の指定管理事業に応募中だった造園会社の社長も会合に同席していたことが1...

ツイッターのコメント(16)

どうなっているんだ。杉並区議会。
ココは昭和のままか?
┐U´ ω`U┌
 区事業応募者が区幹部とゴルフ - 産経ニュース
これ、賛成した先生方のお名前を一覧で公表して欲しいです。
特に選挙直前に!!!
 区事業応募者が区幹部とゴルフ - 産経ニュース
これってさ。。
総務省とNTTの接待と同じ言い訳じゃないの?

たくちゃんが委員長じゃなかったら。。
質問できたのに😭

決算特での共産党区議団 他の頑張りに期待。
なみすけが悲しむことはやめて。
区長「社長は古くから知る立派な人。」

お友達かな。
なにこれ。
杉並区、区長だけでなく区議会も腐ってますか。ありえないなんてことは、ありえないって、このことじゃね?って思いました。

杉並区民として備忘録。

《田中区長と区民生活部長ら区幹部3人は7月14日、群馬県のゴルフ場で行われた東京商工会議所杉並支部の幹部会議に出席。4人は同日夜、東商幹部と15人前後で酒類を伴う会食を行い、15日朝のゴルフにも部長と別の幹部が参加した。》
議案は最終的に自民、公明、立民の賛成多数で可決された。← 田中良氏と業者の関係が疑われる中、賛成するの?

賛成した区議「選定の公平性は保たれていた」「事業者の過去の実績は十分」と擁護する意見

反対した区議は「区民の理解は到底得られない」
(2021/9/15産経新聞)
阿佐谷地域区民センターの運営事業者も軽井沢会合に参加!「応募団体の関係者は選定委員会委員および募集に関係する区職員との故意の接触を禁じる」に違反。
…なんで可決されてんの?
「区の指定管理事業に応募中だった造園会社の社長も会合に同席していたことが15日、分かった。選定に関わる区幹部とゴルフのプレーもしていた。」→
へー立憲も賛成したの。モリカケを追求してるのに?へー
いやちょっと待って。それどころの話じゃなかった…マジか…。
おっと、コロナ禍で不謹慎って話よりこっちが本丸だったか?脇が甘いですよ。
/区民生活部長は、指定管理者を選ぶ選定委員会の委員でもありました。にもかかわらず、今回選ばれた業者(造園会社)は、区民生活部長を誘って一緒にゴルフをしていたのです。募集要項にも抵触しているのです。
以上
 
PR
PR