不適切発言の駐韓公使異動へ 事実上の更迭 - 産経ニュース

政府は、韓国メディアの取材を受けた際に不適切な発言を行った在韓国日本大使館の相馬弘尚総括公使を異動させる方向で検討に入った。政府関係者が19日、明らかにした。相馬氏は着任から2年で、通常の人事異動とし...

ツイッターのコメント(27)

表現は不適切だが、的確に分かりやすく表現されている。
韓国が何か言っていようと、毅然とした姿勢で臨まなければ国民に不幸しかもたらさない。
相手がどんな暴言を吐こうとこちらが言ったら足を掬われる。
輸出規制の件はお隣さん国で化学品も半導体も賄うんじゃなかったっけ?
バカな公使はクビ。日本の恥!定年までリモートワークして表に出ないで欲しい。
適切かつ不適切な発言だな。ちなみにその言葉、私の界隈では、組織に対して利益貢献の無い個人的な仕事ぶりを揶揄する時などに、普通に使う。「セクシー」と同じ。

「 事実上の更迭」
それにしても
スガ総理が
「マスターベーション発言は確かに良くない。だが福島産食材への風評被害を生み出そうとするかのような韓国選手団の非科学的かつ卑小な振る舞いは、実にけしからん!」
と言っているのを想像すると
笑える。
🔹政府は、韓国メディアの取材を受けた際に不適切な発言を行った在韓国日本大使館の相馬弘尚総括公使を異動させる方向で検討に入った。

政府関係者が19日、明らかにした。相馬氏は着任から2年で、通常の人事異動として処理される見通しだが、事実上の更迭とみられる。
この相馬といい、小山田といい、問題のワードが一緒ってどういうこと?偶然とは思えんわ。
ほんと最低だよ。
>通常の人事異動として処理される見通しだが、

ほう。
あ、相馬弘尚って人が失礼な発言で更迭

しかもマスターベーションだなんて言われたらそりゃ怒るわ。文さんごめんなさい。

-

この人そんなに偉いの?胡座かいちゃったのかな

勝って兜の緒を締めろって言葉があるのにね。
言いたい事は分かるが相手を選ばないとダメです。
友達でも何でも無い相手に言うべきではなかったです。
 
PR
PR