立民・安住氏「宮内庁長官の意見と思う国民いない」 - 産経ニュース

立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内…

ツイッターのコメント(121)

〉言葉の重みをかみしめなければいけない

あほか。
陛下は御懸念されてるだけだ。
それ以上でも、それ以下でもない。
立憲の所属議員が、「天皇が政治的発言をした」かのように言うのは、憲法との関わりで、実に重い発言だが、どう考えているのだろう。
元ZNHK記者魂が騒いだでは済まされない。
立憲民主党の構成員は、政局のためなら自分の政治原則すら弊履のごとく捨て去るというのは既に存じ上げていたが、これは一線を越えている。政友会が「統帥権干犯問題」に手を染めたという最悪の史実へ思いを致せ。
こんな低レベルの奴らしか東京五輪中止派には存在していないのか??
だから、開催になるんだよ。
ふざけんな。本気で開催させたくないなら真面目にやれ。もう遅いけど
国民じゃなく、立民の3%以下の支持者だろう。
弱小政党の政治家風情が。都合の良い時だけ天皇陛下を利用するな。
陛下は国民を案じてくださっているが、ご自身の発言が政治利用されぬよう心を砕いていらっしゃる。それを信用しない連中こそ、陛下を侮辱する不敬な者だ。
え、安住の主張としては皇室を政治利用せよってこと?すごい思想してんなこいつ。
がっつり政治利用しだすとは…
 

 
PR