宮内庁長官の陛下「拝察」発言 官房長官「憲法上の問題ない」 - 産経ニュース

加藤勝信官房長官は25日の記者会見で、天皇陛下が東京五輪・パラリンピックを開くことで新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとし…

ツイッターのコメント(11)

🤔政治利用?
天皇がオリンピック反対。と言うデマの始まりかな。
俺個人としては五輪反対だが天皇の名を使って良いわけがない宮内庁は再編されるべき。これでは五輪反対反天皇の思う壺
つか自民党議員って憲法知らんやろ╮(´•ω•)╭
これ、難しいよね。オリンピックって政治的に中立だからこそ、陛下が名誉総裁だったわけだけど、コロナによって政治イベント化しちゃったもんなぁ...
宮内庁長官って五輪について口出ししていいの?
昔は宮中府中の別っていうのがあったけど…

加藤さんはもうどうでもいいです
霊言なら問題なしなのか。陛下の政治的霊言を大川隆法さんが語るのと宮内庁長官が語るのでは意味がまるで違うはずだけど→
"陛下の開会式での宣言は、関係者間で調整中"

いや、二度と見たくない。名誉総裁を直ちに辞任して欲しい。

今後の日本にも天皇陛下の存在は大変危険。

社会の分断と対立を煽って扇動する人物は日本の脅威。
ん?天皇の政治利用って可能性はどうかな→
“ご懸念”は排除、宮内庁長官もお咎めなしでは、自民党の岩盤支持層が崩れるのではないだろうか。
以上
 
PR
PR