立民・枝野代表、5%への時限的な消費税減打ち出す - 産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表は15日の衆院本会議で、新型コロナウイルス禍で低迷する消費の喚起策として、時限的な消費税率5%への引き下げを初めて打ち出した。

ツイッターのコメント(60)

終了しない限り延長するみたいな法律作れば終了した政権は実質増税したみたいになって選挙で負ける。って感じであってる?>
いやいや、同党で消費税減税を口にしたばかりに党を追われた元格闘家議員がいたことは忘れてないからな
また甘い言葉に騙される有権者が増えるんやな。
気をつけよう、甘い言葉と立憲民主党笑笑
与党で3分の2を維持するには、(オリンピック・パラリンピックを開催するという前提で)総選挙を任期満了まで引っ張って、かつ「消費税を"恒久的に"5%以下に減税する」ぐらいしないと無理な気が...
立民枝野氏、時限的な減税を目指す。。。
れいわは、消費税廃止!

この違いは、覚悟と気概の違いだろうな。
('Д')やるつもりも無いから思いつきで言ってるんだろうが、ほいほい消費税を変えるな。世の中の料金表やシステムの変更にどれほどのコストがかかるか解ってない。
「5%」⁉️
立憲の支持率かと思ったぁ~🤣
理想は廃止だけど、減税派を割るよりはマシかなて事で手打ちですかね。一回消費税下げれば経済効果絶大だらその時また議論すればいい。
減税を党公約にするなら、とりあえず最低条件の条件はクリアかなぁ。
他は全くダメだけど。
 

 
PR