中国原発で放射線漏れか 米CNNが報道 - 産経ニュース

米CNNテレビは14日、中国広東省台山市の台山原発から放射性物質漏れが起き、周辺地域の放射線量が高まっていると、建設と運転に協力するフランスの原子炉製造会社「フ…

ツイッターのコメント(40)

基準値引き上げておいて「正常」ってなんやねん。
これで思い出したことがある。昔、この原発の近くで働いていた日本人のおじさんが、「よく政府の役人が慌てた様子で、ガイガーカウンターを持って放射線レベルを測りに来るんですよ。」と言ってた。
在中国のフランスの企業が中国政府をスルーしてまずアメリカに助けを訴えてCNNにもすぐに情報を流したってのがヤバすぎる。絶対に隠蔽されると確信してたんだろう

 米CNNが報道
詳細はわからんけど、やばいらしいねぇ…
ベントしてるような情報もあるのでポポポポーンは無い…かも?
原発大国だからね。
これでも日本の反原発派は、黙り。
アレバ社の1700MWe級欧州加圧水型炉(EPR)を利用する発電所としては3番目の原発になる予定だったが、結果的に世界に先駆けてEPRの商業運転を開始することとなった。運営は中国広核集団が70%、フランス電力が30%を支出する合弁会社の広東台山核電合営有限公司。
まさか?証拠隠滅するため爆発させて土に埋めないだろうなぁ(≧∀≦)
福島県民はみているよ‼️(≧∀≦)
マスゴミTV報道したんだろうなぁ‼️
ウィルスの次は放射能かよ、マジで滅んで欲しい。
福島に文句言ってた国がこのザマですよ
中国原発で放射線漏れか-
>中国南部の広東省にある台山原子力発電所から放射性物質が漏れ、周辺地域で放射線量が高まっていると、同原発の建設や運転で協力するフランス企業が警告を発した。「脅威が差し迫っている」として米政権に技術支援を求めているという。
 

 
PR