TOP > 国際 > 仏軍艦、インド太平洋で中国船に追尾され衝突寸前に 海軍トップ明かす - 産経ニュース

仏軍艦、インド太平洋で中国船に追尾され衝突寸前に 海軍トップ明かす - 産経ニュース

78コメント 2021-06-11 09:44  産経ニュース

【パリ=三井美奈】フランス海軍トップのピエール・バンディエ参謀総長は、インド太平洋に最近展開した仏軍艦が常に中国船に追尾され、「時には、中国船との衝突回避のため…

ツイッターのコメント(78)

プライドの高い国を挑発したツケは後払い?
皆様、おはようございます。

規模は違えど仏国も核保有国であり未だにアフリカに利権を持つ隠れた大国です。
近年中国が金萬外交でアフリカに影響力を強めた中国には忸怩たる思いがあるでしょう。
『インド太平洋に最近展開した仏軍艦が常に中国船に追尾され、「時には、中国船との衝突回避のための操縦を迫られた」と明らかにした』

ここまでやられても対中で米と連携しないって言うおフランスすげーな
∠(`・ω・´) フランス軍の原子力空母と原子力潜水艦の寄港を歓迎します!

∠(`・ω・´) シャルル・ド・ゴール級、ル・トリオンファン級、いつでもどうぞ!
ううぉぉぉぉぉぉ!
空母シャルル・ド・ゴールかル・トリオンファン級原潜が日本に来るか!?
フランス軍さん大歓迎!
ラファールも連れてきて!
フランスに限らず世界各国の軍艦が同様の危険行為を受けているんだろうな。小競り合いから撃ち合いとかに発展しないか心配。。
少しづつ事態は進行してるなぁ
状況上仕方ないけど、有事は日本が連合軍の海軍基地になるし攻撃の対象になるな。
韓国じゃ近すぎるし、グアムじゃ遠すぎる。
自ら敵を作り続けてるな中共は。
中国海軍すごいな~
どこでどの国と軍事衝突するか
わからなくなってきてる
なるほど。既に問題が多数あるからこその包囲網なのか。
重い腰を上げた、という方が適切なのかもしれない。水面下を私たちが知らないだけで。
フランス海軍トップのピエール・バンディエ参謀総長は、インド太平洋に最近展開した仏軍艦が常に中国船に追尾され、「時には、中国船との衝突回避のための操縦を迫られた」と明らかにした。
メイドインチャイナ頼りの輸入から脱却しない事には圧力も糞もないやろ。
❌ これだけ悪意ある国家を西側諸国は援助し育ててしまった … その牙を見て放置するのか? G7の会合に期待したい … 😷。
ぼーっとするな菅政権🤔
「今後2年以内に、フランスの原子力空母か原子力潜水艦を日本に寄港させることを提案している」👍
どんどん自分で首を絞めてるな🤣
中国はやりたい放題だな。
コロナといい。
クソ習近平。
もう、ここまで来たらやるしかないんだって。
制裁や会話で何とかなるレベル超えてるのよ。
沈めてあげればよかったのに。。。って思う。
インド太平洋に最近展開した仏軍艦が常に中国船に追尾され、「時には、中国船との衝突回避のための操縦を迫られた」と明らかにした。

(記事内より)

始まってますな
もう戦線布告でしょ。中国叩き潰そうぜ!
◆地中海国家が、アジアに進出してきたのだから、アジアの国家がそれを駆逐する行動に出るのは、ある意味当然なんだけど。◆問題視すべきは仏海軍の動きである。
仏軍は今年初め、攻撃型原子力潜水艦を南シナ海に派遣。5月には強襲揚陸艦が佐世保に寄港し、日米豪と共同訓練を行うなど、インド太平洋への艦船派遣を活発化。今後2年以内に、フランスの原子力空母か原子力潜水艦を日本に寄港させることを提案しているという。
『インド太平洋に最近展開した仏軍艦が常に中国船に追尾され、「時には、中国船との衝突回避のための操縦を迫られた」』
仏軍艦、インド太平洋で中国船に追尾追突寸前に  - 産経新聞
みんな核兵器の話してる…。
中国はヤクザやね
・米軍幹部から台湾有事の可能性を指摘する声が出ていることについては、「この地域の軍備集積が進み、一線を越える障害がより小さくなっている」と述べ、懸念を共有した
あいつら、まるで海賊と一緒・・・

《 海軍トップ明かす》
軍艦に喧嘩売るの、キチガイ過ぎでは
中国、マジでムカつく。
恥晒し国家だよ。
「バンディエ氏は今年、日仏の相互協力が進んだことにも触れ、日本に対し「今後2年以内に、フランスの原子力空母か原子力潜水艦を日本に寄港させることを提案している」・・シャルル・ドゴール派遣か
人民解放軍て全部この調子だから、ワクチン輸送機に手を出してくる可能性はやはりあったな
“中国が独自に設定した境界線「九段線」を超えて実効支配の範囲を広げていると指摘…” –
2021/6/11
「 海軍トップ明かす」

フランス海軍トップのピエール・バンディエ参謀総長
「時には、中国船との衝突回避のための操縦を迫られた」
どんどん日本に寄港してください。
日米だけでなくフランスまで率先して敵に回す様な真似をしてどうするのか。中国はこういう立ち振る舞いは下手になったな。
ケンカは既に始まってる😎
「航行の自由に反する」行為があったと批判。
また、中国は「九段線」を超えて実効支配の範囲を広げていると指摘。仏艦船が寄港を予定していた国が、理由を明かさないまま計画を中止した事も。世界の敵😡
中国はもう見境なしだね。
じゃなかったら、何か秘密の何かをそこでやってて、是が非でも近づかせたくないのかもね。

こんなんじゃ、愛される訳なんてある訳ないじゃん、中国。

バカじゃねぇの?
中国はもっとスマートな行動がとれそうな気もしますが、どのレベルの指示でこうした行動をとっているのか気がかりです。
日仏の相互協力が進んだことにも触れ、日本に対し、「今後2年以内に、フランスの原子力空母か原子力潜水艦を日本に寄港させることを提案している」と明かした。
。やりたい放題はそろそろ全世界で抑えるとき。
「原子力って時点で日本に来たらダメアルヨ!」
「お前ら何日本人のフリして自国に加担してんだ…」
まで予想。原子力よりも中国の方が危ねえわ。
中国艦じゃなくて中国船なんだ。
勿論主要な乗組員は軍人だったんだろうけど、それでもそんな偽装艦の類が正規の軍艦を追い回せたという事は…インド太平洋って書き方してるよね。
まさかマラッカ海峡みたいな両海域に跨がるチョークポイントで仕掛けた?
馬鹿な…でも中国か…
仏艦船は航行の自由を妨害される形で、中国船に組織的に追尾され、衝突回避行動を中国船の目前で行う事を余儀なくされ、あるいは、かつて通常に寄港してきたいくつかの国で何の理由も無しに直前にキャンセルされたと。
やはり基地外共産支那は戦したいらしいね。

人民解放軍は海軍のレベル弁えろよ。

” "
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR