LINE、政府に虚偽の説明 親会社ZHDが第三者委報告書を公表 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(90)

報告書では、LINEは政府や自治体担当者にはデータを国内で保管しているという趣旨の説明をしており🀄️国からデータへのアクセスがあることについても説明がなされていなかったと結論付けた。
これどうなったんですかね
みんな前から知ってたw
( ゚Д゚) 誰も信用なんかしてねーYo
こんなモン使ってる人は「わかってるけど仕方なく…」でしょ?
私が、もし どーしても使うなら、フォーマット済の空の端末を専用に用意する。
「報告書では、LINEは政府や自治体担当者にはデータを国内で保管しているという趣旨の説明をしており、中国からデータへのアクセスがあることについても説明がなされていなかったと結論付けた…」/
日本人の平和ボケもあるけど、基本的に舐められすぎ。
LINEは、政府や自治体担当者にはデータを国内で保管しているというウソの説明をしていた。

LINEの「アルバム」のデータは2024年まで韓国に、「Keep」のデータも1年後の2022年まで韓国に。

つまりLINEの「アルバム」や「Keep」の情報はいつ漏れてもおかしくない状況にある。
そういう会社だとわかった上で付き合っていくしかない。なぜか地方行政はこういう状況なのにLINEを使いたがるんだよな・・・・コンサル系SIerに言いくるめられてるのかもしれないけど。
LINEなんか無くてもいいから、潰れてください。
虚偽報告は兎も角として、利用してるDCが何処に有ってもデータ盗用される状態は変わらんと思うけどな。サーバが何処に有っても黒は黒でしょうよ。
というか、どんなデータが使われたかって報告あったっけ。
まあ、やっぱりなと言うのが正直な感想ですw
 
PR
PR