TOP > 国際 > 仏大統領、インド太平洋で「米国と提携しない」 EU独自の対中外交主張 - 産経ニュース

仏大統領、インド太平洋で「米国と提携しない」 EU独自の対中外交主張 - 産経ニュース

16コメント 2021-06-11 08:04  産経ニュース

【パリ=三井美奈】フランスのマクロン大統領は10日、先進7カ国首脳会議(G7サミット)を前にパリで記者会見し、インド太平洋戦略では「われわれは誰とも提携しない。…

ツイッターのコメント(16)

流石、未だにアフリカで植民地経済を経営しているフラカスさん。
フランスも中国との繋がりが断たれるともはや社会経済が成り立たない
>>「中国はパートナーでもある。多国間主義の枠組みに取り込むことが大事だ」
中国共産党は高笑いしているだろうな
「 EU独自の対中外交主張」ー ほら、トランプのせいではなかった。最近槍玉にあがっているメルケルに言わせず。「インド太平洋を米中対決で粉砕してはならない」←ほら、要注意。「中国の言いなり」がすぐに変わるわけがない。
これは中国の思い通りやな。
ヨーロッパの人権は金で買えるという事か。香港も台湾もウイグルもヨーロッパにとっては無価値か。
「われわれは誰とも提携しない。米国と提携せず、中国のしもべにもならない」と述べ、欧州連合(EU)と米国の対中外交の違いを強調した。
お前もともとレッドチームやんw日産をルノーに買わせて国営化した時点でお前んとこバレとるで

- 産経ニュース…
おぉ?じゃなんで、仏政府専用機を嘉手納に寄らせた?連合国との安保でないのに主権国家に対して随分舐めたことしてくれてんじゃない。それともNATOとエリゼ宮と噛み合ってないのか?
インド太平洋

【産経新聞】2021.6.11 7:53
トランプ政権の時はアメリカ第一主義を批判し、多国間主義を唱えるバイデンに代わったら「アメリカとは連携しない」とは。流石だねえ🙄
カネで欧米にクサビを打ち込む中国。
やっぱりバカなフランス
早くもほころびが出ているなぁ (-ω-;)

まだまだ中国というシャブを止められないらしい
日本もだけど ...
このタイミングで?

さすが、WWⅡでボコボコにされたのに、最終的に戦勝国として国連安保理の常任理事国になっただけはある。という感想。
CCPのポイント1
中国と商売しつつ、人権問題では文句を言うEU。中国は痛くないから聞き流せば良い。|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR