TOP > 国際 > 日本と交流「売国奴」 中国、文化人らを攻撃 - 産経ニュース

日本と交流「売国奴」 中国、文化人らを攻撃 - 産経ニュース

14コメント 2021-06-10 07:21  産経ニュース

日本外務省が所管する国際交流基金の交流事業で日本に招かれた中国の文化人らが、インターネット上で「売国奴」と攻撃される騒ぎになっている。極端なナショナリズムの高ま…

ツイッターのコメント(14)

>中国外務省の報道官は9日の記者会見で「さまざまな形式で訪問交流を行うのは国際関係において一般的だ」と説明。

政府が公式に攻撃してるようなミスリーディングな見出しやな。まあ、サンケイはんやからしゃあないか…
中国外務省は、意外に冷静で国民の軽挙妄動を戒めてるんよね。
どこも似たようなもんだな
まあ逆に中国語できたり中国のこと詳しいだけで中国の回し者だと考える人も本邦には相当数存在するのでいい勝負なんじゃないか。
大陸なら漢奸と言うと思ったが。
中国ネット民も韓国化してるなぁ。
金盾で情報統制下で一部のナショナリストが暴走しますよね…ただ中共はそれを黙認してるし好都合とも感じてる節があるのでいつか衝突を生みそう…
鎖国でもするつもりか?
時代を逆流。文化大革命か?毛沢東か?
文化大革命の再来?
習近平国家主席による「「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作り、友好国の輪を拡大したい」とは何処へ?
まるで文革。|
『日本外務省が所管する国際交流基金の交流事業で日本に招かれた中国の文化人らが、インターネット上で「売国奴」と攻撃される騒ぎになっている。極端なナショナリズムの高まりや、知識人層への反感が背景にある。』|
⬇️
これはレベルがまるで 韓国人と同じだ😭💢👊
日本外務省が所管する国際交流基金の交流事業で日本に招かれた中国の文化人らが、インターネット上で「売国奴」と攻撃される騒ぎになっている。極端なナショナリズムの高まりや、知識人層への反感が背景にある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR