TOP > 国際 > 軍から「国に貢献しろ」 サイバー攻撃関与疑いの元中国留学生(1/2ページ) - 産経ニュース

軍から「国に貢献しろ」 サイバー攻撃関与疑いの元中国留学生(1/2ページ) - 産経ニュース

85コメント 2021-04-20 21:04  産経ニュース

平成28~29年に宇宙航空研究開発機構(JAXA)など国内約200の航空・防衛関連組織や大学などが狙われた大規模なサイバー攻撃があり、攻撃に使われた日本のレンタ…

ツイッターのコメント(85)

⚠️日本人も中共に感化され工作に加担してます‼️私のプロフ記載 事件 🇨🇳中ポチ日本人達も晒しています。ご覧し自衛に役立て下さい🙇‍♀️
呆れるほどお人好しなんだな日本は。
4,5年前の事件が今頃になって記事に。
出国した?逃亡されたんだ。連携悪いな。
入国管理が甘いと思っていたら出国管理もザルか。
四の五の言わずにスパイ防止法を急げ。
留学生に補助金支給してたんだろうな。
「スパイ防止法」がない日本では、官民問わずあらゆる組織や人物を介して仕掛けられる中国当局の諜報活動には無防備で、法整備など対策の検討が続いている。
スパイ行為そのものを取り締まる「スパイ防止法」がない日本では、官民問わずあらゆる組織や人物を介して仕掛けられる中国当局の諜報活動には無防備で、法整備など対策の検討が続いている

全体主義国家、中国。
どうでもいいけど、この図いる?もっと複雑なら図式も判るけど普通に中国共産党と共産党員両方から指示、で良くない?
こんなの当たり前。
よって、日本政府は反日組織の売国奴である。
国に強制力があるから、イイ人でも信用できない。
なにを今更
これは太平洋戦争のときの日本より質が悪いやつでは… 国家総動員法以上に共産党員皆諜報員 /
兵器によらない戦争(侵略行為)だよなぁ。
公安警察は動いているそうだけど、侵略行為うけているんだから、防衛庁の動きも気になる。
ルネサスの火災の原因調査も含めて。
.
これ普通に留学生の採用に影響する様な。ていうか全部調べないといけないような。 -
スパイ防止法の整備が早く!!!
-

日本終わってんな
危ない国家情報法とスパイ天国ニッポン
やっぱ、付き合っちゃイカン国ざんす。   

Sankei_newsから
中国恐い((( ;゚Д゚)))
(この為、日本は世界からスパイ天国と言われている)スパイ行為そのものを取り締まる「スパイ防止法」がない日本では、官民問わずあらゆる組織や人物を介して仕掛けられる中国当局の諜報活動には無防備で、法整備など対策の検討が続いている。
全ての中国人は
共産党や軍からの命令で
工作活動を強いられる
法律がある国が中国…

極東の大陸や半島の
侵略を是とする
時代錯誤の帝国主義国家の常識?
……
→中国人は大学教授・留学生含め、全員が中華人民共和国・国家情報法によりスパイ行為をさせられるのだ。だからあの国とは断交しなければならないのだ。
やっぱり中国って国は潰したほうがいいと思うんだ
これを超限戦といいます。

中国には、あらゆる組織と個人に諜報活動への協力を義務付ける「国家情報法」がある。その活動は活発化し、脅威はより深刻だ。

「国に貢献しろ」。事件に関与した元留学生は、中国人民解放軍の人物からこう指示を受け、工作への協力を求められた。
ため息。そして台湾とも距離を置くべき。
>こうした中、スパイ行為そのものを取り締まる「スパイ防止法」がない日本では、

ないから加藤官房長官物足りない言い方しかできないのかね。じゃあ早くスパイ防止法作れよとしか言いようがないんだが。
中共は頭がイカれている。尋常ではない。
これが で取り上げられてたニュースか。。。
ほとんどのIT企業に中国人がいると思うが、本当にそのヤバさを認識しないといけないな。
ここ↓

”スパイ行為そのものを取り締まる「スパイ防止法」がない日本”

スパイ天国…😱
目的がよくわからねぇな。オレが工作員だったら韓国籍取得してやるわ。

21/04/20
スパイ防止法が無い状態で対抗するにはビザ必須の入国制限くらいでしか現状対応しようがないでしょ。

産経ニュース: サイバー攻撃関与疑いの元中国留学生.
ボク言いましたよね。共産党員であってもなくても加担する可能性は普通にあると。 >
"協力の対価に報酬が与えられる場合も多いとされるが、強制的に諜報活動への協力を求めるもので、日中関係者らは「身の安全への恐怖と、強烈な同調圧力がある」と指摘する。"
←スパイに学費から生活費まで差し上げてきた頂いている日本政府 糞バカ政府
国内にもっといると思うなぁ。
氷山の一角でしかない。
中国には、あらゆる組織や個人に政府の諜報活動への協力を義務付ける「国家情報法」があるみたいですね。

元留学生の男は中国人民解放軍の人物から指示を受けたとのこと。🤔
悪さがバレた今後

苦し紛れの国防動員法発動
→全員ゲリラ兵隊になって暴れる

無いとは言い切れないので
防犯+自衛してね!
こんな大事なニュースは、テレビで大々的に報道して、平和ボケた日本人を覚醒させてほしい・・・って、テレビ自体が毒されてるからムリか・・・。
覇権国家じゃないってか(笑)
捜査関係者によると、事件への関与が浮上した元留学生の男は中国人民解放軍の人物からこう指示を受け、工作への協力を求められた。警視庁公安部の任意聴取に男はこのいきさつを明らかにしたがその後出国した。(産経新聞)
中国には国防動員法がある。日中で紛争になれば、日本にいる中国人観光客は、すぐ兵士に化ける。
「他国機関による日本国内への大規模サーバー攻撃が捜査で明らかになるのは異例」なのは、これまであらゆる面でザルだったから。

商売に目が眩んでいる内はウイルスも人も入り放題、情報も盗み放題だ。D

真面目なフツーの留学生に共産党が命令したわけじゃなくて、そういう目的で留学生として来ている、って見るべきでしょ。自分で招き入れて、下手したら食べさせて、サイバー攻撃されてるって、トロイの木馬
日本国内から中国留学生を排除する法律を制定する必要があります。
国防とはそういうことです。
そうそうにw『国家情報法』発動だね
逆らったら生きていけないw
このスパイ天国状態どうにかならんもんかね
»
Chinaが国家動員法を法制化した段階で想定出来た事態だと思う。
そのリスクを甘く見たのか無視したのかは知らないが、日本は最低限の防衛手段としてスパイ関連防止法を制定するべきだし、そう云う国との入国者管理を再考すべきじゃ無いの?
こ、これは。。

〉「国に貢献しろ」。捜査関係者によると、事件への関与が浮上した元留学生の男は中国人民解放軍の人物からこう指示を受け、工作への協力を求められた。警視庁公安部の任意聴取に男はこのいきさつを明らかにしたが、その後出国
中国人留学生、中国人ビジネスマン、中国人観光客・・・
その全てが中国共産党員の可能性があり、中国共産党員なら攻撃を実行する脅威となる事例です。

生産拠点を中国から日本国内へ戻し、中国共産党員の入国禁止を目指す事が必要です。
日本国民の雇用確保する政策が必要
絵に描いたような話で泣けます

「国に貢献しろ」。捜査関係者によると、事件への関与が浮上した元留学生の男は中国人民解放軍の人物からこう指示を受け、工作への協力を求められた。
国と人は別と言う頭お花畑がいるけど、区別ができんからひとまとめにして括るのが正解なんだよ。

国籍捨てない時点で何となく察する風潮で良い
日本国内にいる中国人を使った工作は実際にある。 

逮捕する法律がないので、現状ではバレても簡単に出国されてしまう。

まずは米国などを手本にしてスパイ防止法を整備する事から始める必要があると思う。
>公安部によると、男は中国共産党員。一連の攻撃は中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊が主導した疑いがある。他国機関による日本国内への大規模サーバー攻撃が捜査で明らかになるのは異例。
警視庁公安部は20日、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、中国籍で、中国国営の大手情報通信会社に勤務していたシステムエンジニアの30代の男を書類送検した。
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR