地下駐車場で消火用ガス誤噴出か 4人死亡1人重体 東京・新宿 - 産経ニュース

15日午後5時ごろ、東京都新宿区下落合のマンション地下駐車場で、消火装置が誤作動してシャッターが閉まり、男性作業員6人が閉じ込められた。東京消防庁や警視庁戸塚署…

ツイッターのコメント(14)

ターミネーター2に登場する消火用ガスのシーンでは、取り残された人のためなのか酸素マスクが置かれてたけど、この駐車場では置いてなかったのか?
データセンターで火事起きるとこれで死ぬみたいな脅され方した記憶がある。
消火設備に対しての設備についての知識が無い人は、ガスに対しての知識がない人が作業をしてしまったと思います。
元請さんがしっかりとその辺を確認していなければならない件ですね。

御冥福をお祈りします。
恐いって...

- 産経ニュース
これ、火災に対して正常に機能したとしても現場にいた人は死ぬってことじゃないの…?ナディアのフェイトさんエピソードみたいな事になるやん
表面張力ゴイスー!!
6人中4人が死亡、1人が重体て…これ実際の火事でも火や煙じゃなく消火設備の二酸化炭素で亡くなる確率の方が高いんじゃないのか?
消火設備の誤作動による死亡事故って繰り返されているけど、ここ1年で増えているのだとしたら何か背景がありそう。
3人死亡2人意識不明 東京・新宿

連動して防火シャッターも閉まったみたいだけど、シャッター横に防火扉はなかったのかな。あったけどそこまで辿り着けなかったのか。
意識不明の重体って殺人兵器かよ(汗
東京の地下駐車場で消火設備誤作動か 2人意識不明、3人取り残されたとの情報 (産経新聞)
以上
 
PR
PR