TOP > 社会 > 男児死亡のオブジェ火災、元学生2人に禁錮1年求刑 父親「謝罪もない」 - 産経ニュース

男児死亡のオブジェ火災、元学生2人に禁錮1年求刑 父親「謝罪もない」 - 産経ニュース

33コメント 2021-03-02 16:04  産経ニュース

東京都新宿区の明治神宮外苑で平成28年、アートイベントで展示中だった木製のジャングルジムのオブジェが燃え、遊んでいた幼稚園の男児=当時(5)=が死亡した火災で、…

ツイッターのコメント(33)

工業大学生も主催企業も、白熱球におが屑を敷き詰め火事になることが分からない。5歳児を焼死させ謝罪も反省もない。近年の日本の大学や人のレベルが恐ろしく低いと露呈した事件。実刑で当然
最低限、謝罪はしようよ。
学生、自分のミスで男児が亡くなった直後に「飲み会しよ」って皆にメールしてたし、人の心が無いのか?
まじ。全体で対応ミスってない、、、、?!
謝罪なしって自分は悪いと思ってないってことでしょ?
発火を予測できないポンコツが、建設業とか、その建物燃えません?
もう一人の院生も、よくその程度で院行くわ。
建設業の男(23)と大学院生の男(23)
殺人トラップ作成を推奨するような腐れ大学の学生が謝るわけがない。
閉校の上、死刑が妥当だろ。ていうか殺人大学が日本を騙るなんて烏滸がましい。
母親は「被告らは事故後も以前と同様の生活を続けており、(遺族との)4年半の差にがくぜんとした。息子はもう帰ってこない」 - 産経ニュース
被告2人の謝罪なし, 無罪主張に驚く。
加えて主催者の川崎氏, エリア責任者の田淵氏は何も責任を問われないのか⁈
両氏の事故当時の発言を確認すると無責任な物言いに驚愕した。
無罪主張だから詫びないの?
別問題なんじゃ…
現場にいて、生きたままお父さんの目の前で焼死した男の子を目の当たりにしたまま、無罪主張の上、民事の賠償もした形跡がない大学院生。社会に出た後、何をしようというの?
無知なのはしょうがないとしても謝罪もないのはアウトやん。
ひとりは大学院生でひとりは建設業!?😱こんな人が建てた物は燃えちゃうよ~😩キヲツケテー
謝罪がないなんて許せない。
しかも一年!?
せめて、大学卒業なんて出来なければ良かったのに。待ってあげたとしか思えない。なぜ卒業させられたのか疑問でしかない。子どもは卒園も入学も、全ての未来を失ったのに。投光器追加とかありえない。
無罪を主張、事件後に忘れましょうと飲み会、就職先は建設会社…
すごく許せない。惨い死に方した子が本当にかわいそう。人を殺してるんだよ?しかも加熱による火災も想像できない人が…
いま甥っ子が5歳だけど、もしこんな事故で亡くなってしまったらと、考えただけで辛くなる😢
この事件 鮮明に覚えてる😭
禁錮1年、、、
原因はどうあれ、「素直に現実を見つめる姿勢」と「謝罪を行える姿勢」がないなら、技術者を目指すのは諦めた方が良い。

技術者は、安心して使用できる物を創作することが求められている職業だからだ。
関係者全員幸せになってはいけないと思う。弁護士や裁判官らも、罪深い。元学生らは罪を償えず、人としての行動も無い。後悔する時が来て欲しい。
あったなこんな事件
学生といえど、粛々と裁きを受けるべし
男児死亡のオブジェ火災、元学生2人に禁錮1年求刑 (産経新聞)
男児死亡のオブジェ火災、

これよな。被害者はなかなか前に進まないのに加害者はのうのうと生活してんだよ。うちの息子は生きてるけど、それでものうのうとしてる加害者のこと許せんもんな。法律もゴミみたいなもんだしほんと腹ただしい。
男児は5歳のまま、加害者は就職や進学をして、という点は本当に納得いかない。謝罪もないとは。この言い分が通るのなら、殺人もお咎めなしや。
当初ライトアップの設備は無かったのが、暗くなり他の展示に灯りが付き客がそっちに流れていくのを見て「俺らも灯り付けよう」って白熱球の投光器をカンナ屑に据えた。
日本は放火には厳しいが失火には甘過ぎる。
結果は「放火殺人」なんだぜ。
男児の父親「息子は遊ぶことが前提の場所で生きながら焼かれたが、被告らからは謝罪もない」。母親は「被告らは事故後も以前と同様の生活を続けており、(遺族との)4年半の差にがくぜんとした。息子はもう帰ってこない」
こんなゴミを「芸術」として作った方も特大の阿保だが、この事件は、こんなもので子供を遊ばせていた両親も加害者だと思うのだ。
これまだ裁判してた上に無罪主張してのうのうと大学院生活してるとかクズすぎるだろ
木材の発火点が400-460℃らしいので
投光器を近づけるとその温度に達するかどうかを予見(常識)だったかどうかだなぁ。

事件当時19歳の被告には分からなくても無理がない気がする。
子供1人焼き殺しといて随分と低い求刑ね。謝罪もないとかひどいわ。
木製オブジェ火災5歳児死亡、元学生ら2人に禁錮1年求刑 救助で重傷の
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR