TOP > 社会 > 警視庁が中核派拠点を捜索 50年ぶり登場の議長の姿も確認 - 産経ニュース

警視庁が中核派拠点を捜索 50年ぶり登場の議長の姿も確認 - 産経ニュース

150コメント 2020-10-16 11:01  産経ニュース

居住実体のない運転免許証を使い新型コロナウイルス対策の特別定額給付金を申請した疑いで、過激派「中核派」の非公然活動家の男が警視庁公安部に逮捕された事件に絡み、同…

ツイッターのコメント(150)

💢
[虚偽申請事件で逮捕された八木康行容疑者(48)は、公然活動家と非公然活動家とをつなぐ連絡役で、公安部は清水議長との接点などについても確認を進める方針]
過激派って…83歳のおじいちゃんだよ

新型コロナ対応で、捜査員や機動隊員ら捜索に入った約100人は全員マスクを着用。開始時、同派関係者が入り口前で捜査員ら一人一人の額に体温計を当て、検温する様子もみられた。
同部は江戸川区の『前進者』に入った同派の潜伏中の最高幹部の清水丈夫が中に潜んでいた

同派の支持を受ける山本太郎氏
の去就や発言如何に
過激派と海外勢力の連携に注意が必要だ!

特に外国から活動資金を得ていないか。
相手は中核派なのに大人しく検温されてる姿w
礼儀正し過ぎるw
大人しく検温に応じる姿が日本人らしいなぁ(◔‿◔)
反社組織のガサ入れするのに、しっかり並んで検温受ける警官たち

この写真シャレか?

めちゃウケるんですけど😂
livedoor: 長く潜伏していた議長の姿も確認.
@nakanoi_miaki なんか、特別定額給付金詐欺なんてセコい犯罪で、50年顔を見せて無かった大幹部(ショッカーみたいw)も現れたそうですね。

沼に潜む天然記念物の大サンショウウオが見つかった様な報道に爆笑しました🤣
マヌケなスピンコントロール。
強制捜査でマスコミ受けを狙ったが、ドアが開いて体温確認されながら捜査。
中核派が給付金もらったりコロナを恐れたりというコント。
プロレス的なやり取りだなw
シミタケがまだ生きていたことに驚いた
まあそれはそうと給付金不正受給とかお金に困ってんすかね?
@Sankei_news
<Tokyo Police raid the house of Syndicalist Terrorist Gp as to search fraud case..

暴力革命は阻止してね
中国の香港制圧前に

香港と日本は
北京とは話言葉
革命を叫び内ゲバに明け暮れた過激派が《居住実体のない運転免許証を使い新型コロナウイルス対策の特別定額給付金を申請した疑い》とはね。
これが24 Japanかー。面白そう
>昭和44年から潜伏していた最高幹部、清水丈夫議長(83)が都内で開かれた集会で51年ぶりに姿を見せた。

凄い💦
ホリエモンさんとかホテル暮らしだったと思うけど、こう言う居住実態のない人ってどうなんの?
時代に取り残されてるのに前進社で草
@Sankei_news (10月16日) 

どんどんやれ!
@May_Roma 日本。70年代に学生運動で逮捕された奴らが色々と政府を転覆しようと頑張ったが昭和、平成、令和を経て皆おっさんとなりコロナ禍に乗じて国から給付金を騙し取ろう等と言うみみっちい犯罪者になってしまいましたとさ。おしまいおしまい。
古代魚みたいな議長だなw
いい加減、暴走族みたいな前時代的な組織なんて時代遅れと気づけよw
@Sankei_news

◆中核派が特別定額給付金を申請したの?!
入国制限があるから国外からお金を運んで貰えない?
※ロシアの工作員は結構義理堅いらしい
50年も姿を見せずにいた人物確認。意外と大ニュース。
何がしたいのかさっぱり分からない活動家。>
ネームドかよ
>昭和44年から潜伏していた最高幹部、清水丈夫議長(83)が都内で開かれた集会で51年ぶりに姿を見せた。
あの国電同時多発ゲリラの中核派か!
許すまじ!
(電車止まってすげえ迷惑受けた人
検温されてる姿が、滅茶苦茶シュール過ぎる🤣
このニュース関連の何がすごいって、中核派のリーダーが『51年』も潜伏してたってことよ。わたしが生まれる前からだよ?
ホームレス?

>最高幹部、清水丈夫議長(83)が都内で開かれた集会で51年ぶりに姿を見せた。長年、住民登録がなかったが…
なんだ、政権に逆らう集団へのデモンストレーションか⁉️
警察も突入なんか暫く無かったからなぁ、訓練がてらか。
決してコレを日常にしてはならない😡😡😡
この背の高い方の警察官、機動隊かな。
メチャクチャ弱そうな感じするなあ。。。
バットで殴られたら飛んできそうじゃねえか?
半世紀経っても「革命」を目指してる輩がいるならば、「救済」を目指す輩もいなくなることはないか?
それが過去とどれだけ地続きかは分からないが
・・・まだ夢を見足りないのか83歳...。
テロリストVS警察なのになんかほのぼのしてて草
もはや生ける伝説やな(@_@;)
ここは!テレ東さんが今年はコロナで中も年寄りばっかだからロケは勘弁って言われた施設じゃないですかwww //
50年ぶり登場の議長の姿も確認(産経新聞)
「今年9月、昭和44年から潜伏していた最高幹部、清水丈夫議長(83)が都内で開かれた集会で約50年ぶりに姿を見せた。集会の直前に前進社を住所地として住民票を復活」
笑える絵では有るけど、もしも出してきた物が体温計じゃなかったら……
正直、素人考えだけど警察側の「危機意識」はちゃんとしてるのかな?
検温に律儀に並ぶ公安の捜査員がウケるwww
日本は平和だ
もっと見る (残り約100件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR