TOP > 社会 > 虚偽免許証で新型コロナ給付金得る 「中核派」非公然活動家の男を逮捕 半世紀ぶり登場の同派議長との接点も捜査 警視庁 - 産経ニュース

虚偽免許証で新型コロナ給付金得る 「中核派」非公然活動家の男を逮捕 半世紀ぶり登場の同派議長との接点も捜査 警視庁 - 産経ニュース

58コメント 2020-10-12 17:40  産経ニュース

居住実体のない住所地を申告して更新した運転免許証を使い、新型コロナウイルス対策の特別定額給付金を不正に取得したとして、警視庁公安部は12日、免状不実記載などの疑…

ツイッターのコメント(58)

反権力と言いながら、国家権力に頼る下衆野郎!
「過激派「中核派」非公然活動家」が、実際には住んでいない江戸川区の同派活動拠点「前進社」を住所地と偽って免許を更新
→嘘住所の免許証を本人確認書類として、新型コロナウイルス対策の特別定額給付金の支給を申請
 
捕まえてくれ、家宅捜索してくれ、と言わんがばかり。
非公然活動家が国から持続化給付金を得ようとしたって容疑かぁ。。。>
"1960年代の日本の若者たち、情熱の矛先を間違えた若者たち、今は団塊世代高齢者、、、逮捕者の年齢、彼らのご子息世代では?"
警視庁公安部は12日、免状不実記載などの疑いで、住居・職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、八木康行容疑者(48)を逮捕した。
偽住所そこかい ■
@saitou_ikuma そげなことよりこれについて一言
ちゅーかくは、非公然部門はほぼ解体してると思うがなぁ?
芋づるでみんな捕まえてね。
八木康行容疑者(48)
「義、周の粟を食まず」という言葉があるが、そこまで「日本」が嫌なら、日本のメシを食うな。

彼らの主義主張には賛同しなくても理解はできる、が、生き様は「糞」だと思う。
警視庁(産経新聞)

現在の彼等は革命理念云々ではなく、存続させる事が目的になった公金に群がるウジ虫以下の下等生物
反政府なのに、その政府から金を詐取しようとは…。
中核派、革マル派の非公然活動家は60代を超えていると思っていましたが、40代とはどう言う教育を受けて来たのか?
・免状不実記載は極左をシバく七つ道具っぽささえ感じられる
・公然活動家と非公然活動家をつなぐ脈管もまた非公然活動家なの
-
過激派『中核派』非公然活動家、八木裕之容疑者を逮捕。
税金で反日活動をする無法者!
プライドはないのか?
居住実体のない住所地を申告して更新した運転免許証を使い、新型コロナウイルス対策の特別定額給付金の支給を申請したとして、警視庁公安部は12日、免状不実記載などの疑いで、住居・職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、八木康行容疑者(48)を逮捕した。
反政府組織が政府から金騙し取ってるの?くそダサいなwwwwwwwww
見栄もへったくれもないのかな?wwwwwwとにかくダサすぎる。
へーと思って「前進社」をググると…『「中核派」非公然活動家、八木康行容疑者(48)を逮捕…江戸川区の同派活動拠点「前進社」を住所地と偽って…』
共産党は何してる?
カネは国に縋るのねw
おいw 国家権力と戦っているのに、国からの給付金詐取ってw これも闘争の一つと言うのか?w 極左非公然10万円詐欺分子w
公安てすごいな。
たかが10万円で…
セコい
詐欺じゃなくて免状不実記載なので、給付金云々はどう関係するのだろうか…
【雉も啼かずば…】 「」非公然活動家の男を逮捕 半世紀ぶり登場の同派議長との接点も捜査 警視庁
例によって免状不実記載ですが、前進社を公の住所にしている活動家を非公然扱いしているのはなぜ?
給付金を強奪し「政府に痛烈な打撃を与えた」テロ攻撃のつもりなんだろう、恥ずかしい◆
非公然活動家が前進社を居住地にして免許証更新してコロナ給付金申請するなんて「捕まえてくれ」言ってるのと一緒なので違和感あるニュースだな。
いいぞ、ドンドンやれ!つうか、共産党ももっと突っ込んで捜査して欲しいなあ。

ハァー意味分からん。
警視庁(産経新聞)  よくわからんけどこういう活動家さんが国から給付金もらおうというのがよくわからない
国家権力による政治運動の弾圧が相次いでいます。
自民政権の金は騙してでももらうんや( ´∀`)
中核派議長は83歳かぁ。50年以上潜伏してた人生って楽しくはなさそう。。。(;´・ω・)
ブチ切れ😡普段から一緒に前進社に住んでる人だわ。何が「居住実体のない住所地を申告して更新した運転免許証を使い」じゃ💢💢💢
「逮捕容疑は…実際には住んでいない…「前進社」を住所地と偽って免許を更新。…給付金10万円を得たなどとしている」
恐ろしや恐ろしや…
持続化給付金給付金でない方で摘発・・・。
住居・職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、八木康行容疑者(48)を逮捕した。
未だに中核派なんて頭が昭和で止まったままなのか
非公然活動家が公然の住所を役所に提出したらダメじゃないか。それとも何かのワナなの?
持続化給付金ではなく定額給付金で初の逮捕者!
公安部によると、容疑者は、集会やデモなど表向きの活動に参加する公然活動家と、実際にゲリラ活動などにおよぶ非公然活動家をつなぐ「脈管(みゃっかん)」と呼ばれる連絡担当役だった。
例によって免状不実記載。免許の記載が現住所と違うだけで「虚偽」免許証とか。「普通の人」には絶対適用されませんよね。しかも清水議長との繋がりが云々だのと、本件がガサ目的の別件逮捕である事を隠そうともしない。法の建前を普通に踏みにじっている。
半世紀ぶり登場の同… (産経新聞)
何一つ正義がない^o^
せこい奴等。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR