TOP > 社会 > ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕 - 産経ニュース

ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕 - 産経ニュース

北海道警芦別署は10日、知人男性の胸ぐらをつかむなどしたとして、暴行と器物損壊の疑いで、芦別市の会社員、佐藤兼寿容疑者(56)を現行犯逮捕した。署によると、スマ…...

ツイッターのコメント(746)

ジムバトルの闇だな…
うちの近所も
姿なき猛者たちがいる…(´-ω-`)
@daisuke_judobjj おなまへ 佐藤兼寿容疑者(56)
…56才?????
ちょっとお金出せばチーム変更メダリオン買えるやん…同じチームにすりゃ良かったのに。
高々一日50円相当のコインで逮捕
たった50円のために警察に捕まるバカ。
ポケモンでバトルしろ🤣🤣🤣
知人男性の胸ぐらを窓越しにつかんだ上、ドアミラーを蹴って破損したとしている。

リアルジム防衛はいけません…🤦🏻‍♂️
ガチバトル(リアルファイト)
かなり魅力のあるゲームなんだね🙃
いい歳して何をやってんだ。
開いた口が塞がらない……
55歳と56歳のおっさんがポケモンをめぐって喧嘩をする時代
この手のニュース久々見たわ
産経よ、50代の体力あるボケ老人の暴行にポケGOの名前を出すなよ……ボケ出すんだからさあ…そのくらいから人は
ポケモンGOで戦っていたつもりがポケモンGOに戦わされていたのであった。
>>ポケモンGO(ゴー)」のキャラクター同士を対戦させる「ジム」を奪い合いトラブルに発展したという。

支配したポケモン同士を戦わせる非人道的なポケモンバトルより平和的な解決と言える。
佐藤兼寿容疑者(56)を現行犯逮捕
> 軽乗用車に乗っていた知人男性(55)=同市=の胸ぐらを窓越しにつかんだ上、ドアミラーを蹴って破損
2人は「ポケモンGO」を通して数年前に知り合った

(・ω・)平和か
ロウカはバツグンだ!
ポケモンGO「ジム」奪い合いでトラブル 暴行疑いで56歳逮捕 知人55歳の胸ぐら掴みドアミラー破壊

おっさん.
ポケモンGoは課金力よりも安全性に重きを置いてくれてるゲームなのに…
ジムバトルで俺も熱くなることはあるけど、今は遠くから出来るので、周りに人がいない状況で楽しみたい。
目の前に居なければ、俺が馬鹿なことしでかす確率は減るはず。
こういうのホントやめて欲しい。
ポケgoやってる人は殆どがちゃんとして楽しんでるんだからさ。
ポケGOよく知らんけど50代半ばが数年来の知り合いを殴るくらい面白いんか。
どうぶつの森にすれば良いのに。
いい歳したおっさんが何しとるの(笑)

もはやポケモンGOは法律で禁止する必要があるな
Now browsing:
金ズリは周りでスマホ眺めてる人間の視界に入らないところからこっそり投げような
ええ歳のおっさんらが何をやってるねん…
この問題だけでなく、電車内の携帯電話やその他マナー諸々に関するモラル面では若者の方が色々とわきまえている人が多い印象がある。
50代ってのも興味深いがそれは本質ではなく、「たかがモニタの中のことでリアルファイトする」のがゲーマーということ
この趣味は社会的にメリットが無い割にこんなトラブルばかり、認知されるわけもない
こういう人はゲームしちゃだめ!
ポケモン?  バカモンですよね、。あは、ははは
問題になったジムを「自分のジム」と思い込んでいたのかな?自宅から届くジムを警備している人とかいるみたいだからな。
所詮ゲームなんだから暴力振るうようなことじゃないのに。
闇しか感じない!
悲しい出来事…😭
地獄やなwww
俺も良くジム活はするけども
これはちょっと怖いなぁ。。。。
いい年して何してるんだか。
56歳にもなってゲームごときで...
また?w
イングレスのポータル破壊もヘイト上げるよな。
そんな私はドラクエウォーク。
ジムの奪い合いで知人に暴行すか笑
ジムの防衛にも謎のマナーがあるみたいね。
あえてすく倒せるようにザコを配置したりとか

- 産経ニュース
知り合いはマンション?の近くのジムでかなりエゲツない殺され方して憤ってたことがあったけど、相手を小突き回す代わりに休眠ユーザーになった。こんなん表沙汰にならないだけで山ほどあるよ。
いい歳してアホなの?
うちの地元に居る複数台持ちがこれだわ…
この手の事故定期的にあるよね
“署によると、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のキャラクター同士を対戦させる「ジム」を奪い合いトラブルに発展したという”
画面の中でポケモンを操って闘っていたはずが、実は自分らがスマホの信号を通して操られて闘っていたという、世にも奇妙な物語。
56歳「ここから出してくれ~!」
/
いい歳して何やってるんすか…
リネージュmを超える民度…
もっと見る (残り約696件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR