TOP > 政治・経済 > 〈独自〉中国、海底資源サンプル採取か 沖ノ鳥島周辺に無人潜水機投入、日本政府が確認(1/2ページ) - 産経ニュース

〈独自〉中国、海底資源サンプル採取か 沖ノ鳥島周辺に無人潜水機投入、日本政府が確認(1/2ページ) - 産経ニュース

中国の海洋調査船「大洋号」が7月に沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で無許可海洋調査を実施した際に、遠隔操作型無人潜水機(ROV)を…...

ツイッターのコメント(164)

トルコの黒海で、油田が見つかったという報道に紛争が起きるのでは?と心配する人は、本当にお花畑と思います。
他人の心配してる場合ではありません。
またコロナ禍の最中に、
隣国は、我が国の領土海洋資源を
無人潜水機を駆使して
もう採取し出している

日本経済が、今現在逼迫してる中、
未来の日本国にとって🇯🇵
一筋の光りは南鳥島の資源開発🌈✨

日本🇯🇵も早く採掘せねば
資源大国日本の夢が💎
水の泡になってしまう🦋
いよいよC国が沖ノ鳥島のレアメタルを奪いにきた😡ここは絶対に引けない‼️一刻も早く「拿捕可能」な法整備を🙋‍♂️
拿捕しろ┐('д')┌
主な目的は資源探査より、原子力潜水艦が潜るために必要な、海底地形図がメインだろうなぁ
何かと理由をつけて自国のものとする中国のやり方であれば、日本流で法改正して断固、物理的意志通達して出て行ってもらわないと。
マジできちんとした対応をしないと「我が国は正式に調査した!」とか言われかねない。覚悟を持ってほしい。
断交だ!
シナとは断交だ!😡😡😡
ここまでされて何もできないの?
沖ノ鳥島破壊されない様にしてね…
なりふり構わず強盗👇👇👇
日本政府よ、毎回遺憾砲じゃなくて行動で示せ。
支那中共に鉄槌を。
😷事を荒立てたくない海保の足元を見透かす中国に‼
海保と海自連携か❓日米豪軍で共同訓練をその海域で随時行う!連携を事前に準備しておく必要があると思うが‼
支那は他人の家を土足で歩きまくってるのを指を咥えて見ている。
追い出すことができないのなら憲法を改正する!それに反対する人間は帰化を認めない、取り消し!ドヤ!やろうや!な!
冷戦時代の旧ソ連より酷いね。
Chinaとパイプがあるらしい幹事長さんは知らぬふりなの?
日本政府の無能ぶりがよく分かる。尖閣諸島も終わったな。
政府は財政緊縮論ばかり煽ってないで
海に眠っている資源を掘り起こし
日本国民を潤してみろ!
中国相手に宥和的手段は通用しない
強硬手段で止めるべきです
確認じゃねえよ、追い払えよw
そろそろ毅然と拿捕拘束で良いのではないかと思うけど?
排他的経済水域は日本のもの。人んちの庭先にカメラ設置してるようなもんでしょ。爆破なり撤去なりするのが当然じゃないの。
海底を掘削、サンプル採取ってもう
やりたい放題の中国。

日本が何もできない現状が歯痒い(泣)
おいおい。泥棒すんなよ。

(産経ニュース)
尖閣諸島とかほんま盗られるよ。行動しないと
中国は岩だって言われないように珊瑚礁埋め立てたもんな…そもそも中国領だったかも怪しいが。
政府の人たちは自分の家の庭に他人が勝手に入って穴を掘ったりしても怒らないんだ😄
むじんきなら関係ない。破壊しろ。
1兆歩譲って安易に武力攻撃出来ないのは十分わかったわ。 経済分野の報復も 撤退の補助程度しか見ないのは何故なんだ。米国みたいにガスガス排除方針出してくれ。
ついに泥棒(中共)が盗みに入ったか〜

それを日本政府は事の成り行きを

黙って見守るのかな?
やりたい放題で草
やられ放題の日本も問題。報道しないマスメディアも問題
奪い尽くし殺し尽くす大陸の野蛮さ。
日本政府が確認、で何もしないということは容認していると思うのが普通。中国はもちろん、世界はそんなに甘くない。
日本政府の対応も酷い。ヘタレ。


鉱物資源を狙ってサンプルの分析を進めるとみられるが、日本政府は中国側の調査を止められないでいる。
中国調査船によるEEZ内での無法行為に、何も為さず見過ごししているとは? 何という無節操ぶりだ、日本は?
国際法で認められた排他的経済水域であるエリア内、盗人的行為を行う中国に何故具体的な阻止行動が出来ないのか?
ここは「希少金属」が豊富に埋蔵するエリアだ。
領海内の潜水艦の浮上航行以外は撃沈しても問題ないはず。撃沈してください。
盗人猛々ってこの事!
見て何もできない我が国。
他所の国のように我が領地に入ってきた者の船を爆破を!!法改正を!!
日本政府がグダグダしてるうちに中国にプラント建設されて、後からネチネチ文句いうんだろうな。
アホや
泥棒!
日本の周りは泥棒ばかり
日本政府は中国の違法調査を止められない…旨の記事。
何故止められないのかその理由を知りたかった‼️
政府が腰抜け⁉️憲法の制約⁉️
理由も分からず国民は不安と怒りが募るばかり。
中国が七月の沖ノ鳥島海域侵犯で、海底資源サンプルを窃取していた容疑が濃くなった。無人潜水機の投入を日本政府が確認。ヤクザが店頭の商品を持ち去るような無法行為だ。実力による拿捕か強制排除しかない
抗議や遺憾砲も時に強硬策があってこそ意味がある。政府は決断を!
なぜ日本政府は自国の庭を荒らされるのを見て見ぬ振りするの?二階に忖度?日本の政治家は日本の為だけに仕事しろよ‼︎なにも防衛出来てないだろ‼︎売国奴は不必要
独自もなにも、政府関係者に確認とるまでもなく当時海保が公表した写真にROV写っとったやろ
早く攻撃しろ!
@yamazogaikuzo @Sankei_news お疲れ様です。
沖ノ鳥島周辺でも中共が怪しく蠢いており、25度線以北も気が抜けません。
金輪際、中共の蛮行愚行を残さないよう、鉄の壁で封じ込んで下さい。
撃破しろ!!!!!
2020.8.5
中国の海洋調査船「大洋号」が7月に沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で無許可海洋調査を実施した際に、遠隔操作型無人潜水機(ROV)を
#中国海底資源サンプル採取に抗議します
もっと見る (残り約114件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR