TOP > 社会 > 「2階まで浸水の住宅も、パニック状態だ」 熊本、鹿児島 - 産経ニュース

「2階まで浸水の住宅も、パニック状態だ」 熊本、鹿児島 - 産経ニュース

茶色く濁った川の水が、うねりながら住宅をのみ込んだ-。猛烈な雨に見舞われた熊本、鹿児島両県の市町村は4日、避難指示を出した。「パニック状態」。初の大雨特別警報発…...

ツイッターのコメント(22)

また自民党の二階がか・・・と思った
憲法改正反対で自衛隊を認めない反日左翼の方々は、東京で選挙運動などしている場合ではありません。至急熊本へ災害救助に向かって下さい。・・<(_ _)> オネガイシマス!
7か所も氾濫してたのか。。😱💦
これ以上被害が拡大しませんように😭💦💦
明日は我が身でいこう
猛烈な雨に見舞われた熊本、鹿児島の皆様、どうかご安全に。。
騒がしい(土)・(日)の休日で
たまりません…ね…( / _ ; `)
こちら大分県は、明るい曇り
空なのが変な天気です…ね…
※均等に雨ふって下さい………

地元いる親族さまの安否が
気になります・・・
2階まで…(´;Д;`)
土地が低いのか…?それとも
(私の実家は昭和42年水害で浸水被害に遭ってから、高いところに家を建て直したらしい(父談))
猛烈な雨に見舞われた熊本、鹿児島両県の市町村は4日、避難指示を出した。
どうぞご無事で🥺
地震の時も書いたが、くしくも同地出身IT企業社長も自慢のITも自然災害には無力。
やばくない?
感染ばかりではない。日本は災害大国。鹿児島は昨日多数の感染者、そしてこの水害。危機管理に休みない。
@Sankei_news
近年50年に一度多すぎのように感じるけど、この星はどうなっていくんだ
「2階まで浸水の住宅も、パニック状態だ」 (産経新聞)
九州、相当ヤバそうやな.
コロナ禍で恐れられていた最悪の事態になってしまった
それにしても何故毎年西日本の地域がランダムで浸水被害にあうのだろうか?
昨年の長野県と同じく
人災です。国が責任あります。専門家の皆さんは、ダンマリですか?
何も知らなかった…何だこんなことになってるのか…やばいな
川の近辺はどこでも危険と隣り合わせですね。被害が最小限に治まることを願います。>
自衛隊の皆さん、いつも大変な時に有難うございます。
熊本県は要請したとの事。
以上
 

いま話題のニュース

PR