TOP > 国際 > 護衛艦、中国漁船と衝突 東シナ海、死者不明者なし - 産経ニュース

護衛艦、中国漁船と衝突 東シナ海、死者不明者なし - 産経ニュース

50コメント 登録日時:2020-03-31 01:00 | 産経ニュースキャッシュ

30日午後8時半ごろ、鹿児島県屋久島の西約650キロの公海上で、海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船と衝突した。海自などによると、漁船には乗員13人がい…...

ツイッターのコメント(50)

護衛艦「しまかぜ」と中国の漁船が衝突!
護衛艦は航行可能だが左舷側に縦20センチ、横1mほどの穴があいているそうです。
おろ?
左舷側に衝突って海上衝突予防法では、右舷側の船舶を避けなければいけないんやけど…
それに護衛艦に穴をあけるって、どんな漁船やねん?
→そういえば、全然テレビや新聞で取り扱っていないよな!!
【 東シナ海、死者不明者なし】
 30日午後8時半ごろ、鹿児島県屋久島の西約650キロの公海上で、海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船と衝突した。
@tikandame 厚労省の予算って国民の健康を守る予算じゃないの!?病院じゃ国防衛できないよ😭
しまかぜさん痛々しい
はたかぜ級結構好きなタイプ
海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船と衝突した。海自などによると、漁船には乗員13人がいたが、死者や行方不明者はいない。
事の詳細が分かるまでに頭下げるようなことだけはしないでほしい。
たとえ漁船の挑発があっても、中共を刺激するなとばかり海自制服組は発表しないだろう。
『海自などによると、漁船には乗員13人がいたが、死者や行方不明者はいない。護衛艦、漁船とも現場海域に停泊しており、海上保安庁や防衛省が詳しい経緯を調べている。』
まずは、死者や行方不明者が出なかったので、それはよかった。ただ、事実関係をしっかり日中双方に発信しておく必要がある。日本政府および関係機関は、事実関係を精密に把握して、公表するべきだ
夜間だろうが複数の見張員が目視で全周を警戒するはずだし、水上レーダーでも監視しているはずだから「相当なスピード」で突っ込んでこない限りは後部にぶつかるって考えられないんだよねー
ホント碌なことしないよな、支那人よ、な!
当然の成行きではあるが、海自としてはこの件の捜査を天敵の海保がするのは忸怩たる思いであるだろう
米国なら海軍が囲い込むところだ
ベトナムでも衝突している。中共の常套手段。
兵が乗っている漁船である。
「護衛艦、中国漁船と衝突」
「30日午後8時半ごろ、鹿児島県屋久島の西約650キロの公海上」

屋久島の西約650キロって、上海の近くじゃん...

戦前の戦艦と違って今の護衛艦は軽量化のため壁が薄く、中国は漁船の体当たり攻撃を狙っていると言われているが...
★感想★漁民が海軍の船と事故を起こすものか。チャイナの漁民は工作員であるから、仕掛けには毅然と対応せよ。さもなくば、ゴロツキ国賓は懲りずに来ようとするぞ!
糞中国漁船め!(`・ω・´)
屋久島の西650Kmって上海のすぐ近くなんですけど、
間違っていませんか!?
あの広い海で衝突するわけがない。中国船の挑発があったに違いない。
本当、中国は死んで欲しい❗️
チャイナウイルス撒き散らしておいてこの有様‼️

- 産経ニュース
「漁船」となっていますが、恐らく中国側は
何らかの武装をしてるのかな?と推測してますけどね。
今の時期でも中国は尖閣に近づいたり色々やらかしてくれます。
これは本当に事故なのか?
狙いは、海上自衛隊の防衛力低下を狙った事故もしくは船体強度の確認。
いずれにせよ中国には最大限の警戒を持つべきでしょう。
本当に漁船なのか、乗っていたのは本当に漁師なのか、すべてを疑うべきです。
もし体当たりなら大問題。
日本は既に中国船による体当たりを受けている。かの国にとって体当たりは「反撃されない攻撃方法」に他ならない。これ、連発されて護衛艦を失ったら国防は終わるだろ…
中国は武漢肺炎を広めて世界に不幸をばら撒いている最中なのにこのような日本に対する挑発を繰り返している。論外だ。日本は事態がいつか収束した時に中国に賠償を訴えなければならない
広い海域でなぜ?
まさか静かなる侵攻ではないのか?
次に同様のことが起これば、それは確信になるな…
ギリギリの艦艇運用を強いられている海自には損害が大きい
世間は で騒がしい時に
中国漁船と衝突…
「漁船が挑発的な行動をしたという情報はない。」
すぐに中国叩きに結び付けるコメントが溢れるが、それは単なるヘイト。
ヘイトは粛正しなければ、真っ当な批判批評までヘイトに埋もれてしまう。
しまかぜ「おうっ!?」
中国漁船「アイヤー!」
……なんて可愛い話じゃないわな┐(´へ`)┌
海自護衛艦は周辺海域の警戒を怠らないはず、この事案はおかしい。
>30日午後8時半ごろ、鹿児島県屋久島の西約650キロの公海上で、海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船と衝突した。海自などによると、漁船には乗員13人がいたが、死者や行方不明者はいない。
撃沈してもええんですぜ。
死者・行方不明者が居なくて何より。
怪我人も居なければいいなー。
原因を調査中。続報を待ちます。とにかく自衛官が無事で良かった。
産経◆ どんな非常事態でも安定の中国クオリティ。
なんて子なん…こんな国との国賓なんぞコロナが収束しても丁重に断る
詳報が欲しい。→
向こうの国には掃いて捨てるほどある漁船と人民でタックルかましてゴメンね☆すれば護衛艦一隻ドック送りで無力化できるんだからそら便利よな
修理費用はワイらの税金ぞ勘弁してくれ
<これでもまだキンペーは国賓待遇かよ!!!
何故中華共産党の漁船がそんな処に居たのか?
尖閣に常時侵攻している状況で
我が國の防衛体制を試したのか?

不審感が募るばかりだ
全く、こんな時に・・・💧
おいおいこれ悪質なぶつかり方やん?
中国どういうつもり?

@Sankei_news
屋久島の西というと尖閣諸島とはかなり離れてるから政治的意図はないただの事故なんだろうけど…でも屋久島から650kmというと中国の排他的経済水域の中だと思うが
「漁船が挑発的な行動をしたという情報はない。」変な意図がなさそうな点はよかった。
東シナ海、死者不明者なし:産経新聞 「漁船が挑発的な行動をしたという情報はない。」 判明してる限り普通の事故っぽい。
左舷に傷って事はセオリー通り右に避けようとして間に合わなかったか。以前の衝突事件は日本側が海保だったけど今回は自衛隊なのでさすがに突っ込んで来たわけじゃないよな?>
当たり屋じゃないよな?
防衛省は「海保の捜査に協力する」とする一方、海自護衛艦隊司令部に事故調査委員会を設置し独自に原因究明も進める。漁船が挑発的な行動をしたという情報はない。
以上

記事本文: 護衛艦、中国漁船と衝突 東シナ海、死者不明者なし - 産経ニュース

いま話題の記事