TOP > 政治・経済 > 機密情報をロシア通商代表部に提供か 不正取得容疑でソフトバンク元社員逮捕 - 産経ニュース

機密情報をロシア通商代表部に提供か 不正取得容疑でソフトバンク元社員逮捕 - 産経ニュース

107コメント 登録日時:2020-01-25 19:33 | 産経ニュースキャッシュ

勤務先の大手通信会社「ソフトバンク」の機密情報をサーバーにアクセスして不正に得たとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、千葉県浦安市、同社元社…...

ツイッターのコメント(107)

・在日ロシア通商代表部職員にそそのかされ、機密情報を渡したことも大筋で認めている
スパイ防止法は早急に必要。
コンテンツ業界も無関係でいられない。
ロシアの明白なスパイ行為はあまり拡散されない保守界隈の謎
孫さん何か言って下さい。
これ、「スパイ防止法が無くてもパクれるんやで」っつーことですな。
死刑にならないだけで。
マンガの中だけではなく、現実であることに驚く→
昨日の夜のNHKニュースでは会社名伏せてたよね。

NHKは公平公正な報道してないから民営化したら?

税金使う資格ないよ。


@Sankei_news
早急にスパイ防止法を制定する必要がある。スパイ防止法が日本に無いのは的はずれな反対をするマスゴミと特定の政治家。その中にスパイが居る?
スパイ防止法の制定を与党自民党は本気で行う気があるのか?
不正取得容疑でソフトバンク元社員逮捕:産経ニュース
工作員、売国が続々排除されている
機密情報をロシア通商代表部に提供か
何で日本でスパイ防止法が法制化されないのか。
多くの議員、官僚がもう既にスパイに喰われているからだな👎😡もうお人好しレベルじゃなく、売国だ
普通真っ先に会社を叩くのに、何故か犯人だけが叩かれ、ソフトバンク自体を批判しているメディアがいないのが不思議。これが本来だと思うのだが、他の会社と扱いが違いすぎると感じるのは私だけ?
受け取った側も逮捕できるようスパイ防止法が必要。
こういう仕事をすれば野党も少しは支持率上がるのに。まぁ絶対しないだろうけど。
荒木豊容疑者(48)
ソフトバンクの個人データは色々な国に漏れているというコト。

・・・在日ロシア通商代表部職員にそそのかされ、機密情報を渡したことも大筋で認めている
公安部によると、荒木容疑者は「職員から複数回、現金をもらった。小遣いがほしかった」などと供述。
氷山の一角
中国へも 韓国へも 情報垂れ流し!
…機密情報をサーバーにアクセスして不正に得たとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、千葉県浦安市、同社元社員、荒木豊容疑者(48)を逮捕した…
この人はロシアに貢献したいようなのでシベリアで長期間働かせるのがいいと思います。
あきらかになってないだけでこんな事例たくさんあるんだろうな。
ソフトバンクという会社を,そろそろ疑うべき時かも,,・・・・
ああ、やっぱり か…って感想
荒木豊容疑者(48)
困ったね・・ カネに目がくらんだとは言っても、自社の情報だろ?売るなよ!
死刑でお願いします。あ、やっぱお家断絶で。
スパイ防止法いるよね。反対する国会議員、弁護士、有識者、その他もろもろは、スパイ確定。じつにわかりやすい・・・・・と、思うのは私だけ!?

»
クソ露助は永久に敵国。
「スパイ防止法」を成立させない国会議員は全員、スパイそのものか幇助罪のようなもの・・・
#国会議員 #自民党 #公明党

➤➤
> 在日ロシア通商代表部職員にそそのかされ
本件だけに限った重大な事実というよりは、これが常日頃起こり得るということなんだよね。 |
スパイ防止法はやっぱり必要だろ
やっぱりソフトバンクはろくなもんじゃねー‼
元はついてもソフトバンクだもの
まあ、ソフトバンクグループならば、さもありなん、というところですかね。信用すること自体が間違っているかと。 /
そもそも政府高官はドコモかauの携帯しか使っていないけどね…
おいおい、ソフトバンクかよ⁉︎
売国企業と言われても仕方ないぞ!
@Sankei_newsソ連時代は、在日本ロシア大使館は日本の米軍と自衛隊の情報を窃取するスパイの巣窟だった。今の、在日本・ロシア大使館も日本の企業から国益に関する情報や技術を盗むスパイの拠点。
>勤務先の「ソフトバンク」の機密情報をサーバーにアクセスして不正に得たとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、千葉県浦安市、同社元社員、荒木豊容疑者を逮捕した。
ソフトバンクは、日本の企業ではないからね
スパイ防止法は必要
【産経新聞】2020.1.25 19:18
"ソフトバンク元社員逮捕" 不正取得容疑で
金と女はスパイ活動の基本だね。ましてや民間の会社員だし
日本国から追放しろ
こういうことしない社会常識勉強させないとダメですね
頭よくても国を売ったら国民がどうなるか考えられないんでしょうね
そういえば、アメリカはホワイト国から日本を外した。トランプ大統領就任直後にソフバンの孫は媚びにいってたよね。アメリカはお見通しということ。
おいおい、こいつ何だよ。この行為の危険性が分からんのか。
不記載だが
元社員ってソフトバンクじゃね?
ちゃんと書けよ
因みに
金を与えて情報・技術とかを与えるのは逮捕にならんのやな
大学とか企業が当たり前の様にやってるけどw
ちゃんと「ソフトバンク」と書けないのは媒体的に仕方ないのかな?
@Sankei_news この容疑者はソフトバンク社員だとのこと。
#虎8
スパイ天国、日本
なにげにこれやばい事件だろ。
これじゃアメリカが日本国を
ホワイト国から除外するの当たり前だよね
(↑続き)
行っている矢先からこうだもん。
国家安全保障のことを考えたら、米国資本を審査なしで日本に自由に投資させられると思う?
某国の人たちも自由に起業しているんだよ?

スパイ防止法を何度でも国会に提出しなよ。
公安って仕事してたの?😝
売国奴はいつの時代にもいる。そして、ロシアは常に日本の技術を狙っている。早急にスパイ防止法を制定しなければならない。
1/25(土) 19:35配信
» ←これが真の売国奴
これ大事にならない?
スパイ天国の日本に、スパイ防止法を。直近だけでも幾つもの事件があった様な…。
1985年頃に、自民党がスパイ法案を提出したけど、野党全党に反対されて否決された。野党は全員スパイ/在日/売国者なんだなと再び実感した。
本当日本人って幼稚な自己中のクズばっかり
このスパイ大国ロシアに情報渡した売国奴の頭の悪いゴミ野郎は地獄に落ちろ!
情報が流れた後に捕まえても、情報を取った方は痛くも痒くもない。そういう状態を野放しに続けている。反対する人らの思惑通りでしょ。
お小遣い稼ぎにスパイ…
ジャップのサラリー安過ぎ問題が生んだ悲劇。
どこの会社か出した方がいい気もする。
安い給料で社員を雇って、信頼を担保しない会社。
荒木豊は死刑か無期懲役で。それくらいの罪だよ本来は。
スパイ天国、日本だしなぁ
「不正競争防止法違反の疑いで、千葉県浦安市、元通信関連会社社員、荒木豊容疑者(48)を逮捕した」
-
どうせロシア側の職員?は捕まえられないのだから、犯人は無期懲役にでもしたらいい。
これ、大変な事件じゃね?
おそロシア。
やっぱりロシアもやっているよなぁ😞💨早く護る会には、スパイ防止法作ってくれぇ😭
エージェントが実在することに興奮を隠せない(・´ω`・=・´ω` ・ )
たかだか小遣い程度の金で……
今のご時世、金欲しさに機密を売ってしまう人の再就職先はないだろうなあ
Добрый вечер!
こんな状態で民間企業が5Gや
6Gを展開していいのか?
スパイ防止法は必要‼️と思わない奴と反対するバカ達は既にスパイと思って良し!
で?大手通信会社とは何処よ?
名前出して晒す事により会社もより抑止力を上げる事に成る!
国家反逆罪で極刑
ロシアへ国外追放でよい
東芝機械ココム違反事件??
スパイ防止法は公明党が反対やっけ?
スパイ防止法導入せなあかんやろ('_`)
どこの通信会社か報道すべき。
スパイ防止法案を早く!
渡ってしまったものはなんともならん
法改正してこういう事したらわずかな金では割に合わんくらいの厳罰にしないとな
その元勤務先名をなぜ出さない?
十分な給与があったとしても欲にかられば際限はない。
元社員の問題だけではなく会社のセキュリティに根本原因がある
だからスパイ防止法を…(以下略)
ば、馬鹿たれっ‼️😖
不正取得容疑で大手通信関連会社元社員逮捕」・・・おこずかいが欲しかったんだとさ!! 公安GJ!! 職員数増やすべきですねぇ。
スパイがうじゃうじゃ
居ると思った方がいいな‼️
こいつら愛国心無いのか?
東芝が昔潜水艦のスクリューの製造する機械をロシアに売って、会社が大変な事になったの忘れたのか?
NowBrowsing: - 産経ニュース:  十分な給料をあげないと金につられる社員もでてくる。今は愛社精神なんて無いんだから。早急なスパイ防止法制定を求める。
以上

記事本文: 機密情報をロシア通商代表部に提供か 不正取得容疑でソフトバンク元社員逮捕 - 産経ニュース

いま話題の記事