TOP > 政治・経済 > 「国会議員5人に資金提供」 中国企業側、政界工作か IR汚職事件 - 産経ニュース

「国会議員5人に資金提供」 中国企業側、政界工作か IR汚職事件 - 産経ニュース

86コメント 2020-01-01 22:38  産経ニュース

カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業をめぐる汚職事件で、贈賄容疑で逮捕された中国企業「500ドットコム」側が、東京地検特捜部の調べに対し、収賄容疑で逮捕さ…

ツイッターのコメント(86)

💀誤って政治献金として受け取っていれば「返還する」等と、逃げ支度をしてる「糞🐎🦌議員」もいるが、早く成仏しろ‼ 収賄が本業の国会議員に投票した者は【滝行】して・・・・‼
国民に対して表面では中国の脅威を煽りまくっておきながら、裏では中国を大儲けさせようと画策していた安倍自民と維新。
これで売国奴確定だな。

北海道や沖縄を中共が日本から切り崩そうと狙ってるのは分かるな。
議員だけで何十人、財界、マスコミや文化人まで入れたら何千人居るのやら、こんな連中。
アベ政権ももたないか、、、
もったいない、、

 IR汚職事件(産経新聞)
一番襟正しておかないといけない人達ですよね。
もう彼らの発言にはなんの説得力も無い。無能集団に成り下がりましたね。
IR汚職なんて名前を歴史に残した罪は重い。
徹底的に洗い出されて下さい。
防衛大臣や沖縄の議員も。こいつら安全保障とか口でいいながら、行動は中国さんお金をください。低レベルすぎり小銭議員岩屋
中国企業から2000万を引っ張って実際に配ったのは1200万?

下地幹郎氏ねぇ...

まったく驚きがないな...
情けない...

これって氏が特別なわけでなく
沖縄の政財界はチャイナ&コリアに
”賄賂漬け”と思われ

カカズヒトサ氏の新番組決定やな
自民党4人、維新下地議員
賄賂貰ってたんだって、松井市長よ

@gogoichiro
もっと【与野党】ともいると思います
全員逮捕‼‼

こんな政治家いらないです😩
【政治家】が減ってもいいから、よろしくお願いします🙇
やっぱなって奴が名を連ねてるなぁ…。
とりあえずこれを機に岩屋を政界から追放しよう。
衆院解散で惨敗確実な野党が中国、自民党内の媚中派議員と組んで解散時期を引き延ばしたのでは??
岩屋元防衛相とか(´・_・`)>
だから下地は処分しとけって言うたんや。
さもありなん、という名前ばかり。
岩屋毅
中村裕之
船橋利実
宮崎政久
下地幹郎
で、彼らを経由してバラ撒かれてきた金の流れを追っていけば、まだまだまだまだ出てくるのではないでしょうか。
@H_hikozaemon 情報提供として示してくださっていると理解しますが、リテラはあてにならないと思います。
沖縄・北海道の自民党4人・維新1人に100万円を渡したと言っています。リテラの情報とはまた違うようです。
実際にもらったかの証明はまだありません。
お疲れさまでした。
IRで莫大な利益を出せる事を考えると、それ目的で渡す金額としては端金では?

因みに秋元議員の件で検察から明確な証拠の情報が今だにポロリしてませんが、罪を犯した前提でツイートする自称保守ってモリカケで総理叩いてた連中と何が違うのだろう?
「秋元議員以外の国会議員5人にも資金提供」 中国企業側、政界工作か/
ついに中国からお金をもらった議員の名前が出てきたね。

下地さんなどなど。
へぇ、野党側の有名人もいるね。
なんでこの5人なんだろ。
岩屋元防衛相も金もらったんだよね。笑笑
パチンコからも貰ってるし、金が好きなんだよね。笑笑
情けねー泣
中属人
これだけじゃないでしょう!
ほれ! 追求チームの出番だぞ!
北海道選出の議員2名。
船橋利実やっちまったな。岩屋は韓国からももらってない?
「『仲里』って沖縄に多い名前だよな…。」と思っていたら、その通りだった。期待を裏切らない。沖縄とチャイナマネー。
この5人もまだ氷山の一角でしょうね。
自民、維新クソだな。
これも同じ事してる仲間も逮捕しないと不公正ですよ。
公正で明大な検察様は。
できる前からこれだけ癒着の温床なんだから、できたらどうなるか?明白。
人権無視の中国に対して非難決議も出さない日本の国会は腐ってるね。中国企業とズブズブの防衛大臣とか。国賓招待の首相。だめだこりゃ・・。
国益より数100万を選んだ売国奴ども。
@miyamototooru @jcp_cc 中国の金受け取ったのは木原氏じゃない模様。しかもこのスクープしたのは産経。一方、赤旗は軽率にも相手議員の名前出して思い込みと祈りを込めた広報。
産経は落ち着いて真実を広報。
しっかりしろよ、共産党。デマ振りまいてるなら赤旗解約するよ?
@Sankei_news「500ドットコム」は、中国共産党の幹部の子弟の組織である「太子党」が関与している会社で国有企業の「清華紫光集団」が筆頭株主である。統一戦線工作部が関係の疑惑もある。徹底究明を。
5人か。
維新の議員も含まれるなぁ
@kihara_seiji 記事はこちらです。もしまだ未読でしたら。
しかし、野党は批判や不安煽るだけで仕事になるんだから楽でいいですよ。まったく。木原さんは政策で、ですね。
あと、近寄ってくる変な人とかにも気を付けてくださいね(笑)今年も応援してます!

◆悪法には悪共が群がり社会を闇へと染め上げる。悪法を創るのは闇に染められた官僚、政治家でありそれらを持ち上げる国民でもある。ね!国民がワルを見極める裁量を持たねば社会は闇に染まる。
大問題だ。IR汚職に関して、詳細を表に出して国民にさらせ。
中国企業と言うより中共による
政界工作。
100万ぐらいで国会議員生命を失って犯罪者とかアホすぎるだろ。

逆に100万円で弱み握れる企業側有能すぎるw 今回は失敗したけど


IR利権の大きさに比べて、汚職の金額がショボ過ぎる。日本の政治家がナメられているのか、政治家の粒が小さくなったのか、いずれにしても日本の政治家の人材不足は国家的危機だぞ。
5人なんて氷山の一角。全部暴いて欲しい。
何党の方々でしょうか?どんな処分になるかしっかり見届けたい。
/えっ、ええぇっ💥💢China🇨🇳共産党💴がァァ💢💥💢🥵💧💦沖縄、九州、北海道=自民4人・維新1人、衆議院議員、だ、だとおーぉ⁉️💥😡💢🤑🤑🤑🤑👎❌👻💩←👀💧💦💥🔥💥💢ク~ゥゥ💦。😎🇯🇵
この件に限らず自民党議員であろうが、野党議員であろうが、中国マネー(ハニトラなども含む)に手を出した議員をあぶり出して欲しい。
河添恵子さんは「氷山の一角」とツイートしていました。

「国会議員5人に資金提供」中国企業側、政界工作か
@Sankei_news
>5人はいずれも、北海道や九州・沖縄選出の衆院議員で
これ、誰だかはっきりさせてほしい
IR一つ見ても自民党内の中国汚染は深刻です。金、金、金のためなら中国の手先になる事が証明されました。自民党は今までどんだけ国を売ったことやら…。
北海道や九州・沖縄選出の衆院議員で、所属は自民党4人、日本維新の会1人。
チャイナマネーに汚染された議員は野党も含めこんなものではないだろう。この際、徹底的に捜査してほしい。
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR