TOP > 社会 > 中学いじめで賠償命令 同級生に、市責任は認めず 佐賀地裁 - 産経ニュース

中学いじめで賠償命令 同級生に、市責任は認めず 佐賀地裁 - 産経ニュース

佐賀県鳥栖市立中学で平成24年、当時1年の男子生徒がいじめを受けて心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、同級生と保護者、市に計約1億2800万円の損…...

ツイッターのコメント(18)

これは民事。刑事はどうなった?相手の少年は施設で矯正を考えるべきでは?
同級生側は、金銭を要求したことなどは認めたが「いじめではなくふざけ合いだった」と主張。

カッターやエアガン使った悪ふざけは、犯罪と同じ。

教師も気がつかなかったと言い張るなら、その人向いてないわ。
パワハラと一緒で、だいたい加害者はこういうふざけた主張を平気でする。
加害者がどんなつもりかは関係ないし、こんな主張を認める弁護士はバッジ返したらいいと思う。
いじめ被害者は裁判やってがっぽりお金とりまくれ

中学いじめで同級生に800万円の賠償命令
「佐賀県鳥栖市立中学で平成24年いじめを受けて心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、計約1億2800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、佐賀地裁は同級生らに計約800万円の支払いを命じた」
いじめてるって自覚ある訳ないじゃんね。
>市への請求は棄却
学校が責任持てないんだったら外部に速やかに委託出来る仕組みを早急に確立して欲しい
悪気はなかったと?反省のない者はやがてまた害悪を引き起こす。
なぜ民事?

恐喝・暴行は刑事事件じゃないの🙄

子供なら恐喝暴行が許されるのか?
加害者側は「いじめではなくふざけ合いだった」と主張してるらしいけどこれ代理人もその主張を正当だと思って主張してるんですかね?
>市は、元生徒から相談もなく、いじめ被害は予測できなかったと争った。
記事引用︰同級生側は、金銭を要求したことなどは認めたが「いじめではなくふざけ合いだった」と主張。

大抵はこう言い訳するんだよ。ふざけ【合い】ではなく一方的な要求のくせにね。

この調子でイジメという名の【各種犯罪行為】に賠償命令をバンバン出してほしい。
許せんな。賠償だけか

俺の偏った考えだけど、市の教育は関係ない等で結果棄却、これは別に良いと思う(見て見ぬ振りがあったらダメ

恐喝いじめエアガンで自決未遂に追い込んだ加害者を、懲役30年ぐらいにすればいいという考え

当然、同じ様に撃ち抜く罰も更に加えて良い
ふざけ合いで金銭を要求するのかね。
イジメと呼ばれてる恐喝、ちゃんとこうやって裁かれるべきだよなぁ。
高校んときの上級生の事件では、盗ったと確認できる金額返して1週間停学でおしまい、だったらしぃし。それじゃバレても元々、バレなきゃヤり得だろ。そんなんまたやるし、加害者のためにもならない
たった800万
もう「いじめ」とか言葉遊びをやめて犯罪として扱って。さらに少年法は不要。やってることは恐喝に暴行、深読みすれば殺人未遂で反社と変わらん。「ふざけ合い」とかほざく輩に更生はない→
以上
 

いま話題のニュース

PR