変電所にヤモリ、京急運休 停電発生、7・5万人影響 - 産経ニュース

31日午前6時半ごろ、京急線の横浜-弘明寺間で停電が発生した。京浜急行電鉄によると、南太田変電所(横浜市南区)の装置内にヤモリが入り込み、電気の流れている端子と…

ツイッターのコメント(20)

うちにもヤモリさんいるから気をつけないと。
31日午前6時半ごろ、京急線の横浜-弘明寺間で停電が発生した。京浜急行電鉄によると、南太田変電所(横浜市南区)の装置内にヤモリが入り込み、電気の流れている端子と接触してショートしたのが原因。
家を守ると言われるヤモリが最近の寒さで変電所に侵入したのか。
昔、ボロアパートに住んでた時、真夏の配電盤にゴキブリが侵入して3日間電気が使えず地獄だった。暑くて車中泊した事も😅
→横浜-弘明寺間で停電が発生
 →横浜-上大岡間の上下線で約2時間にわたって運転を見合わせ、約7万5千人に影響
 →南太田変電所の装置内にヤモリが入り込み、電気の流れている端子
生き物好きでヤモリを飼育する者の観点から気になる記事が。
朝の忙しい時間帯に影響が出た方達はもちろん本当にお気の毒だけど、変電所の中で焼け焦げたヤモリも気の毒だろ⁉︎
京急の管理不足が招いた結果であってヤモリの”いたずら”で一部運休となったは違和感あるわ。
ヤモリのおかげでえらい目に遭った。
@JJ1DPG イキもしませんよ。最近は。ただただ止まる。遅れる。
ヤモリ「トリックオアトリートwww」
京浜急行電鉄によると、南太田変電所(横浜市南区)の装置内にヤモリが入り込み、電気の流れている端子と接触してショートしたのが原因。
 
PR
PR