TOP > 政治・経済 > 「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

279コメント 登録日時:2019-10-18 19:18 | 産経ニュースキャッシュ

旧民主党出身の議員が「八ツ場(やんば)」との言葉に神経質になっている。政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の…...

ツイッターのコメント(279)

立憲民主党の福山哲郎幹事長
この人民主党菅直人元総理の福島原事故発対応を大絶賛してた
きよみも民主党をセメントいて言うてたし
こういう「旧民主党系」議員の態度が、国民を怒らせているという事に、なぜ気が付かない??!
せっかく旧民主党のお歴々が再集結したのだから一気に纏めてゴミ箱へポイっと出来ないものかなぁ…
八ッ場ダムの今回の効果を現実的に評価する能力も無いのに政治なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ますます国民に見放される。いいことだ。“反省”の言葉なし
旧民主党の残党、まだ現役やってるから叩かれる嫌んだよ。さっさと引退すりゃいいのに。どこまで醜態晒すんだろ。
そう言うところかダメだと?
何故?気付か無いのかな~?
そりゃ見放すよ?
国政中の案件で問題になったんだからね素直に謝罪すれば済む事を無視だからこんな無責任な政党に任せられるか‼️って事
治水や河川管理はひとつのダムだけで考えるものではなく、トータルで考えなくては。
過去の歴史やこれからの気候変動、土壌やコンクリート力学、人々の暮らしぶり、など様々な要素が絡んでいる。
間口が広く、奥行きが深い。
キャッチフレーで捉えるのが間違い。
★いまだに今回の大雨被害のニュースが連日報道されている。民主党政権時代の悪夢が又しても正夢となって発生している。当時の民主党議員たちは今何をなすべきかよく考えなければならないのでは?長期休暇などもっての外だ!
言葉尻を捉えて、難癖をつけて国会を空転させることしかできない野党は、正論で批判されると切れる。
必要ない連中だな。
旧民主党の事業仕分けで、工事中止となっていた「八ツ場ダム」
政権交代で、工事再開され、完成寸前の試験貯水で
利根川、江戸川の決壊を
防いだ‼️
だろうね
自分の失敗は人せい
成功は自分だけの物
それが
委員会は
揚げ足取りしかしません
毎月
なしの100万円
小遣いで銀座のクラブ
本当に必死ですね‼️
今さらや野合統一会派なんて作っても意味ないのに‼️
まともに意見の集約も出来ないのに
〈折しも旧民主党勢力を中心とした野党統一会派の結成直後だけに、「過去の亡霊」の払拭に必死のようだ。〉
反省も反論も要らないが、野党はやっぱり頼りないと票が逃げるだけ。

>
このことにもあるように、彼らは失敗や改善事項があっても反省もしないし直しもしない。
八ッ場ダムやスーパー堤防は正当化ではなく、民主党政権時の多くの失敗政策の一角でしかない。
恥ずかしい。やったことは正しかった。スーパー堤防では津波や増水は防げやしない。
人としてどうかと思うよね。言い返せんのやから黙っとればええんやて。
心配しなくても、もう民主党が政権を取る必要はない。役に立たなかった、混乱させるだけ。
あの時の判断は間違ってました。

と、ごめんなさいすればよいのにね。

「コンクリートから人へ」

あの時の民主党は、間違った政策を掲げていました。

が、今の安倍政権は

「もっとコンクリートから人へ」

をやっていることを、国民が理解していないのが問題かと。
自分達が行った悪夢にうなされる旧民主党議員
ダムも堤防も必要だった。あいつらの反対に政策を進めれば全てうまく行くのでは?
こんな奴らに日本を任せられるか💢

旧民主党(立憲民主党、国民民主党)の国会議員は反省できない人達みたい。

でも民主党に投票した有権者は、反省されているのでは。有権者の目覚めに、期待してます✨
こんなんだから支持率落ちてくって理解できないんだろうな
好きにすればいいものの、
紳士服飾起源を知ると
2連数珠ブレスは上品さから
遠い印象を与えるアイテム( ³ω³ )
反省しないどころか逆切れの爬虫類脳たち!!!
よほど都合が悪いんやろなぁ
自分たちが間違っていても絶対に反省しないのが民主系なんだろうな
「八ッ場」に「スーパー堤防」検証しろよ。野党よ‼️
やはり悪夢でしかなかったな!
ほう、逆ギレですか。
民主党政権が今も続いておれば日本国は壊滅しておったろう。
▶ 逆ギレなんてしないで、建設を一時中断したことが結果的に洪水被害を小さくできたことを自慢すればいいんじゃね。ケガの功名だけどな。
棚上げ無反省ブーメラン。これで支持率上がると思ってんだから凄いよ。頭の中のお花畑耕してないでちゃんと国民を見ろ
いくら産経でもひどいな。そもそも八ッ場ダムの事わかってない上に95%作文だし。
マスコミや御用知識人たちに甘やかされて育ってきたからホント打たれ弱いな いま自分たちが置かれてる逆境を跳ね返さんとする気概もないのか?
ピリピリするのは、国民の見解が当を得てるから。ズ・ボ・シって、分かってるからでしょ。それも国民は分かってるよ。みっともないからやめたらいい。
台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ

これぞTHEダブルスタンダード

やっぱアホ野党はこうじゃないと
頑張れ陳さん
福山哲郎幹事長、「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」→いやいや、いつも大事な時に批判ばかりしてるでしょうが。
コンクリートから人へ、の政党を選んだのは時の民意だし、ダムの効果、功罪についても検証が必要かと。与野党神経質なのは攻撃のネタにしか扱ってないことの裏返しでは。単なる攻撃、忌避が一番良くない。
批判はするけど反省はしない。
勿論、仕事はしない。
批判されると無視するか逆ギレする。
野党って良い商売だな。
国会議員の歳費は削減しなくて良いから、まずは議員数を削減してくれ。
一応このタイミングに間に合ったGoサインを出したのも旧民主党だから開き直るよりもそういったことぐらい反論すればいいんじゃないの
>>それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」と反発。

なんでわざわざ自分から地理能力低いことをアピールするような発言をするのか理解できない
小学校の社会からやり直せば?
野党の一度の間違いには反省を求め、自分たちの行いはすべて「問題ない」 温暖化対策を後回し、防災費を削り、防衛費を増やしてきた反省はないのか。
役に立たない政党なんだから削減だな。反省できない人間ほど愚かなことはないと思う。
二度と政権を任せてはならない政党、存在自体が税金の無駄遣い
立憲民主党のいうまっとうな政治、とは批判していいのは自民党だけ!俺らを批判すんのは絶対許さん!ということですから。ふざけた政党ですよ。
クソみたいな支持率の万年野党らしい態度っすね!
民主主義は民が責任を負う。こんな政党に票を入れた民の責任。当たり前。
八ッ場ルクイナ!

旧民主党界隈が監視してるそうですが、沖縄差別なのでは?
@fuku_tetsu 自分達のやってきた事に自信があるなら反証してみろや
結局己の政権の問題は総括せずで人の政権を批判し続けた人々が逆ギレしているだけ。
そんな人たちに政権は任せられない。
旧民主党の「コンクリートから人へ」のキャッチフレーズは、九条教の思想と被ってるような気がする。堤防が無ければ水害に遭うことも無いと主張してるかのよう。 #民主党 #コンクリートから人へ #八ッ場ダム
昔、反省だけならサルでもできるってCMがあったけど、お猿さん以下の元民主党の面々!こんなアホ達に投票し議員にさせた人達は反省できるよね!?
言いたくなるでしょ。
まったく反省もなく平然としていれば。
私たちの職場でもそういうやつがいたら嫌みの一つや二つ言いたくなる。

「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」とか開き直りもいいところ。

見苦しいから消えて…
我が国では【反省しない人・難癖ばかりつける人】のことを【野党な人】と言います🤣🤣🤣
民主系のみなさん、火病って知ってる??www ■
失策を指摘されて逆切れする陳。火病持ちの集まりか立憲民主党は?www
素直に反省するべき。コンクリートが人を救ったのだから。
>「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」

自分たちが台風に乗じて政権批判に精力的になっていることを忘れているようで
野党は問題だらけだけど、やはりこの失敗を糧に出来ないのと素直にごめんなさいが出来ないのがどうしようもないね。なんというか人間的な幼さを感じるんだよな
ことごとく当時の政策が裏目に出るということは…
やっぱ間違ってたってことだよね。
こんな事ばっかりしてるから支持されないんだよ
民主党が逆ギレ。子供やん。アホなん?→
自らの失敗を省みて反省できないような人間にはなりたくないですよね。
>
ミンス党には二度と政権取らせちゃいけないってことだね→
堂々と言えばいい
工事を中断させた間、数年でも景観を守った上に絶妙なタイミングでほぼゼロなダムに大量の雨水を受け止めて下流を護った!と

まぁたまたまなタイミングで試験を始めたばっかなだけで、もしとっくに運用中やったら逆の立場の人間が戦々恐々やったんやろね
逆ギレですか?公共事業は優先順位、必要不必要とか難しいだろうけど代替え案無しにただいらないって仕分けてもね‥。
ただ当時は想像できなかったんだろうから素直に謝ればいいのに。
なんでこんなに余裕がないのかね?
国民の批判に対して、逆ギレ、法的手段を行使すると脅すのが野党の正体
これ旧民主党の議員だけの責任じゃないからね。
それを良しとして報道しまっくたメディアの責任は大きいからね。
そして何よりこんな政権を誕生させたのは有権者だからね。
二度と過ちは繰り返したらダメだと次世代の子供達には語り継がなきゃダメだからね。
向こうの連中からしたら、謝るって服従って意味でしょ?w

日本を潰す、潰したい野心が形となって現れた感じ。

自民にお灸をすえるどころじゃない話だったね。
長野原地元民に言ってみろや
>“反省”の言葉なし
どこいらの国とまるで同じ。議員法に則って立民議員の国籍調査を真剣にして貰いたい。
:
陳よ
正直にゲロしろ
だが貴様には出来んだろう。

潰すは立憲民主党、朝日新聞、NHK‼️

立憲民主党は必ず解体させる
謝ると死んじゃうのかな。誤りを認めて改善しない団体に、国なんて任せられるわけないじゃん。
» イヤイヤ。民主党が暴れたお陰で工期が遅れ、湛水試験開始直後という奇跡的な好機を創った大手柄を誉めてあげないとなww
怪我の功名だけどな。
ここだけ切り取られると旧民主党議員の立場が更に悪くなるな。
「謝ったら消滅する党」だからもう必死で必死でw
「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」
それ言っちゃったら、もう与党の批判もできないよ。野党の存在価値自体がなくなるのでは?
@HansawaNaoqi @CDP2017 旧民主党出身の議員が「八ツ場」の言葉に神経質になっている。政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダムが台風19号で一定の治水効果を発揮したためだ。しかし、かつての当事者から「反省」の言葉は聞こえず、むしろ批判に反論する発言が目立っている。
こういうのを盗人猛々しいとでも言うんかな?
反省しないバカ。
こんなの後政治家って情けない。
全部ダムやスーパー堤防にする予算が有ればやってると思うし、ダムの底に沈む住環境の人の反対運動もあるだろうし、景観を気にしてスーパー堤防を拒否する人達も居るかもしれない。そういうのを一つ一つとき解して行くのも政治の仕事。全部否定した人達にはわからない事。
マニフェストってのは結果を検証するのが国民への約束だぞ ⇒


ダム自体の事はさておき
会見で『災害時に他党を批判するのはナンセンス』と言ったことは覚えておくですねー。
反省とかないんだろうか?不快極まり無い。少なくとも私はこれらの人々、政党には二度と投票しない。
@fuku_tetsu

お前らは「反省」「謝罪」とは無縁の生物やな
普通さ八ッ場ダムが必要か否かだったら賛成と反対の専門家両者の見解を載せるんじゃないのかね? でこの記事ときたらハナから必要だったと決めつけてさ政治家の悪口書いて終わりとか よくこんなんで紙面になるな。台風に役立たせるんだったら台風来るまで貯める必要なかった
弱みを見せまいと意地になっているとしか思えない
ただ認めるだけでも大分違うのにどうしてこうも自分から印象を悪くしていくのか
ワロタ よほど触れて欲しくないんかな 今はその時ではないって意味かも知んないけど、重要な局面で三文記事を基に国会の時間を潰してた人らに言わらたくないわな
今や3K新聞は「まとめサイト」レベル。
相手を認める寛容な態度や、自身の失策に対する反省の言動。これらがないから野党は信頼を得ることができないのだよ。日本人が美徳とするものを持ち合わせていないのが現野党。
中国人や朝鮮人って絶対謝らないもんなw
哲郎、お前のことや
ムキになるってことは
「あの時はああするしかなかった」の一言を言う勇気すら無いなら、政界から身を退くしか無いじゃないの?
“過去の政策に対するご批判は真摯に受け止めます。ですがこの議論は災害が落ち着いた後にお願いしたい”って言ってれば世論騒がすこともなかったんじゃないかな🤔
確かに一つの事例で断言するのは難しいのは理解するし、全てをスーパー堤防にするのは理想ではあるがいつまで、いくらかかるか見当もつかぬ
ただそれを踏まえても「コンクリートから人へ」が残した爪痕がどれだけ甚大かは、今の仕事があってもやる人がいない業界を現している
過ちを認めない姿勢を見せた段階で、未来はないよね
批判だけで
自分には甘い
反省しなけりゃ
改善はない
彼の国に似てる気がする
間違っていたなら、素直に認めた方が良いよ。
間違いを認めなくて、取り繕うとすると、周りは批判的な目でしか見ないよ。
ゴメンって言うと自爆する回路かなんかついてるんじゃなかろうか
もっと見る (残り約179件)

記事本文: 「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事