TOP > 政治・経済 > 政府、政令恩赦を閣議決定 即位儀式の22日に復権令 対象55万人、26年ぶり - 産経ニュース

政府、政令恩赦を閣議決定 即位儀式の22日に復権令 対象55万人、26年ぶり - 産経ニュース

政府は18日の閣議で、天皇陛下のご即位に伴う「即位礼正殿の儀」に合わせ、政令恩赦を実施することを決めた。罰金刑となり、納付から3年以上経過した人に限って、制限さ…...

ツイッターのコメント(18)

こんなのあるなんて知らなかった!個人的にはいいと思う。けど対象になる人はこの恩赦にしっかり感謝して社会貢献しなきゃね!

- 産経ニュース
今回の恩赦って言うのは軽い犯罪を犯した人が対象で、殺人とか強盗の人は対象外だと解釈した。間違ってたら訂正します。
「重大犯罪が含まれる懲役刑や禁錮刑となった人は除き、刑の言い渡しの効力が失われる大赦や刑期を短くする減刑は実施しない」

この一文すら読まずに「犯罪者が野に解き放たれる!」とか言ってるバカが多すぎて草。
おめでとう!
ご即位はめでたいこととは思いますが罪を犯したもんに何の関係がおまんねん 恩赦なんかせんでよろし

恩赦を閣議決定、22日に復権令 55万人、26年ぶり
恩赦が軽犯罪の発生率にどんな影響があるか、現代なら把握できるんじゃない? 様子を見てみましょう。
真面目に生きてる人へのご褒美的なモノにすればいいのに。で、この55万人がまた罪を犯したり違反をしたら政府は責任取ってくれるの??アホらしすぎる。
罪種は絞らず対象55万人、26年ぶり 被害者感情に配慮する国民の意識が高まっており、審査を経ず一律実施する政令恩赦に批判も出そうだ。
恩赦よりも徳政令を出してくれー
奨学金と車のローンの返済でカッツカツなんですー。゚(゚´ω`゚)゚。
未だに何故恩赦が必要なのか分かっていない
恩赦って必要かなぁ?
犯罪者よりもずっと真面目に生きてる大多数の人に恩典がある方がいいやん。
こんなの天皇燃やされても仕方ないわ
フェイクじゃなくて正気だったのかよ
そもそも「恩赦」って、どういう理由でやるのだろう?ウィキペディアを見ても、歴史的経緯しか載っていない。
「しめしめ」の犯罪者が、55万人。三権分立はどこに行った? 恩赦を閣議決定、22日に復権令 55万人、26年ぶり
そもそも論を言えば、司法が出した判決が「恩赦」の名の下に行政がそれを覆す事をしても良いのか‥

三権分立の観点からも如何なものなのか疑念があります。
3年前の一時停止不履行でゴールドカードからブルーに降格されたのは、
恩赦でゴールドに復帰できるのかな?
対象55万人、26年ぶり。
重大犯罪が含まれる懲役刑や禁錮刑となった人は除き、刑の言い渡しの効力が失われる大赦や刑期を短くする減刑は実施しない 。
即位儀式の22日に復権令 対象55万人、26年ぶり (産経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

PR