TOP > 社会 > 【台風19号】「地下神殿」首都圏外郭放水路、氾濫防ぐ - 産経ニュース

【台風19号】「地下神殿」首都圏外郭放水路、氾濫防ぐ - 産経ニュース

13コメント 登録日時:2019-10-16 18:26 | 産経ニュースキャッシュ

台風19号による豪雨で埼玉県内でも多くの河川が氾濫した。県西部では東松山市で都幾(とき)川が氾濫するなどして被害が出たが、県東部は巨大地下放水路「首都圏外郭放水…...

ツイッターのコメント(13)

だから江戸川氾濫防げたのね!
素晴らしい✨
備えって大事だね。
ありがとう。
泥の排出も大変だなぁ😱
実際水が溜まった「首都圏外郭放水路」を見てみたかったので見られて嬉しい
2300億円かー
そのエリアの経済損失規模が見合わないと作ってくれないだろうからな…

@Sankei_news
海外では知らないけど、日本では治水はだいじ。
江戸川区はじめ東京東部と埼玉県東部は大きな浸水被害無し。神殿のおかげです、助かりました。😊
「地下神殿」首都圏外郭放水路、氾濫防ぐ
やっぱ国土強靭化は最優先や。憲法改正が無理なら国土強靭化だけでもやるべき。
我が国は不断の努力で災害による被害を減ら、かなりの成功をおさめている。
昭和20~30年代の台風被害は死者数が何千人レベルだった。
先の台風の死者は数十人でまだまだ多いが、50年前であればやはり数千人レベルの犠牲者が出ただろう。
今後とも手を抜いてはいけない。
地球温暖化がどうとか反原発が正義とかぬかしてる連中は、自然災害から人類を具体的にどう守るかを語れ。奴ら温暖化とか反原発とかがお洒落でカッコイイから賛成してるのが大部分だろ。逆にカッコ悪(笑)
まるでドワーフの地下神殿。ロードオブザリングのようだ。水害から街を守る縁の下の力持ち。グッジョブ!
忘れてた。今までずっと無用の長物と揶揄されてきた地下神殿が、今回まさに「縁の下の力持ち」になっていたとは!
ディーゼル車排ガス規制、首都圏外郭放水路、石原都知事には感謝、
ところで、小池様、築地移転妨害、環状妨害、以外に何かやったの?
首都圏外郭放水路がなかったら首都圏は最悪な状態だったと思う
本当にありがとう
以上

記事本文: 【台風19号】「地下神殿」首都圏外郭放水路、氾濫防ぐ - 産経ニュース

関連記事