TOP > 政治・経済 > 自民議員秘書が捜査車両に追突 飲酒運転の疑いで任意聴取 - 産経ニュース

自民議員秘書が捜査車両に追突 飲酒運転の疑いで任意聴取 - 産経ニュース

11コメント 2019-09-30 19:07  産経ニュース

自民党の武井俊輔衆院議員(宮崎1区)の男性私設秘書(23)が29日朝、酒気帯び状態で乗用車を運転して警視庁の捜査車両に追突していたことが30日、捜査関係者への取…

ツイッターのコメント(11)

自民党 の 武井 俊輔 衆院議員(宮崎1区)の 男性 私設 秘書(23)が、酒気帯び状態で乗用車を運転して警視庁の捜査車両に追突していた
朝日だと"警部補が運転する軽ワゴン車"、産経だと"公務中の警部補が運転する走行中の軽ワゴン車"という表現になっている。公務で軽ワゴン…? / “ - 産経ニュース”
飲酒で議員乗せてたんか????
「知人と飲酒した後、武井議員を羽田空港まで送り」って議員も酒臭いって判ってて羽田まで送らせてたら
「酒気帯び運転等の禁止
道路交通法 第65条 第4項 の車両の運転者が酒気を帯びていることを知りながら運転者に対し運転させた」でアウトじゃない?
「飲酒運転」が禁止されてるのに、国会議員秘書が平気で守らないという

ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ
飲酒→議員を空港まで送る→事故る、という時系列を見るに、これ議員本人も相当まずいんでは……
自民議員が空港まで?
知ってて同乗してると罪ですが。憲法語るんじゃないよ。腐れ党

-
自民党の武井俊輔衆院議員(宮崎1区)の男性私設秘書(23)が29日朝、酒気帯び状態で乗用車を運転して警視庁の捜査車両に追突していたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。
武井議員は、一緒に飲んでいたわけだから酒気帯び運転を承知で運転をさせたことになり、当然罪に問われる。
それにしても、奢る安倍政権が続くもとで、自民党の劣化が止まらない。
政権交代しかない!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR