TOP > 社会 > さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」 - 産経ニュース

さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」 - 産経ニュース

104コメント 登録日時:2019-09-20 12:05 | 産経ニュースキャッシュ

さいたま市見沼区大谷(おおや)の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑(りょうすけ)君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、死体遺棄容…...

Twitterのコメント(104)

たったこれだけの理由で………
許せないとしか言葉出ない。
ニュース見て顔上げろよ!!って思わず言っちゃったわ。
産経新聞が加害者の実名と
顔写真を出しています。

SNSで知り合って
教諭である母親が一カ月で
結婚をした10歳年下の男。

詳しくは産経新聞の記事で
↓↓
Discover(Google)から

どっちの気持ちもわかる ただし、死んだり、殺したりしたら 今生では何も学べない
当然ながら、血のつながりがないのに頭にきて殺すなんて最低です。私は絶対に気に入らなかろうと辛抱して可愛がってあげたく存じます。殺害は無期懲役を余儀なくされる恐ろしい行為です。
人間ってさ特に小さい頃なんてのは
書類上の関係なんてのは意味のないものなんだよね
信頼関係を築く努力をしたのか?
そこを疎かにして何を認めてもらいたかったのか…
可哀想に
子供が発した言葉はそれじゃない!「何で働かないでずっと家で暇そうにしてるの?将来、僕は絶対にそうなりたくないから英会話スクールで勉強してくるね」という趣旨だったのでは?
他人との子であることを何とか自分に納得させて、健全な父親を演じようとしたのに、寧ろ子から拒絶されて逆上した哀れな父親。連れ子を本質的に愛するなんて無理だと思う。
正直…色々思うところあり…
お兄ちゃんと一緒に本当の父親と一緒にいれば防げたのに…😞
お兄ちゃんと本当の父親は悔しいだろうね。悲しいだろうね。
死人に口なし、
真実はもう闇の中、

それにしても何故母親も再婚したのか、このシチュエーションじゃ、やっぱ無理だよ、
このシチュエーションで結婚する?、受ける?男は残念ながら普通じゃない事を疑うべき、
虐待殺人も殆ど似たようなシチュエーション?
無職の10歳下と籍入れるって…教師だよね…
ほんとに本当の父親じゃないです。
再婚したのは昨年12月とある…
これくらいの子は反抗期の子もいるよ。
急に新しいお父さんって言われても受け入れられるわけないでしょ。
そんなことも覚悟しないで結婚した方がおかしいでしょ。
それで頭にくるなら結婚するな!

「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」
身の回りでもある本当の父親じゃないけど、本当の子供の様に叱ってくれて大切にしてくれたなんて良くある。
認められる努力も覚悟も無い奴の言い逃れ。
親族も気づいていた不倫の子供を死ぬまで知らないフリして、学校も出して育てあげた親族もいるが父になる覚悟無いんだ
思春期の子供が本当の事を言って殺されるって…
「あなたの番です」模倣犯かと思ったよ
そういう環境を受け入れて再婚したのでは?
子供が言うことは単純に事実を述べただけ。
そこさえも受け入れていく覚悟がない未熟な人と再婚した母親の罪も大きい。
一生背負っていくことになる。
言われた通りだよ。血の繋がりに関係なく“父親になろう”ともしてないじゃないか。有罪。
こんなの子持ち女性と再婚するなら言われることは想定しなければならないし言われてアタマ来るなら結婚しなければいいのに
言われただけで、何故、殺害を?
いつか父だと呼ばれる日を夢見て努力も出来ぬ🐴🦌。
それを承知で結婚する覚悟さえ無かった愚かなボンクラ男。
情けない。
殺人者の言うコトを記事にするべきでは無い。アホか。
自分に都合の良いように言っていると考えるべきである。死者の言い分を記事にしろ。
悲しすぎる。

それだけのセリフで殺すのか?

本当の事だから仕方ないだろ💢
無職のクズが
火あぶりで死んでくれよ
こいつ擁護してたクズどももな
男で定年でもないのに無職って碌なこと考えないんだろうね。事件起こすの多いもん。
継子は継親の愛情を試すためにそういう言動を取ることが有るとか。しかし、まさか命取りになるとは思うまい。
虐待の話を見るといつも思うけど、親は保護者であって、教育者では無い。それをもっと自覚すべき人がたくさんいる。 さいたま小4殺害
こいつ、はなからあかんわ。
父親以前に人間じゃない
そんなの最初からわかってる話でそれを承知で乗り越える覚悟で結婚するんじゃないのか...?
名前来ましたねえ。
どうしようもないわ。
母親は疫病神を家に引き込んだようなものですな。
いや、事実やん。
そう言われる覚悟持って再婚しろよクズ。
父親がどんな父親かはこの際どうでも良いとして(殺人犯だし)
子供に罪はなかろうなぁ。小4だもん。
@Sankei_news 実際本当の親じゃないから言われて腹立つ意味がわからん。言い方もあったんだろうけど、殺すほどじゃなかろうに。無職の穀潰しと言われたんならまだわからんでもないがひどいなぁ
本当は、『働け』とでも言われたのではないか?死人に口なし。
殺害にまでは至らなくても、「継父継母」というのは、家庭内で諸問題を抱えることが多く、人間も所詮動物であるということを自覚した上で、再婚時の連れ子は原則として継父継母から引き離す必要がある。
これ連れ子いる女性と一緒になると決めた時点で滅茶苦茶シミュレーションしておく話。頭にくる時点で論外だしましてや手にかけるとか……Smfh
だからと言って殺すのかこの糞野郎💢
ああ小2〜3の頃に同じ事言って扇風機投げられた事あるわぁ。
無職かよ…そりゃ子供からすればただでさえ尊敬出来ないだろう。子連れで結婚する覚悟なんかないだろうに、母親何してたの
本当のこと言われて首絞めたって、犯人の義父が子供のまま大人になったクズだった。
いや皆論点ズレてない?
フツーにただの殺人犯やん。
「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」 って言い訳してる時点で重み分かってないしそもそもそのやり取りあったかも謎だし亡くなった子には聞けないし10歳上と結婚して無職でってヒモか?皆甘い。
殺しはあかんけどちょっとかわいそうな気もする
だからといって殺すかね
こんな奴と再婚した母親もだいぶ頭ヤバいと思うんだが。
動機がガキすぎる...
最初の報道の時点で「あ、こりゃ父親だな」と思ってたし 義父であることも容易に想像できた。

こんな男を連れ込んだ母親の責任を問いたくなる…けどまさか殺すとは思わないか😣
本当の父親じゃなくても子供はきちんと接し教育すれば良く育つ
そういう出来た主夫も周りには少なからずいる

母親の責任は経緯がわからないから言及しない
こういう不幸は減って欲しい
てかこれもう父親どうこう関係ないよね ムカつく事言われたから殺すまで暴力振るったってだけのキチガイ案件
「本当の父親じゃないのに」って小4の子供に言わせる状況何…子供があまりにかわいそうでよ…
子連れの女性と再婚することには覚悟が必要。それがないなら再婚するな。

:
こいつはマジでゴミグズだな。
ビンタで終わってたら昼ドラ止まりだったのに…(ぇ
本当のことを言われると
子どもと同じ目線でコミュニケーションを取ることは大切だけど、それを勘違いして、子どもと同じ立場になって感情的になって暴力をふるってしまったのかな。親は俯瞰して見られるようにならないとね。腹の立つことを言うのは成長してる証拠
本当の父親じゃない…

あったりめ〜じゃね〜の!
じゃあどうしたら父親としてその子に認めてもらえるか努力しょうと思うのが義理の親子関係の在り方だべ!
32歳で無職の男にそこまで頭回らないかぁ( ̄▽ ̄;)

さいたま小4殺害「本当の父親じゃないと言われ
無職=ニートと決めつけてる人多いけど主夫をしていたと考えてる人は居ないんだな
信頼されてなかったんだな。
シングルままんにゎ避けて通れない道がある。
この事件もそやけど、内縁の夫の虐待とか、ほんまに多い。

シングルままんのみんな、男に溺れるなっ!!
わからんでもないよ
溺れる気持ち。
でも、あかん。
「無職の癖に」くらい言われてカッと来たのかと思ってたけど遠からずだな。母親も一生消えない後悔に苛まれるんだろうな。
これですね
多感な時期の子供さんいると
再婚は慎重にすべきなのに・・
言葉出ない・・
そんなんだから父親になれないんだよ…
もちろんひとごろしは絶対悪。だがこの継父は良い父になろうとしたのだろうか。
未熟な大人と結婚するとこーなるのか…。子供にいつかそんなこと言われる時があるって、覚悟して再婚すべきだろう…。
子持ちの女と付き合ったり結婚したりすると人殺しになっちゃう可能性があるから、男の方も子持ち女相手に本気にならないように気をつけるべきだな。
幼児期過ぎてて同性の子供の父親ポストに初婚でなるのはキツいな。
最初からやめといたほうがいいと思う。
「本当の親父じゃないくせに」
言いたくなる気持ち
同じ経験者だからこそわかるなぁ

小さい身体で
相当抱えてたんだろうなぁ

殺した男が悪いけど
母親は子供が成人するまで女になるなよなぁ〜

小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」
やばっ。うちの家庭これや。。。身の危険、。。
正直 こんな理由なんだろうって思ってた
さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」より
頭にきたから殺すという短絡的な(又は幼児性の)犯罪者💢
>

事実じゃん、クズめ。
再婚して9ヶ月か・・日頃からの虐待の形跡がないらしいのがせめてもの救いか。いろんな事情があると思うけど、子供が小さい時の離婚や、再婚はもっと慎重に考えた方が良いな
さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」 (産経新聞)
何か言ったのだろうとは思ってた。
好かれてないなら、好かれようと努力するなり、諦めて離婚して家族辞めるなり、それが当たり前。子供の言葉にブチ切れたあげく、雑な隠し方。なんなんだコイツは?
32歳にもなって、子連れの女と結婚する時点で子育ての過程でそういう抵抗や反発があることぐらい覚悟すべき。要するにその覚悟さえでけへん幼稚な男ってこと。加えて悲しんではるとこに厳しいことゆうて悪いけど、そんな低レベルの男を選んだ母親自身にも問題があると思う。
それわかってて再婚したんじゃないのかよ。。。

多感な時期の子供の父親になる自覚も覚悟もなかったのを子供のせいにしただけじゃないか。
殺された子供が不憫だ、
こんな男と再婚しちゃいけなかったねぇ
男の子も家庭環境の色恋沙汰に巻き込まれて可哀想...今までしんどかっただろうなぁ.
母親はこの男と恋人のままじゃダメだったの?子供の気持ちを一番に考えて欲しかった。お兄ちゃんとも引き離されて、急に来た無職の若い男との生活、挙げ句の果てにそいつに殺されるなんて。。
@Sankei_news
無職は働けと言われるとキレるし義理の親父は親父じゃねえと言われるとキレる、事実言われるとキレるの?w
これは犯人に同情するわな。
家庭は逃げ場の無い牢獄だから。
さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」(産経)

供述の真偽や不足は、これから分析・追加されていくんでしょうが…

直ぐにバレそうなモンなのに、短絡的な犯行
「親になる覚悟ができずに、親になっちゃうと、こうなる」ってこと?

難しいな…
真偽はともかく、9歳の子供に言われて殺せてしまう所が本当の父親では無い。いや、まともな人間では無い。
は? 本当の父親じゃないって、事実じゃん。何言ってんだこいつ。「本当の父親だと思ってる」って言ってもらえるように努力する覚悟もなく子連れと結婚して挙げ句に殺すとか。死ねばいいのに。 →
無職な上に他人の連れ子殺すって本当人間の屑だな
知るか!本当のことだろうが!
働けよ。そんな時間にぷらぷらしてるからだろ。
さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」。
やっぱ考え方や精神が幼いわ、このヒモ男。
なんか切ないな
父親と血は繋がってないけどけど私の父親は今の父親だけだと思ってるから、こういうニュース見ると悲しくなる
=□○事実なんだから言われてもしゃあないだろうしなぁ・・・
赤の他人を
偽父
とする
社会制度による悲劇。

赤の他人に、
父親役を押しつけなければ、
起こらない事件だった。
当たり前の事を言われて何故頭に来るのか。
実子じゃなくても本人に、本当の親になりたいって頑張る気持ちがあれば、きっとこんな哀しい事にはならないのに。
また本当の親じゃない事件。そもそも離婚するような人間は人を見る目がないから自分の子供を託せる男かどうかの判断がつかない。欲で周りがみえてない。
こんな無職と再婚した母親パネェな
そら子供もそう言うわなぁ
「親」として不適格この上ないやん
なんだかなあ
言われたら悲しいのはわかるけどさ、そういうことが後々あるだろうとわかっていて子持ちと結婚式したんじゃないの?

そう言われたらどうやって思いを伝えようって、あらかじめ考抜いてから結婚するんじゃないの?
許せないよ、去年の12月に再婚したなら、もっと父親になる努力してよ。子どもが可哀想すぎる。
さいたま小4殺害「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」


そんなことで殺すのか。結婚するんじゃないよ、その程度なら。
この人はもし本当の父親だったとしてもまた別の理由で殺してたと思う。要は父親に向いてない…
頭にきたからって殺し、すぐばれる嘘をついて遺体の隠し方も杜撰
32歳無職だけで胡散臭いのに、何故こんな男と再婚した?
母の男を見る目が無く犠牲になるのは子供。 やりきれない
@FIFI_Egypt 情報が錯綜してますね。産経によると昨年12月に再婚だそうです。いずれにせよ…ではありますが。
さいたま市の小4殺害「本当の父親じゃないのに、と言われ立腹」「遺体をMB隠した理由は…」
本当の父親に近付けるのか友人になるのかは家庭によって違うとは思うが再婚者の子供と仲良くする努力をするのが当然なのでは?努力もしないで懐かないとか馬鹿じゃないの?
以上

記事本文: さいたま小4殺害、逮捕の父「本当の父親じゃないと言われ頭にきた」 - 産経ニュース

関連記事