TOP > 社会 > さいたまの小4男児殺害 姿見えぬ父親、「母子家庭かと」 住民ら驚き隠せず - 産経ニュース

さいたまの小4男児殺害 姿見えぬ父親、「母子家庭かと」 住民ら驚き隠せず - 産経ニュース

48コメント 登録日時:2019-09-19 20:43 | 産経ニュースキャッシュ

さいたま市見沼区大谷(おおや)の集合住宅に設置されたメーターボックス内で小学4年の進藤遼佑(りょうすけ)君(9)が絞殺されているのが見つかった事件は、発覚翌日に…...

Twitterのコメント(48)

この記事の中で「三者懇談は常に母のみ」
え、一度も父親来てませんが。公立小中卒業だけど、殆どどちらかだけだった
運動会とかは別だけど
私立高校に来て両親多いのにびっくり中

 姿見えぬ父親「母子家庭かと」 住民ら驚き隠せず
結局旦那は完全に引きこもりだったのだろうか
@kanda_sasazushi ありました。ソースです。
埼玉昔から治安悪いからよぉ
こんなもんなんだよぉ
家族のあり方は多様になったというが、それゆえの事件とも言えなくもあるまい。
@r34CXRsvHnOj2GB @PA_ischildabuse 私の推測でしかないのですが、この記事です。強い根拠のあるものではありません。
マジか…なぜそんな男と再婚してしまったのだ…
ひどい話だ💧
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
( ̄◇ ̄;)
お兄ちゃんは、お父さんと暮らしてるのか。お母さん もっと慎重に新しいパートナー選ぶべきだったよね  
まぁ 難しいと思うけど だからほとんど皆 再婚せずにシングルマザーで頑張ってるのだろうけど
小4の息子の遺体を遺棄した疑いで父逮捕「母子家庭だと…」と住民驚き 何故か最近先にいきあり 殺人はあと 子供殺すのは義理が多いねぇーコイツは先生じゃないのかな子供より男こんなのが先生ww
(産経ニュース) - LINE NEWS 10歳年下の男と再婚。母親の連れ子。嫉妬が原因か?
非常に残念な事件が続いてるから、ここは思いきって「極刑」でお願いします。

あぁ。やっぱり。再婚相手の犯行。

親が子どもを不幸にしている。

子どもは自ら不幸になろうとは思わない。
どうして父親が子を殺したのかと訝しんだが、妻の連れ子で、長男(子)は実の父親と暮らし、殺害されたこの家とは別居だったと言う事か。
小4の息子の遺体を遺棄した疑いで父逮捕「母子家庭だと…」と住民驚き
僕の父は優しい人。

家族のために働いてくれたり遊んでくれて、裕福ではなかったけど必要なものも充分与えてもらった。

こういう事件の度になぜ?って思う。この父親だって産まれた頃は純真無垢な赤ちゃん。

義理の父だって本物以上の人は沢山いる。

本当に悲しい事件。
お兄ちゃんもいたんだ可哀想に💧
母親が教師とか父親が年下とか再婚とかじゃなくて、無職で気になってた。
事情はあれど、家にずっといると病むよ。
どんな人も望めば職につける世の中になってほしいな…
無職で劣等感に塞ぎ込んでいた男?
これに対して、義理の息子が反抗的ととられる何らかの言動をしてしまい、突発的に男は少年を殺傷してしまったのか?
長男と一緒に 元旦那さんの所に
遼佑くんを行かせていれば
この様な悲劇が避けられと思うと
悲しくて仕方ない。。。
犯罪者の父親の情報だけよろしくお願いします。
家庭の事情はどーでもいい情報なので不要です。
「遼佑君には兄がいて、兄は前の旦那さんと同居している」
「遼佑君は周囲に『お兄ちゃんを連れていかれてしまった』と寂しそうに話していた」
そんな9歳の子が命まで奪われた。
謎が深いと言うか、なんか良くわからない家庭事情と事件ですね~
実の父じゃないという展開だったのか。
わかる
同居の実態がなかったんだろうな
あと男32歳女42歳ってのもわかりすぎるぐらいわかる

世の中には母であることより牝であることを優先する女がいる
それがいいとも悪いとも言えないが、ことだけは確かである
子ども達にインタビューするのはやめた方がいい

小学校では心のケアをと言っているのを報道しているのに、その子ども達になんでインタビューするのかな

ーーーーー
こうゆうニュース多すぎ。
人を殺めるやつ、自分を殺めろよ。

- 産経ニュース
父親が怪しいとおもってたら、案の定(;´Д`)ハァハァ
ニートでヒモか・・・・最悪な母親の選択肢
さいたま市では埼玉県警の巡査が生後3カ月の乳児を揺さぶり、死亡させた事件も起きている。
近隣住民「母子家庭と思ってた」「兄は実父の家で別居…」 さいたま市の小4男児殺害
母子家庭と思われる様な家族って、継父の役割何?ヒモメンと何故再婚したの?女としての焦り?そんな些細な欲望で子供を失う事に。申し訳ないけど、こんな先生には教わりたくないです。教育委員会の腐敗が進んでる埼玉県じゃ仕方ないクオリティ?
実父の方に付いていってたら、殺されずに済んだのに…
ヒモだな!しかもかなりのモヤシ野郎だ(`・ω・´)
やっぱり継父だった!
愛情がない父親が手をかけたのです。実父の気持ちは測りしれない。
共同親権制度であれば
間違いなく阻止できた幼い命!
英会話教室ってばまあ、まあ、お金かかりますし(経験談) 母親側の底知れぬ見栄っ張りに辟易した継父が耐えかねて事に及んだのかもしれないな。
いつでも親の身勝手で子どもが犠牲になる。最近の事件はみんなそう。母子家庭のままで良かったんじゃないのかね。
進藤君は母親と前の夫との子供で、父親と血縁関係はなかった

まーたこれ?超保守で旧態依然の埼玉じゃもう教員できなそう…
お兄ちゃんは実父の元にいたのか、、一緒にそちらに行っていれば、、、
あまり興味は
持ちたくないのですが
複雑そうで
亡くなった児童が不憫です。

>
32歳の義父。病気のようでもないし、家事全般をしてるなら今の時代主夫と言うだろうが無職。
家族団欒や暖かい家族像が感じられず、殺害された男児が不憫でならない。
あ〜やはり...身内の人間の犯行か...(ー ー;)
しかしながら教職員宿舎なんすよね〜?
犯人は父親であり教職者ってこと⁉️
お兄ちゃんと一緒に、実の父親の元で暮らしていたら…と思わずにいられない
殺害された子供の名前が出てるのに、無職の父親の名前は、発表されてないよね?!

なんだかな〜
昨日のニュースをチラッと見たが、誰が考えてもそうかなと。。。
お兄ちゃんいて
そっちはお父さんのほうに行ってたなら…

仕方ないがかわいそうだ
昨日の第一報から誰が見てもこの父親の犯行ってバレバレだったし、夫婦の年齢差などから、もしかして本当の父親じゃない?と思ってた。予想通りすぎる。で、逮捕された父親の氏名は?
以上

記事本文: さいたまの小4男児殺害 姿見えぬ父親、「母子家庭かと」 住民ら驚き隠せず - 産経ニュース

関連記事