TOP > 社会 > さいたま小4男児殺害 父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ - 産経ニュース

さいたま小4男児殺害 父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ - 産経ニュース

308コメント 登録日時:2019-09-19 19:52 | 産経ニュースキャッシュ

さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警は19日、死体遺棄容疑で進…...

Twitterのコメント(308)

最近、物騒な事件が増えてる気がする…
恋愛、結婚、子育て
これらを上手く切り分けられない人達の諸問題
この母親も、無職の時点でこんな男を選ぶべきではなかったな
まずは働いてない時点で、人としてまず欠けている

結婚したってのに、
嫁さんに食わしてもらってるなんて、ろくなもんでない
マスコミ、テレビ局が近所の方や親族の方に亡くなった男の子はどんな子でしたか?とか、犯人の父親はどんな人でしたか?って聞きまわってる。

まるで刑事の聞き込みのように…。
血が繋がってる繋がってないはあんまり関係ないと思うけど、こういう事件が起きると「あっ⁉️俺もステップファミリーか‼️」っと気づかされる。
親が自分の子供の命を奪う 世から消されるべきは本当はそんな親だ
この件はわからんけど、子連れ再婚は本当の父親じゃないとかも含む試し発言や行為がつきものだと思ってるので、再婚する親と連れられていく子供向けのパンフレットやケアがあればなあ………
感情的に人を殺してしまうっていうのは、父親としてとか以前に人としてアウト。
しかも相手が小4って…😅

@Sankei_news
「本当の父親」じゃないって言葉で受けた衝撃はさぞ大きかったろうが、 愛するべき存在を殺めた事で、 血の繋がりとはまた違った意味で父親あり得なかった事を証明してしまうとは皮肉な話
こういうの見るとやっぱり本当に離婚しての再婚って大バカなクソ母親ばっかだな。っておもうわ。子供の方が大事なら他人と結婚なんてするな馬鹿!
連れ子がどうこう言うけどこれ、父親が相当なことをやっていたことに男の子が不満を爆発させたところ勝手に逆上したんだと思うのよね
つまり血縁なんて関係ない
本当の父親じゃないくせになんて言葉は、再婚したなら想定内だし反抗も当たり前。シンママで再婚考えてる人は本当にいいのか不安になったり、親が反対してくるかもしれない。じっくり付き合って相手をみていくしかない。働かない男は中身良くても無理。
(*'へ'*) ンー色々考えさせられるなぁ
また母親の「男」に子供が殺された。付き合う相手をキチンと見極めてほしい→»
本当の父親でも子供を殺そうとする人はいるからなぁ。
本当いたたまれない。
とりあえずメーターボックスにしまっとくあたり犯人の思考も小学生並みですね

どうでもいいけど、みんなヤバイと思ったら救急車呼んでええんやで
帽子をなくして注意した→本当の父親じゃない!
ってその間の会話はなんだったんだろ
懐いてなかったのかな、この言葉で父親は何か切れちゃったんだろう
「本当の父親じゃない」9歳男の子がそんな難しいことを口にするかな?無邪気で素直な学童期だ前後のやりとりが不明にしても父親は自己保身口から出まかせを吐いたと推測!
「本当の父親じゃない」くらいのことを言われる覚悟もなく子供のいる女性と結婚したオマエが100%悪い。実親だって、反抗期の子供にはもっと酷い事言われるで。
あー... やっぱりなあ.
だろうな。
男はクソか犯罪者、はっきりわかんだね
教師って意外と世間知らずって聞いた。。それよりもわざわざ無職の男を選んでいる意味がわからない。子供が可哀想すぎる。。
ZIPだと父親としか言ってなかったけど、再婚相手なのね
実の子しかも小4殺すなんて有り得ないと思ったら
いやだからね、子連れ再婚は特に相手をちゃんと見ないとなのよ
我が子をも可愛がれない人が多い中で、他人の子に愛をもって接するなんてもっと簡単じゃない
ある日、いきなり知らないおっさん連れて来られる子供の気持ちになってみ?恐怖やで?
それこそ無職とか落書き彫ってたら通報していいレベル。
#内縁
事件の真相なんてこれから解明されて行くのに既に憶測だけであれこれ言ってるやつ1回黙れ
かわいそうに…
無職は犯罪者と考えていいと思う
こわぁ
小4まで育てておいてって感情がある
父親が無職と聞いた時点で、犯人では???とすぐに疑ったら、その通りで、ビックリ‼️
しかも、年齢離れてるし、再婚相手だし💦相手を間違えたなぁと思う😢
父親は無職…
奥さんも可哀想だ。
息子も旦那も同時に違う形で失うなんて。
こんな親にはなりたくないな。
どうして😢
なんてことだ
父親を死体遺棄で逮捕

過去から再婚した男性が再婚相手の子供を殺害するケースが非常にめにつくが、問題なのは救いである筈の母親が共犯であったり、新しい父親の虐待を見て見ぬ振りをしている事もある以上、双方に極刑を与えるべき
💢無職、母親の再婚相手、血縁関係なし…極刑で‼️ 父親を死体遺棄で逮捕 大宮東署に移送へ
なんでこういうクズ野郎が多いんだろ
マスコミが正確とも限らないけど
マスコミ通りなら
私の推理が全て当たった👍!

夫婦かなりの年の差で
男が年下とか再婚で
マンションに遺棄するとかまず他人やらないから両親のどちらかに絞られて
男が血の繋がってない子どもを殺害したんだろうなーとか思ってた
やっぱりか!
母親は子供の帰りを待ち続けてたのに、父親はその子供を殺して遺棄していた.
再婚相手による殺害事件が
本当に多いな
本当に、民法の懲戒権の削除くらい出来ないか。
最早家訓や家督などと言うものが失われた個別の家庭に任せるのは限界がある。
やっぱり父親か。理由はないけど、なんとなく父親が怪しいって思った。そしたら案の定よ。子供に罪はないのにね…。
結局、父親が容疑者なのか
この義父は本当ありえない

俺もいとこに小3、小4、高3がいるから胸が痛い

この母親も見る目がないって言ったらあれだが子供を亡くした今もう後悔しかないだろう

ただただ残念で遺憾な事件
また…再婚相手なんだね…
こうゆう事件があるから
言われる。
「連れ子大丈夫?平気なの?」って。

あたしも当時辛かったよー
顔はどうであれ 自分が腹を
痛めて産んだ子と我を
愛してくれる男性を選んでね
再婚相手で無職。
ただのヒモじゃん。
ヒモのくせに仕事もせんと子どもを手にかけるとかほんとクズだな…
埼玉県警はいつもゲラゲラし事件を作ってるだけだ
事件、埼玉ばかり、、
まだ、詳しいことわからないけど。
この事件も以前から虐待を把握してました。とかないよね?
また救えた命を失ったってことなのかと疑ってしまう。
まだ裁判あるし決めつけるの良くないけど、まあ、状況から見たら疑惑どころじゃないもんなあ。
10歳年下の無職、ヒモ亭主。起こるべくして起きた事件と感じる。母親としての自覚はもちろんの事、教職員の資質も如何なものか?
このヘンタイ野郎。徹底的に罪を償えよ!名前は?写真は?
もう…酷すぎる!
きっと、犯人は土地勘のある顔見知りだと思っていたけど…まさかの父親とは!日頃から体罰はあったんだろうか?再婚だとしても、愛する人の子供の命をどうして奪えるんだろう…


(産経新聞)
最初から怪しいと思ってた
今、ニュースで男児の写真がテレビで写ってるけど、、、あかん、、やばいと思ってチャンネル変える!

相当な怨念が詰まってる目をしてた、、、

耐えらない、、、
こういう結果じゃなきゃいいなあ、って思ってた最悪な結果になってしまった。皆が皆こんなんじゃないと思うんだけど、どうしていつもこうなるのか?
母親は元夫とどのような形で別れたか分かりませんが、もし夫と息子を引き離した親であれば、母親も同罪だと思います。
継親と継子で価値観を共にできる家庭もあれば、価値観を共有できないまま親子関係に押し込められている家庭もある。優先すべきは子供の心情。親権範囲を拡大して子供に選択肢を与えるべき。子供の選択権を剥奪している現行制度自体が虐待だと思う。
なんでこういう事件無くならないの😭怖かっただろうに...もう大好きなお母さんに抱っこもしてもらえなくなっちゃった。お母さんは、可愛い息子の髪を撫でてあげられなくなくちゃった。
遺体発見の状況から父親以外考えられなかったよね。
「9年前はどの学区でお勤めで?」→スピード逮捕
最悪の結末ですがやっぱり…という感じですね。
やっぱり・・・そして、実の子じゃなくて再婚相手の女性の子供だった。
児童虐待もそうだけど、継父の連れ子への暴力はなぜ高難度も起こるんだろう。
そんなに子供嫌いなら結婚するなよ無職クソ野郎💢
まあ、みんなはっきり口には出さへんけど、報道でさえそんな感じ出しとったもんな。。。
みんなわかってたよね。コイツしかいないって。
またか… 再婚相手に我が子を殺められるなんて。最近そんな事件ばかり。悲しい、腹立たしい。
ネット民

「無職の男はクズ」

なんでだよ。なんで主夫は人権がないのか日本は。
この義理の父親は仮に実の子供でも自分に都合の悪い事情があれば凶行に走っていたと思う。血が繋がってなくても始めから我が子のように愛せる人はいる。今回は違ったという話。偏見に繋がらないことを祈る。

さいたま市小4男児殺害事件
ヒモが紐で息子殺したのか…
>県警によると、父親は母親の再婚相手で無職。

察しがついてしまうのが嫌だな…痛ましすぎる。
何となく父親っぽいと思ってたけど、みんな思ってたっぽい(私の周りは)。義理の子なんて他人じゃーん。だからってコロコロしていい理由にはならないけどね。やっぱ子どもが犠牲になるんだな
何故親が息子を殺してしまうのか。。
人間として考えられない。この逮捕を知った時、"やはりか"と思った。どんなに上手くいかなくても尊い命を奪ってはいけない。悲しいです。。。
やっぱり父親てか義理の父親ね。塾に送り出してきてないっておかしいと思ったよ。実の父親はどうしてるのか。
お母さん再婚して幸せになりたかったのかもしれないが、最悪の結末ね。
「自宅から凶器って」
時点で、詰みだったが…。
こういうニュース多くてやだな(-_-)
なんて事だ…子供が不憫でならない😭母親はなんでこんな男と再婚した?世の中の女性に言いたい。男を見る目を養わないとダメだよ。持論だけど、自分の都合のいい理屈をこねていつまでも働かない男とは今すぐ別れた方がよい。
無職で結婚できるんだ…すげえ
やっぱりか…という気持ち 悲しいよ
小4男児殺害で父親が逮捕されたのを受け、やっぱりか…と思った。母親の再婚による義理の父というのも納得した。話それると、母子家庭で再婚するなら、普通相手を選ぶのでは?とも思った。なんで無職。
普段から同じくらいの年齢の子とか指導してるから余計に身近に感じた。
悲しいね…
少子化が加速する現代に
なんてことを……😔
子供の幸せを考えない再婚の多さは、どこかで何とかフォローできないものか。親のエゴから逃れられないのは残念というか理不尽。運要素の強すぎる無理ゲーのようだ。
これか…辛いなこれは……
俺の個人的なイメージなんだけど、
9歳くらいの子が英会話塾に行ってる家庭なんてろくなものじゃない。

子供だって安らぎがなくて、家に帰りたくなくなってたんじゃないのか?

で、結果は再婚相手の無職の父親が?
「内縁の」が無くなってるのは、ナンデ?
身勝手な犯行で、死刑になるのかな…。
今ちょうど録画した で
このニュース見てる最中やったから
思わず声が出た…
取り上げられていた時に見て怪しいけど、疑うのはまだ疑ってかかるのは…と思ったけど実際の容疑者だったとは。
父親は再婚相手で無職…
昨日から、犯人は父親じゃないかと思ってたけど…
何らかの形で不倫が背景に
あると邪推してる
ひょっとしたら犯人は身内の中にいるんじゃないかと思ってたら本当だった。令和になって事件だらけ。
こんな話しばっかりやなぁ。
オレは同じ様な境遇で育った。こんなあかんオレを愛してくれて親父に感謝。そして尊敬します。ありがとう。
やっぱり父親だったのか、靴履いてないし自宅目の前だし。
再婚ってことは実子じゃなかったのか、やるせないね。
やっぱり父親が犯人だったんだ
「塾に行くのを見送った」って言ってたけど、遺体は靴履いてなかったらしいし、帰ってきた母親が通報してるけど、なんか違和感があったんだよね
クソ野朗だ‼️
自宅近くへの遺体遺棄の仕方に疑念を感じていたが最悪の結果になった。

»
やっぱ親父が犯人だったか···っと思ったけど,それじゃ殺したのも親父なのかい?
大宮東署ってノリユキ近くなかった?
32歳、無職…

母親の男の見る目がないのも問題。
百歩譲って見る目が無くても、無職のまま今まで許容してたのも問題。

遼佑君があまりにも不憫すぎる。
ご冥福をお祈りします。
遺体発見時の発言で、なんとなくそうじゃないかと思ってたんだよなぁ
はっきり言って、連れ子を我が子同等に愛せないならば結婚するべきではない。子供優先の為の、やむを得ない離婚はあるが、再婚は親のエゴでしかない。
やっぱりな‼️
息子と同い年の子どもがこんなことに。読むだけで辛い。
靴も家の中に隠してあったし居留守つかったり怪しいと思ったけど、そうであって欲しくないと願った…けど、そうなのね…💧怖かっただろうな…辛すぎる。
今これ見て衝撃…
この事件知ってからまさかな〜とは思ってたけど…
子連れ再婚で立て続けに殺人事件。難しいんですかね、子連れ再婚って。相手の子供の人生を背負わなければならないから😖
え、やっぱこれ父親だったんや....
でしょうね、部屋に靴が隠されてたって時点で明らかに家族しか無理でしょ。他人がわざわざ部屋に入って靴を隠すわけないから。
32さい再婚相手無職、、、母親42さいヒモ、、、じゃ。。。
日本中の人が疑ったんじゃないか?
やっぱり連れ子か
まあバレバレではあったけど、解決早いね。
父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ-
よく聞く女である前に母親なんだ!ってのは賛同しかねる。母親である前に女なんだよ、だから子供を持てた。女であることを認めていかないと女は子供を殺すぞ。殺す男に子供ごと捕まるの含めて。
「息子9才で母親42歳、父親32歳で10歳年下って、もしや母親の子連れ再婚?父親怪しくない?」って母と話してたらマジで父親逮捕された。ニートだったんか。
何がおもしろくてこの話題こんなに盛り上がってるんだ?🙄
やっぱり😨 そうちゃうの?とは思ったけどね
悲しいね。子供の気持ち考えたら。
義理の父親云々よりも
この容疑者が義理でも自分の
年端も行かぬ子供を
都合に合わなければ
「こういう事」をする
鬼畜外道であったという事実を
忘れてはならない

義理も実子も関係ない
義理の父親か、やっぱり…

となると、息子にとどめを刺されるような事を言われ、カッとなって…なのか、
実子がほしくて連れ子が疎くなったので…なのか。

母親もグルの可能性も否定できないねぇ(邪推
ま、親だわなぁ。自宅のメーターボックスに隠すなんて、ふつーせーへんもん。

/
またしんぐるまざあと再婚した"ニセモノ親父"の犯行、連れ子殺人のようですね。例によって本当の父親は関係をたちきられ、パージされていたのでしょうか?…
ニュースで無職の父親って聞いたあたりから何となく怪しいって思ってたら案の定…
無職が悪いとは言わないけど、働いてないのって信用性に欠けるんだなって思ったよね
これは偏見かもしらんが、今回の事件もまたまた「妻の連れ子」を父親が手にかけるパターンであったわけで。イヤな予感がしていたのである。
やはり、そういうことになったか。
父親ということは言っていなくても、状況的にそうとしか考えられなかったよね。
@Sankei_news これ、状況からして最初から親が怪しいって思ってたんだよね…
でも、そうやって書くと叩かれそうだったから書かなかったけど(^^;
相手の連れ子であったとしても、許される事ではないし。
相手に子供がいるなら、子供もまるっと愛してあげないと。
義理の父親が逮捕とは…。自分の経験から、血の繋がりがなくとも子供は可愛いものだが。そして何より、何があっても命を奪うなんて考えられない。計画性の無さから衝動的なものだったんだろうが…にしてもだ。
どうして自分の子の首を絞めて殺すかね

@Sankei_news
同じ悲劇と過ちが繰り返されませんように。
「やっぱり」。ごめんやけど、再婚、連れ子、無職って三拍子揃っちゃってるわ。
こんな事ばっかり、もう狂ってるとしか言いようが無い
教員の母親と無職のダンナ。テレビで受け答えが無いから凄く怪しかった。
やっぱ父親しかないよね。。。
共同親権に好意的な記事を載せてくれる
産経新聞が、
母親の配偶者
のことを
父親
と表記することは、
非常に残念だ。

養父、
継父、
母の愛人
など、適切な表記があろう。

誤報です。
立て続けにこう言う痛ましいDV事件を見てると、よくある「日本もフランスみたいに多額の補助金出せば少子化なんて解決する」説がどうかと思えてくる。補助金目当てに産んだ子はどうなるか…。
有り得ない‼️親に殺される子供の気持ち‼️辛すぎる‼️子供も心も殺したんやで‼️残忍過ぎるは‼️虐待もそうだけど、罰に同じ体験ささなアカン‼️気を失う直前の何とも言えがたい虚しさ辛さ孤独感無力さ味わせて!
 父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ(
この子、無職で嫁の事を金づるだと思ってるクソゴミ男と、そんなクソ男を家に入れて子供を任せてた母親の二人の被害に合ってるよ。
やはり再婚は難しい。
父親怪しいと思ってたけど、やっぱりそうだった。
今朝のニュースで「無職の父親」と聞いて胸がザワザワした
失礼な言い方だけど、やっぱり…って思った方もいるはず

男の子のご冥福をお祈りいたします
さいたま小4男児殺害 (産経新聞)
↓「でしょうね」感。
義理の父親だからとかいう偏見は無いし、むしろ義理でも実以上の親だってたくさんいることは分かるけど、親になる覚悟。32歳になっても分からない?

警察によると父親は母親の再婚相手で無職。遺体を自宅向かいの空き部屋前のメーターボックスに遺棄した疑いが持たれている。
もっと見る (残り約158件)

記事本文: さいたま小4男児殺害 父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ - 産経ニュース

関連記事