TOP > 社会 > 千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募 - 産経ニュース

千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募 - 産経ニュース

千葉市の熊谷俊人市長は14日、自身のツイッターで、台風15号で被災した屋根をブルーシートで手当てするボランティアを募集した。ツイッターで市長は「連休後半が雨の予…...

ツイッターのコメント(25)

@onosatori 足りないのは予算じゃなくて人手みたいですが。
これ、素人には無理。危険。経験者が絶対に必要だから、人数の確保が大変だろうな。お金払ってでも、役所は人集めすべき。なんでもかんでもボランティアに頼むのはおかしい。
こうゆう若い人が千葉県知事になったら、良いんじゃないかな。
なおこちらは昨日のニュース
これでどうして中高生を屋根に登らせようとしたと怒られるのか?不可思議。
「連休後半が雨の予報で、ブルーシート貸し出しもかなりの件数になっていますが、養生ができる職人が圧倒的に不足しています。高所作業の経験があり、はしご等を持参できる方がいらっしゃれば是非」
真っ先に、人命軽視も甚だし、安倍に不眠不休でやらせろ‼️
千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募(産経新聞)
可能な方よろしくお願いします。
感謝しかありません
暑い中、今日もご苦労様です。
(*´ ꒳ `*)
被災6日後…。「天候が〜」で気付いたわのノリなのかな?。集まるの天候回復後な流れの予感する。ボランティアではそもそも集められるかも分からんけど金ないのかな?。災害時の発注手続きとか予算とか作られないのか?。
素人は気つけた方がいいで 踏むと滑るねんブルーシート。
災害とは言え、こう言うプロがやるような仕事を「ボランティア」でやらせるのには大いに疑問あり。

ボランティア=タダ働きと言う、日本の悪しきブラックボランティア意識はいつまで続くのかな…。
立花氏効果>>net呼びかけ
ごめん 税金めちゃくちゃ高いのにそれでなんとかならないの? ボランティアとか鬼畜
これ無償でやれって事なのかな?落下で最悪死ぬような作業を無償?正当な賃金払えば遠くからだって来てくれる職人さんもいるだろうに。各家庭の火災保険で賄えないの?
これ、
本当に必要なんです💦

実際の現場に行ってみると
よくわかるんですけど、

屋根が破損している家が
本当に多いんです😳💦

、ブルーシート張りボランティアを急募
なんか都合良すぎ。月曜日から状況把握してたかな?
こいつは難易度高いボランティアだな。作業中に転落なんてことにならなきゃいいけど。
今でさえ建築現場の職人が不足しているのに、ボランティアで来てくれる暇な職人がいるか?
千葉市長が、台風で屋根に被害を受けた住宅の、ブルーシート張りが出来るボランティアを募集しています。
高所作業の経験があって、はしご等を持参出来る方は是非!と呼びかけています。
このブルーシートでは雨仕舞いできないと思う。ブルーシートにも色々種類があるんですよ。
千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募(産経新聞)
先輩のご実家周辺、屋根瓦が吹き飛ばされているそう!
ブルーシートも順番待ち、ブルーシートを掛けてくれる業者さんに依頼したものの順番待ち…ホントに人が足りないようです
明日の夜遅くから雨予報だしね、、
んー、職人さんのこれまで培ってきた技術が必要なのに無給で対応しろと・・・これは市がお金を出してもいいんじゃないかなぁ・・・と思ったりはします。
以上
 

いま話題のニュース

PR