千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 京アニ火災 「数年前から『死ね』などのメール」京アニ・八田英明社長が明かす - 産経ニュース

京アニ火災 「数年前から『死ね』などのメール」京アニ・八田英明社長が明かす - 産経ニュース

16コメント 登録日時:2019-07-18 19:45 | 産経ニュースキャッシュ

京都市伏見区桃山町因幡の「京都アニメーション」で18日に起きた火事で、同社の八田(はった)英明社長が、京都府宇治市の同社本社前で取材に応じ、数年前から「死ね」と…...

Twitterのコメント(16)

危機管理が甘くないか?
数年前から脅迫されていたのに。
適切に対応してきたのなら都度解決しているはずだが。

「数年前から『死ね』メール」京アニ社長明かす
八田英明社長はこういうことになってしまうかも、という危惧はあったが、これだけのことをするとは思っていなかったと!これはどう言うこと?何か深い闇を感じます。
この記事を読んで「社長の責任」みたいなツイートしてる奴は気が狂っとるんか。
当然、犯人は厳罰。でも単なる嫌がらせが、ここれほどの放火殺人に及ぶとは、ちょっと考えにくい。恐らくは怨恨が動機だと思われるが、どこか他人事のような物言いをする社長に発言に、正直、違和感を覚える。社員の命が奪われた筈なのに、アニメ技術が失われた事を嘆いている
どいういう対策をとってきたんだろう?

>「こういうことになってしまうかも、という危惧はあったが、これだけのことをするとは思っていなかった」
商売してるとあるよね脅迫とか
過去いた業界は世界規模であったよ
アニメは夢を売る世界だと思う
漫画とか読まない私でさえも思うのよ
最近、なんかおかしいよ
こんな日本ダメだよ

 「数年前から『死ね』などのメール」京アニ・八田英明社長が明かす(産経新聞)
本当にこういうメールする人はどんな脳みそしてるんだろう。YouTubeにアンチコメ送る人も一緒。絶対頭悪い。
弁護士に相談なんかしても、実力行使されたら
ゲームオーバーよね😑
大量に人が亡くなって気の毒ですし、加害者は死刑にして欲しいですが、もし脅迫を受けたら私だったら弁護士ではなく警察に相談すると思います。
この事件が示すのは、金融とかでない一般企業でも安心して働けない時代になってしまったということだろうか。働き方改革どころじゃない。
- 産経ニュース
居た堪れない、酷すぎる!
この怒りをどうしたらいいのか

加害者は必ず生かして、身勝手さを世の中に糾弾してほしい!
これだけ報道されても
未だ液体をかけたとされる人物の氏名やその他諸々が出て来ないって…
嫌な予感しかない…
やりきれない...
オフィスや作品資料はどうでもいいけど、人的資源の損失は痛いよな…。
再起までどのくらい掛かるのだろうか。
>きちが◯増えとる
以上

記事本文: 京アニ火災 「数年前から『死ね』などのメール」京アニ・八田英明社長が明かす - 産経ニュース

関連記事