TOP > 社会 > 免許に虚偽住所記載容疑 中核派非公然活動家を逮捕 警視庁 - 産経ニュース

免許に虚偽住所記載容疑 中核派非公然活動家を逮捕 警視庁 - 産経ニュース

運転免許証の更新時に実際には住んでいない住所を申告して記載させたとして、警視庁公安部は21日、免状不実記載容疑で、住所、職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、…...

ツイッターのコメント(25)

@sunaf_kin_R 中核派の人なんかも、「免許に記載されている住所と実際の住所が違う」程度のことでマジで逮捕されてますからね。警視庁公安部のやり口は留まるところを知らないです。
また中核派のアレな方が捕まってますなぁ┐(´д`)┌
中核派の方達がG20サミットについて抗議してる
なんて話も出てるようで。
日本最大の広域暴力団桜田一家の常套化したインネン。じゃあ妾10人囲って順番に公平に寝泊りしてる奴の「住所」てどこやねん。
不当逮捕徹底糾弾💥💥🔥
免許証の住所が違うなんてよくある事 住所変更していない人も多い
そんなことで逮捕されるの?
を逮捕弾圧するためのいつもの非道きたない公安政治警察のやり口許せん😡
警視庁さっさと釈放せんかい
意味が分からない。よく知らないけど、大したことでは無いが、記載されていた住所が中核派の拠点だったから捕まえたのでは。
実際に多数の活動家が前進社に住み込んでいるのだから嘘の記載といえるのかどうか。やはり不当な弾圧ってことですな。
謀略・テロ集団。非合法組織とするべきである。

遠藤容疑者は、集会やデモなど表立った行動には姿を見せない非公然活動家と、公然活動家をつなぐ「脈管」と呼ばれる連絡担当役・・・
こういう公安でも弾圧ととって、革命家気分を味わってるんだろうな。57歳だってさ。哀れ…
こんなのどっかで拾った
警視庁内部にいる、革マル派のスパイの仕業とか言いそう。
洞口さん激おこなんでしょうね
運転免許証の更新時に実際には住んでいない住所を申告して記載。警視庁公安部は21日、免状不実記載容疑で、住所、職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、遠藤康博容疑者(57)を逮捕
公安部によると、黙秘
不当なでっち上げ逮捕許さない💢
縁もゆかりも居住実態もない選挙区から立候補し、国会議員になった奴に職務質問ーー

警察「山口県の県庁所在地を言ってみなさい」
安倍普三「山口県の県庁所在地」

逮捕。
@Sankei_news
国家転覆を標榜する連中、、共産主義者。
日本にはこの輩がゴロゴロいる。
憲法改正反対運動や、沖縄基地反対運動、✖️✖️反対運動に。
カンボジア ポルポトの虐殺、中国 天安門での虐殺、
よど号ハイジャック、連合赤軍事件、、皆同類だ。

中核派活動家を逮捕
@Sankei_news
でっち上げ不当逮捕粉砕😡
免状不実記載はもはや中核派を弾圧する為の「罪」だ。
>運転免許証の更新時に実際には住んでいない住所を申告して記載させたとして、警視庁公安部は21日、免状不実記載容疑で、住所、職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、遠藤康博容疑者(57)を逮捕した。

いい歳して革命ごっこ。杉並区民に文句垂れる資格はないが。
学生だったら当たり前にやってるようなことを、よくもまぁここまで悪そうな表現で報道できるなぁ
「非公然」つってるのに「居住実態のない前進社」ってもう破綻してんじゃん
この齢にして「脈管」という言葉を初めて知る。知らなくてもいいけど。

@Sankei_news
中核派非公然活動家(57)を逮捕 前進社を住所と偽る
バカだなぁww 、、、(・∀・) ほらぐっちゃんは大丈夫?? @HoraguchiTomoko 何かの書類に住所 江戸川区松江1-12-7 って書いたりしてない?ww

居住実体のない江戸川区内の同派活動拠点「前進社」を住所と偽って届け出て、運転免許を更新したとしている。
どこぞの区議に当選してみたり、活動が活発化しているのだろうか?
まぁ、そんなに大きな罪でもないし、罰金ですぐに出てきそうだけどね
余罪というか、叩けばホコリが沢山出てきそうだけどw
>公安部によると、遠藤容疑者は、集会やデモなど表立った行動には姿を見せない非公然活動家と、公然活動家をつなぐ「脈管(みゃっかん)」と呼ばれる連絡担当役だったという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR