TOP > 社会 > 千葉・柏女性殺害 義母に求刑超える懲役7年判決 夫は懲役15年 - 産経ニュース

千葉・柏女性殺害 義母に求刑超える懲役7年判決 夫は懲役15年 - 産経ニュース

11コメント 登録日時:2019-06-12 14:26 | 産経ニュースキャッシュ

昨年7月、千葉県柏市の弥谷(やたに)麻衣子さん=当時(30)=の遺体が茨城県取手市の夫の実家で見つかった事件で、殺人罪などに問われた夫で元銀行員の鷹仁(たかひと…...

ツイッターのコメント(11)

柏も松戸市()化?
合併して自治体名をマッドシティにします?
(-ω-;)ウーン
この事件は単なる殺人事件ではない。妻のDVに苦しめられた夫、共謀した母。その点で注目していたが、妻のDVが全く争点になっていないのは何故?今の女性優位な世の中だからか?おかしい!
真実は分からないけど…。奥さんが強迫性障害を発症してたとのことで同じ病気の自分は身につまされる。でも強迫性障害の症状とも違うのでは?と思う話もあるから、その他にも何かあったのかな。強迫性障害が家族の負担になるなら私は独身のままの方がいいんだろうなと思う。
残忍な事件だと思いますが、嫁の夫に対するDVの内容については具体的にやらないな。殺害までしたくなるほどのDVってどんだけだろう。

- 産経ニュース
義母は裁判員に共感を得られなかったなぁ
今、ミヤネ屋で流れた裁判長の被告に対する説諭に???だらけだったんだけど…

文章にしてる記事がまだないけど、弥谷鷹仁被告に対して
「娘に対して弱い人に寄り添えるような人間になったよ、と言えるような人になってください」
お母さん奪った父親に言われる娘の気持ち…
無罪を主張したなら事実誤認で控訴しないと理屈に合わないし、控訴審ば高裁で職業裁判官が裁く。結局は検察官の量刑程度に落ち着くんだろう。そして司法制度への信頼がまた揺らぐ。
夫は懲役15年(産経新聞)

マザコン野郎はダメだな。オラの回りにも数人のマザコン中年がいてる。しかも自分がマザコンと見られてるのに気づいてない。バカだわ。
そういえば裁判員裁判での求刑超判決ってのは、高裁にお灸すえられて以降激減してたとか
感情論ではダメだが、結局はそれでも感情による判決が被告以外は納得出来る
「入院先を探したのになあ。医者に妻は他害と自傷の可能性があると強く言って任意が無理なら措置入院させれば良かったのに。か、妻の実家に帰させるか、妻の両親にきてもらうか。殺人はダメだ、殺害したくなったら物理的に距離をとるしかない(コメント参照)」
@Sankei_news どこのサスペンスドラマという内容だったよな。
以上

記事本文: 千葉・柏女性殺害 義母に求刑超える懲役7年判決 夫は懲役15年 - 産経ニュース

いま話題の記事