TOP > 社会 > 「おはよう」から凶行へ 現場で豹変の岩崎容疑者 川崎19人殺傷(1/2ページ) - 産経ニュース

「おはよう」から凶行へ 現場で豹変の岩崎容疑者 川崎19人殺傷(1/2ページ) - 産経ニュース

両手に刃物を握りしめた男が、スクールバスを待つ児童らに襲いかかった。川崎市多摩区で28日に起きた無差別殺傷事件。犯行後に自らを刺して死んだ岩崎隆一容疑者(51)…...

ツイッターのコメント(103)

普段挨拶しないのに今日は挨拶されて違和感があったって近所の人が言ってなかったっけ?この記事、今まで聞いてきた話と違うぞ
---
狂気を感じるが、そう感じるように書いた新聞記者の思考回路にも狂気を感じる。
この見出しのセンス。ライオンに怒られるぞ。 |
あの世と言うものがあるのなら、この犯人は地獄の一番深い所まで堕ちればいいと思う。
もしかして狙われたのは稀少な言語を学んだ外務省員で惨殺はカムフラージュじゃないのか…
もし大人たちが護身用の武器を携行していたならばこんな悲劇は起こり得なかったのは間違いない。
Discover(Google)から
@atorizm 名前も一部始終もバッチリ載ってますよ……
普段と変わらぬ挨拶をしているのに朝のテレビでは犯人は中学生くらいから引きこもり的な報道。しかも証言は近所のおばちゃん

「おはようございます」。普段と変わらぬあいさつを住民と交わしていた。
川崎19人殺傷(産経新聞)
狂気の沙汰は毎日起こるのだ
なんだろう、他害に向かう人間の思考が知りたいななのだ
全てを恨むのだ?憎むのだ?世界が、人類が憎いのだ?
わからないけど
狂ったのは狂わせたのはなんなのだ
←一瞬ふざけたタイトルかと思ったが。襲撃から自殺まで10数秒とは。もっと長かったかと。最近電車によく乗るけど、電車もみんな無防備で怖いよね。
これからはどの学校もテーザー銃持たせた警備員いないとアカンで
罪のない子供が命奪われるのは絶対に間違ってる
幼少期のトラウマか何かフラッシュバックしたんじゃない?
こういうのって当人だけでなく、例えば学校の同級生とかも断罪の対象にしないと、原因的な抑止にならないぞ
犯行も、その後の事も、この時点ですでに決意していたのが伺えるような…なんだろう…『突き抜けている』この感じが、とても怖い。怖すぎる。
氷河期とか関係なく、頭のおかしな無敵の人か…バスに乗り込んで襲ったわけじゃないのか。。。
朝から身近なところで通り魔事件。
休憩時間にニュースに釘付けで営業所がシーンとなってた。うちらも同じ境地に遭うと思うと明日は我が身だと思った。本当に無差別かつ理不尽。悔し涙が今でも込み上げくる。心に止めつつ、ご冥福を祈る。最後に他人殺して死ぬって卑怯かつ悪
痛ましい限りです。死傷された方そのご家族にはかける言葉もありません。また犯人の心情をいかに汲むか、再発防止に向けて何ができるかを真剣に考えていきたいですね
凶行にあったお子さん達、保護者の方々の恐怖、無念を思うと言葉になりません。
おはようからおやすみまで?
やはり、読ランから登戸まで移動してきたんだな... /
亡くなった方、被害にあった方に慎んでご冥福と、お見舞を申し上げます。
ほんとに、怖かった!地獄絵図だったと思います。言葉になりませんね。ほんま。

 現場で豹変 川崎の事件経過
何だこの事件…( ゚д゚)
もう、昔の平和な日本は
ぼろしになってきてる。
「おはよう」から「ぶっ殺す」まで、くらしを見つめるLION
東京の料理学校行ってた時、武蔵浦和から乗り換えて谷保の学校行って帰りに登戸で又乗り換えるから勉強したけど風景そんなに変わってない。で、乗り換えて小田急で中央林間の叔母の所行ったりしてました。
酷い事件だ。
子供も犠牲になった無差別テロで有る。
この様な事件が起こる度に個人主義の台頭は問題だと感じる。
個人が一番大切な社会になれば
人の価値が下がり社会は成り立たないだろう。
こんなんどうやって防いだらいいんや…
ホント胸糞
学校に非はないのに申し訳無くって言わせるのが何とも、、、、
Discover(Google)から
キチゲ解放は自宅の自室だけにしろよ
死ぬなら一人で勝手にどうぞ
>>「がんばろうね」「がんばらなくちゃね」
 紙一重で難を逃れた女児が、自らにも言い聞かせるように、他の女児を懸命に励ます姿があった。



想像するだけで胸が痛む
もう無茶苦茶 老人ミサイルにキチガイに・・パワードスーツいるやん
自分より弱い子供、しかも女子を選んで攻撃。卑怯卑劣鬼畜悪魔。
学校側の記者会見とか、現場で防ぐ手段・方策とか、興味ないんよな。
通り魔を出さない社会作りというか、犯人の背景情報とか、そっちを報じる、考えるキッカケが欲しいんだけど......。
最寄りのすぐ近く、、😨

@Sankei_news
子供たちの未来を奪った。
一生心の傷になるだろう。
刺された子供も、それを見た子供も。一瞬で心も変わってしまった。
悲しすぎる……
もっと見る (残り約53件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR