TOP > 社会 > 凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判(1/3ページ) - 産経ニュース

凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判(1/3ページ) - 産経ニュース

150コメント 登録日時:2019-05-16 18:14 | 産経ニュースキャッシュ

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件をめぐり傷害幇助(ほうじょ)罪に問われた母のなぎさ被告(32)の16日の初…...

Twitterのコメント(150)

頭と性格の悪い癌細胞は間違いなく存在する。癌細胞は良性細胞を片っ端から駆逐することに命をかける。己が癌細胞である事実を認められず、世の中を良くしていると、邪悪なものをやっつけていると、勘違い甚だしい正義感を振りかざしながら。サイコパスと呼ぶにふさわしい。
子ども連れて逃げてほしかった
かわいそう
読んでしまった。
@minowanowa 栗原心愛さんはどうやったら救われたでしょうか?
これは殺人でしょう。殺そうと思って暴行しているのであり、暴行したら死んでしまった、とは違う→
みあちゃんの父親も人間?不良品は失礼?
こいつは糞。きちがい。不良品以下

寿命までみあちゃんの受けた辛さ以上の事をされてほしい。死なないよう調整して。ただの死刑は許さない
心愛ちゃんと同じ年頃の子を持つ親として父親の勇一郎被告に対して出てくる言葉は冗談抜きで「貴様には地獄すら生ぬるい!」しかない。
読んでられない。
読んでられない。。。
無差別殺人するならこういう人を、、、って、ダメだけどどうしても思ってしまう。
許せないね。。
でも、こういう人間は自分が悪いと思ってないんです。
『俺の言うことを聞かない、イラつかせる相手が悪い』としか思ってないんです。
ゾッとして読むのも苦痛だった。人の所業とは思えないけど、なぜこの父親がここまでなったのか知りたい。あと、絶対に全国でまだ虐待はあるという意識で自治体に頑張ってほしい。
異常に粘着質な父親による執拗な虐待が法廷で明らかにされました。
「凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく、千葉小4虐待死母親初公判」産経新聞
虐待死は虐待罪というのを作って、自分がやったことを「すべて」「死ぬ瞬間まで」受け続ける刑にすべきだ。

最終的に殺されてしまうなら、一発で殴り殺された方がいいとさえ言える。どんなに辛かったかを想像するのは不可能だ。こいつは同じ目に遭わせるべきだ。
こんな奴、食事も睡眠も与えんと死ぬまで立たせて排泄するたびに冷水浴びさせたれ。間際に自分がやってきたことの重さ理解して理不尽に耐えながら死ね。
これが虐待の全貌?存在が嫌?
ふざけんな。子供をなんだと思ってんだよ。
日本の児童虐待に対する刑は軽すぎる。
虐待を軽視しすぎてる。
一生人殺しの顔を晒せ。みんな忘れるな。
父母は死刑に値、、何と凄惨な虐待だ、、→
この社会の中で起こっていることとして広く読まれてほしいけれど、これが同じ人間の仕業なのかとつらくなりたくない方は読まないほうがいいです。
こういうニュースあんまり見ないから知らなかったけど、読んだらめちゃくちゃ腹立たしいですね。
栗原勇一郎 こいつの名は絶対に忘れずに
テレビ仕事の仲間がこの父親と仕事をした事があると聞いた。沖縄ロケでコーディネーターしたと。とても温厚な人格者に見えたと。胸糞悪い
◆自分の娘にどうしてこんな事が出来るのか?もう怒りいっぱいでツイする気もしません。
酷すぎる!!
命をなんだと思ってるんだよ!!
こんな父親に生きる資格あるのか!!
可愛そうで涙が止まりません
悲しい
両親ともに殺人犯してるし、母親もDVで正常な判断できなかったとはいえ同情出来ない
この父親も虐待なり受けてたのかなぁ
次女?下の子は何歳だろう、物心付いてないといいな…
どんなに辛かったことか。ひどい。父親は100回死んで欲しい。
涙が止まりません😢

子を持つ親として考えられぬ‼️

ハムラビ法典万歳❗
虐待の内容を読むと、気分が悪くなる。なぜここまでできるのか。
父親にも母親にも同様の刑罰を与えてほしい。◯チガイ夫婦。
ミルグラム実験という有名な心理学実験があるけど、それによく似た条件になってしまった母親
この母親は確かに加害者側ではあるが、被害者でもある
1種の洗脳的な影響を受けているから第三者がどれだけ介入できるかが問題なのだと思う。児相の有り様を考えるべき
言葉がないわ・・・
これ何…?
母親が守らんと誰が子供守るん?
死んで償えクソ親め
懲役二年??心愛さんの代わりは心愛さんしかいない。もう取り返しはつかない。例えクローン製造しても。こんな国にオリンピックなんて要らない。何がガンダムだ。
もう全く理解が及ばない
意味が分からない
これが泣かずにいられますか
この父親 見た目は普通のおっさんに見えるのが 私にはある意味コワイ
一番に守るべき両親がどうして・・・
😭😭😭
国が極刑でしばかないのであれば我々帝国主義の私津久井が殺しに向かいましょう。同じ目にあわせてやる。
苦しませて殺す!
何もかもが痛ましい。
DVが原因で離婚したのに母親は何故寄りを戻したのか。

DVはただの暴力ではない。恐怖を強制し冷静な判断力を奪う薬物のようなもの。

今あるいは将来。
子供のためにも女性にはこんなパートナーを選んでほしくない。
酷い
吐き気する
この人を死刑にしてはならない
一生拷問させるべき
何を言っても元には戻りません。悲惨な思いが、胸を締め付ける。
二度と起きないでほしいと、願うだけです。
こんなん.
とりあえず父親の方には死ぬまで同じ事してやろうなって気持ちになる。死刑なんかじゃ罪を流しきれない。足り無さすぎる。何をどうしたらこんな人間が形成されるの?
あまりにも酷いがこれでも犯行の極一部なんだろうな
@t_legal_matsumo 少子化なのに止まない虐待に事故に、
大人たちの無責任さを痛感して、毎日心が痛い。
大人たちが変われば、子どもたちも変われる、少しは幸せになれる、そんな気持ちを持つ大人が少しでも増えていけば。
母親は身を挺してこの父親の虐待を止めるべきだったが、恐らく気弱な性格で父親の暴力に震え上がっていたのでしょう。それにしてもこの父親、なぜ殺人に問われない?
母親懲役2年て..
いくら旦那の支配下に置かれていたとはいえいい大人なら心愛ちゃんを守る最善策を模索できていたはず、幼い子供の命が失われたにもかかわらず懲役2年はあまりにも軽すぎる。
読んでて吐き気がするぐらいひどい仕打ちを受けてたんだな・・・こんなのでも収監数年で終わっちゃうとかおかしいよなぁ・・・
野田市の児童虐待死の初公判記事を読んで、また泣いている。私のやってる中学校給食なんて、子どもの命には関わらないし…と思ってから、首を振った。違うよね。子どもがみんな安心して成長できるようにすることは、大人みんなの責任。私は私なりの方法で、それを実行します。
虐待事件見る度に
同じ目に合えばいいのにって本気で思う。
ただ死刑になるんじゃなく自分がやった事と同じようにやられて死ねばいいよ。
虐待した親は斬り落として一生子供作れない体になればいいのに。
悲惨!残忍すぎる。
こんな親は死刑でいいよ。
これ以上子供の虐待,いじめが出ないよう願いたい。
唇噛み締めながら読みました。
救えた命救わなかった事に怒りしかない。
心愛さんは、結局、24日朝まで風呂場に立たされていた。風呂場や廊下が寒いことは分かっていたが、なぎさ被告は「布団をあげなかった」。・・・
この父親自分の子で何で!極刑を
何度見ても胸糞悪い。この父親は目には目をで同じことやられちゃうべき。
読むだけで本当に辛い
2年はあまりに短いよ
拷問の罪は殺人より重くして欲しい。
あまりに残酷。
児童相談所など把握していた大人の怠慢。
防ぐために、義務教育の中に子育てを加えて欲しい。
@Sankei_news

「ちょっときて、娘が動かない」と冷静に報告するあたりマジで「勝手に死んだ」って認識してるんだな(恐怖)
わざわざ浮気する男に寄っていって、男はなんで浮気するのかって言い出す女と同じ類かと思いますねー。
母のなぎさ被告に有罪判決。大勢と強者には、面倒なことをいわず従えと教えておいて、事件が起こると、善悪を考えなかったのか、と断罪するなど理不尽の極み。日本人の誰が彼女を石もて追うことができようか。レイプを知りながら家に帰した児童相談所はなぜ断罪されない?
この内容以外に性的虐待の疑いも
父親は死刑でも生ぬるいな
何だろ…初公判の記事をいくつか読んだが、怒りより悲しみの感情の方が強く湧き起こる😔こんな悲惨な虐待や理不尽な交通事故で幼い命が奪われてる事に心が痛む😢
鬼畜としか言いようがないこの夫婦に極刑を😡😡
虐待やいじめって言葉無くすべき。傷害致死なんかじゃなくて未必の故意による殺人だよ。
学校関係者をぬくぬくと過ごさせてはいけない!
どうせ、この女は自分も被害者みたいな顔して裁判受けているんだろうな
見なくとも想像するに難くないわ
朝から読んじゃダメなやつだった。虐待受けながらどんな気持ちだったのか。お母さんにも助けてもらえなくて本当につらかったろうな。もう涙止まらない。本当にかわいそう。
この女も完全に共犯者。頭も悪過ぎ❗DVも嘘じゃないの?男は死刑しかない👿この野生動物らは出所後どうせまたくっついて下の子やるよ。
取り敢えず父親には同じ体験を10年続けてもらおうぜ
日本国民党のホラ吹きタヌキやキツネのガキに何ができる?外国人生活保護廃止すらできん様な奴らがこの世から全ての悪を滅ぼす事ができるわけないやろ!
フォロワーでこのツイートを目にした方は是非リンク先の記事全文を読んでいただきたい。
5分も掛からないから。お願いします。
途中で読むのイヤになった。実の娘にどうしたらこんな惨いことができるのか全く理解できない。同じ目に遭わせて被害者の気持ちを理解させてから極刑を書してほしい。
1時間弱うたた寝したら起きてしまい、記事を読んでずっとずっと考えてる
これはもう虐待を越えて拷問だろうっ!
まだ10歳の少女に…許せないっ‼︎
この鬼畜野郎に同じ目に合わせてやりたいと思う。
母親も一生悔いて反省すべきっ‼︎
言葉がでない‥
もう虐待とかじゃないレベル。
虐待じゃなくてこれは殺人。
この父親究極のサイコパスだな。
こんな奴を未だに好きだったとかいう神経がわからなーい。支配下にあったのはわかるけど2年は軽すぎる!!でも恋愛ってそういうところあるんだよね。もう独り身が最高だわ。
※虐待のフラッシュバックをおこす可能性があるので、読まない方がいい方もいるかもしれません。
悲惨すぎる(言葉が出ない) 死刑なんかじゃ物足りない
これは虐待じゃない。拷問による殺人だ。
なんでこんな事ができるん。
なんで止めんかったん?
逃げるとか色々方法あったやろ。
守ったれや。
もちろんクソ男が1番悪いけど
母親も重罪やで。
なにが2年やねん。
軽すぎるやろ。
ふざけんじゃねぇよ!

DV云々じゃなくて

『娘を犠牲にして自分の身を守った』

だけじゃないか!

殺人の共犯だ!

だいたい
娘が『性犯罪』受けていたのも
放置しただろーが!

一緒に虐待してたんだよ!
悲しい事件。
虐待は死刑で良いよ。

SOS出てたのにね。。。

離婚率高くなってるから、もっと増えそう。。。対策はよ。

父親は、クズ中のクズである事は間違いないけど母親も親失格だろ。。。

どうにかならないのかな🤔
読めば読むほど辛い、可哀想でならない。守ってあげなきゃいけない親がなぜ子供にこんな酷いことが出来るのか全く理解できない。心愛ちゃんは生まれ変わったら優しい家族と幸せに暮らせますように。
読んでいて、吐き気がした。およそ人間のすることではない。
父親には一番苦しむ刑罰を与えてほしい。地獄が存在するならば、延々と地獄で責めを受けてほしい。終わることのない責めを。
苦しんで苦しんで死ねばいい。
コレは泣いた
2年で何、なんでそんな軽い?何を聞いて何をみて2年?

どうして誰も気づけなかったんだろう、どうして助けられなかったんだよ

クソ親ども地獄に落ちろ苦しめ
え。懲役2年? この父親のための死刑制度じゃないの。同じことをされてから死刑になってほしい。
いつも虐待死だと男の刑が異常に軽過ぎて男に比べて母親だけ重くて司法バカ?思ってるんだけど、これ読んだら母親もろとも死罪で良いかと。
今、この時間、こんな子がどこかにいるかもしれないと思うと、やりきれない
こいつ人間なの?まじで胸糞悪いわ。地球に存在するな。取り調べとか裁判とかいいからとっとと死刑にしろよ。母親も求刑が懲役2年て軽すぎるやろ。気づかれんように通報できたやろ。くそぼけ
実の親がここまでするなんて
とても苦しかったんだろうな。
胸が締め付けられる。
ご冥福をお祈りします
供述読んだ。言葉が出ないくらい苦しい悲しい。でも心愛ちゃんは苦しいなんてものじゃなかったはず。日本の法律、親が子を殺す殺人に関して厳しくすべき。こんなに心が張り裂けそうなる事件はもう起きて欲しくない。この男と女どちらも死刑では生温い。
酷すぎて涙出る。
最大級の怒りと憤りしか感じられない。
これを殺人と言わずしてなんなのか。
このひとたちは刑務所でご飯食べて布団で寝られるんだよね。
それさえも許せない。
僕は忘れない。
それが何かの役にたつのかもわからないし、教訓になどならない
悲し過ぎる・・・ ご冥福のあらんことを・・・
地獄だよね。こんな人はこの世にいてはいけない。

産経ニュース: 凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判.
この勇一郎とかいうバカも
心愛さんにしたような事をさせて処刑していいと思うんだ。
この虐待でも、求刑は懲役2年という犯罪大国日本。
凶器を使わず暴行して殺しても、「しつけだ」と言えば傷害致死であり、殺人罪にならないんだからなぁ。終わっとるわ
父親は度し難いクズやけど母親も同じ穴の狢やん。
人手不足か知らんけど児童相談所も全く役に立ってない。虐待の痕跡があるのに親元に返すって。もっと虐待対策に特化した組織が必要だと思う。
この2名がヌクヌクとタダ飯食って今頃布団で寝てるんだよなぁ…と思うとクラクラする。
これほど凄惨な虐待したけど仮に父親が死刑になっても楽に死ねるんだろうな
これが人間のすること?
これだけ異常で残虐なことして殺しておいて2年?DV受けてたから何?
父親もどうせ数年で出てこれるんだろうね…。

次は次女の番になるね。また被害者が出てしまう。死刑にして防いでほしいね。
心が締め付けられるな。せめて天国で幸せに暮らして欲しい。
人間という名称を
神から戴いたものが
どうしたら
このような
悪魔のごとき
子殺しが出来るのか

心愛ちゃんの恐怖
心愛ちゃんの諦め

胸が苦しくなる

助けられなかった私たち大人
もう読むだけで辛くなった。。悪いけど、母親はここまできたら完全に幇助だと思うし、2年なんて短すぎるでしょ‥あと夫はマジでもう一生出てこないでほしい。。なんで一番無抵抗な子供が‥💔
これは虐待ではなく拷問では?
酷すぎて心が苦しい。

これで懲役が一桁だったらあまりにも軽すぎる。極刑を望みます。
電車の中で涙ぐんだわ。なんでこんなことができるんだ。わからん。
もう苦しくて読めない。
辛かったろうなぁ。沢山の愛情が欲しかったろうな。何か少しでも世の中が変わるように声出して行くよ。天国でいっぱい笑顔で遊ぶんやで?
涙が止まりません。どれだけ寂しかったか。最後にお母さんのお布団に入りたかったろうに。
悔しくて悲しくて、涙が止まらない。
たとえ無罪になったとしても、これほど残虐な傷害のやり方を考え付く人を社会に野放しにしてはいけない
まてまてまてまて...
もはや親でも人間でもないよ...
なぜこんな虐待をするのだろう。。。
加害者の心理がわからない
心愛さんの絶望は計り知れません
母親がこの公訴事実を認めることにも、大きな葛藤があったのではないかと思います
緊急避難的な側面もあるように思いますので

父親は法廷で「覚えていない」を連呼するようでは厳しい刑になるのではないかと思います
#野田小4女児虐待
読んでて血が逆流する感覚になった、なんでここまで残酷になれるんだ、死刑すら生温いと感じる
こんな現実があって良いのか…
これを例えば赤の他人にしたとしたら死刑じゃないの??死刑だよね??もう見たくないけど見ちゃって、辛すぎて涙が出た、、
これは…残虐極まりない。正直、虐待した父親は死刑以外ないのでは。内容読むと、もはや人間の心がなく、改心するとも思えない。
なんでこんな酷い虐待が起きてしまうんだろう。こんな事したら亡くなってしまうってなんでわからなかったんだろうか…、自分の行動に冷静になって考えてほしい。とてもやりきれない事件です、
どんな事があろうと、大人は子供を命をかけて守らなくてはいけない。

どんな刑罰でも、この罪の重さにつりあうものなど無い。

この小さな子が、想像できない程の恐怖と痛み、苦しみ、心に計り知れないダメージを受けて死んだのだから。
これ父親は傷害致死での裁判になるようだけど、ここまでやって殺人罪で起訴できないのは厳しい。酷いとかどうとかって次元を超えてるよ。
「Itと呼ばれた子」を読んだ時も戦慄したけど、なぜ自分の子にこんな酷い事が出来るんだろうか…。虐待って本当に恐ろしい犯罪行為。
同じ事をしてやりたいと思う。何故こんな事が出来るのか?頭がイカレてんのか? イラつく
読んでいるこっちが辛くなる内容だわ。

私も子供にイラつくことは多々あるけど、それでも子供は可愛いよ。どういう神経しているのか分からん。
酷すぎる。血の通った人間にできる行為じゃない。
この母親にも死刑をのぞむ。楽に死なせない!同じ目に合わせて欲しい。今度生まれ変わったら暖かい家庭に、、、そう願う。
読むのが辛くなるけど、心愛ちゃんが受けた苦しかった人生 (の一部)を、現実に起こっていた事として知っておかねばならないと思った。辛い思いをしている子供が1人でも減るように、私達大人が少しでも助けとなる行動が何になるかを考えさせられる事件だと思う。
極刑で!
同じことしてあげて💢
読んでてマジで涙が出てきた。
何故自分の娘にこんなことができるのだろうか
文章を読んだら一気に疲れが出た。
死刑になった小林薫よりも残虐。
これで勇一郎に極刑判決でなかったら、小林薫元死刑囚の死刑が逆に不当だと言われるだろう。
心臓マッサージをたった5.6回とか、助ける気ないだろ。母親も見殺しにしたと同じ。未必の故意による殺人にどうしてならないのか。
クソクズを世の中から無くすにはどうしたら良いのだろう。刑務所へ15年そこらなどと贅沢を与えて何になるのか。法に限界があるなら、相応の私刑しかないのか。 見せしめ
この男、極刑しかない💢
辛かったけど最後まで読みました。酷すぎる。
これを躾と称するクズ男

同じ目に遭わせたらなアカンわな

DVとか虐待で収監された受刑者への躾として
心愛さん母に懲役2年求刑 弁護側「夫の支配下に」


0が2つくらい足りねー
父親は死刑にしてほしい。
野田の虐待の件の初公判、あまりにその内容が凄惨すぎて言葉を失う...。

色々と思うところはあるけれど、こういう界隈で創作をしているが故に、頭の片隅にしっかり焼き付けておかなくてはと。
こんな事ある?
人を殺したいと思った事なんてないけど死んでくれとは思うよ。
まさに鬼畜。同じ目、いや、もっと酷い目に遭わせてやりたい!
ひどいねこれ虐待のやつ
懲役二年?自分がやられてたら速攻警察に行ったろ?あんた居たから逃げられなかったんでしょ?殺人の共犯。ヤバいですよ。日本本当におかしいですよ。私達一人一人がおかしさを〝保身〟してます。死刑じゃないの?この娘可哀想だよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
これは酷い。。。
ご冥福を心からお祈りいたします。。。

この父親に、彼女と同じ苦しみを刑務所で与えてやりたい。。。
たまらない…。
この子の父親はこいつではない。
きっと、今頃、「本当のお父さん、お母さん」と幸せに暮らしているから、事実とか真実の話ではない。
こいつらを父親、母親と言って、この子の安らかな眠りに恐怖を思い出させるな。
オリンピックに使う金があるなら、今も助けを求める子供を救うのに使えば良いのに。衛星から応援するなんて無駄使い。
なぜこんなことのが起こるのか。父親の親が根源なのか、父親の会社などの人間関係が根源なのか。悲惨すぎる。
殺人である。犯人は鬼畜意外の何者でもない。こう言う事が出来る人間に何故なれるのやろ。同じ目にあって欲しいと切に思う。将来出所し普通に生活すると思うとやりきれない。

子は親を選べない。
【左翼】#沖縄コンベンションビューロー 契約社員: #栗原雄一郎 【虐待】
改めて知ってください。柏児相所が左翼の恫喝に屈し救わなかった命の末路を
逆らえなかったといえ、黙って見ていた鬼畜!:
傷害致死なの?殺意かんじるよな殺人だろ
以上

記事本文: 凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判(1/3ページ) - 産経ニュース

関連記事