TOP > 社会 > 「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける 千葉小4虐待死母親初公判 - 産経ニュース

「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける 千葉小4虐待死母親初公判 - 産経ニュース

69コメント 登録日時:2019-05-16 17:16 | 産経ニュースキャッシュ

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件をめぐり、傷害幇助(ほうじょ)罪に問われた母のなぎさ被告(32)の16日の…...

Twitterのコメント(69)

この記事を読むと、いかに壮絶だったか、夢も希望もなかったかが分かる。
端的に言って、傍に居たのに助けなかったのは糞以下。

「地獄だった。」
天国で余生を楽しんで欲しい。
心愛さん、母に打ち明ける

打ち明けられて、何も手を差し伸べ無かったのか?
親子とは思えないのだが!?
親子より他人の方が愛情があるのではないか?
マジレスするけど、この虐待事件なんで亡くなった心愛ちゃんが地獄と口にする様な虐待内容小出しで出すの⁈亡くなった彼女の人権をマスコミが蹂躙する権利は無いよね。罰するべき特に父親の事を報じるべきでしょ。
栗原勇一郎被告はどうして殺人罪じゃないんですか? 殺すのが子どもだと罪が軽いんですか?極刑にならない理由がない、この母親も
悲しすぎる。惨すぎる。
親でも人間でもない。
父親はどうした?なんで主犯より共犯の方が取り上げられてるのかな?
無責任な親だ。
うちから30分もしない場所での事件。
見つけてあげれれば俺が保護した。
うちに迎え入れたかった。
助けてあげたかった。

悲しすぎる。
この母親、夫に罪を押し付けようとしてんな(-"-)ハブられるのがイヤだからいじめに加担してたくせにいざとなったら逃げるヤツと同じ
報道を見る限り、この父親は鬼畜以外の何者でもないな。10歳で亡くなった女の子が不憫で仕方ない。

" "
女性の地位向上を言うなら此の母親も厳しく罰するべき
子供を守らず夫の支配下にあったなどと言って逃げるのを許すべきではない
母親たった2年か、父親もどうせ10年も入らんくらいだろ、こどもを無限地獄にあわせてコイツら血は何色や⁉️本当に人間か⁉️マジ一生刑務所入っとけあほんだらが、悲しくて涙出てくるわ
DVは児童虐待のリスク要因。妻へのDVがあるとほぼ間違いなく夫から子どもへの虐待があると思う。我が家も友達家庭もそうだったから。母親へのDVの見逃しも、この事件を引き起こした大きな原因の一つだと思う。私は。

@Sankei_news
本当に悲惨な事件だったなぁ😭
父親は人間の姿をした悪鬼、母親はその従属者。
死刑による地獄送りが相当。
小学校の道徳の必須科目に「どういうことが虐待か」を取り入れなければ、未然に防ぐのは難しいだろう。いじめでも差別でもどういうものがそうなのかを知って気が付いた人も多いはず。そういうものだw
報道の通りであれば母親は夫からDVを受けていて自分の意志で行動することもできなかったわけだから無罪もしくは執行猶予がついてもいいように思いました。それにしても人に暴力をふるう人の心理がわからない。子供の時から暴力はダメときちんと教えなくてはいけないですね。
敢えて言わせてもらう
どーせ皆んな忘れるさ
隣がまた次の共に暮らしてる新しい自分の子を虐待してる
施設に3人保護され▶不倫相手との子
毎日何軒もの虐待の声を見聞きする身としては母親も同罪としか…もう…悲し過ぎて辛過ぎる
これで保護できない国って何なの…
もう一言、
勇一郎鬼畜を酷刑でいたぶり殺してやりたい
シンデレラの話は、中国古典にも、日本の古典にも。古今東西、継母イジメというのは、一定の確率で起きるのが人間の本質。昔は妻が替わっていたが今の日本は夫が替わるので継父イジメに。家族の多様性は認めるべきだが、万歳すべきものとは思わない。
最後に、心愛ちゃんに何と言ってあげたいですか?

裁判長に尋ねられ、2分沈黙。
何もありませんか?さらに問われたあとに、

はい。

求刑2年は軽過ぎるわ。
離婚したのにまた父親と再婚して子供作って、心愛さんを父親のもとにおいて出てった時期もあったと。DVは言い訳にならないと思う。
国に親よりも子どもを保護するための強い権限を持たせていいのでは、、、ほかの先進国ではそーゆー国も多々あるでしょう。国家の宝で財産はなによりも子どものはず…。
今、報ステでこの裁判の様子を放送しているのを見ているが、もうなんというかやりきれん。
この事件の主犯の父親には無期懲役を言い渡すな僕が裁判官なら!
そういえば野田市の事件で今後怖いのは次女がどうなるか。
心愛さん妹がいるんですよ、親がこんなでその子今後どうするのか…。
あと、平成29年に母なぎさ被告は虐待の主犯の父親と再婚したそうです。
再婚と次女の存在があまり報じられないですよね。
この事件に無関心でいることは、社会自身に問題があると思う。
極刑を祈ると共に、社会に家庭以外の逃げ場をもっと作ってほしい。
図書館でもいい。
親に虐待を受けて殺された子供も、賽の河原という地獄に落とされるのだとしたら、仏教世界も嘘っぱちだなと思う。
父親の問われる罪が傷害致死。十数年後のこのこと塀の外。そんな事があっていいのか? 正義とはなんだ? この子が浮かばれねぇ。この子の恨み、晴らしてやってくれ。
こんな小さな子が毎日地獄だったって言葉が出て、助けなかったこの人は母親じゃない。少なくとも命をかけて産んだ子じゃないか。結局この人は女を選んだのか。。理解できないわ。私には。。とにかくこいつも、その男も毎日地獄のような日々を送ってください。
この両親、絶対に許しちゃダメだと思う。
継父も地獄に墜ちろ。
この世に生を受けてから、一人の「人」としての人権はだれびとにも有る。
人権を与えられなかった栗原心愛さん。
あの世では幸せになっている事を願うばかりである。
あなたが心愛さん救ってあげないで、誰がやるの?
この親父はスーパーサイコパスだろ?
考えられへん!(©️キム兄)
母ちゃんもカスだけど、親父も異常過ぎる
被告の夫の方は令和初の超法的措置で極刑でいい。
母親の幇助とかより父親の方が遥かに重要。DV受けてる人がまともな精神状態でいられるはずないし、助けろったってどうすればよかった。
うーん、、、守ってあげてほしかった。。。
求刑が 懲役2年 って事は…
恐らく63条適用を見越しての傷害幇助の罪と判断したって事やろうな。。。
何でこの母親は一度離婚した相手と再婚したのだろう?そこに問題の鍵があるように思う。
当初は「母親も支配下に置かれていたしなあ…」と思わなくもなかったけど、フタを開けたら悪魔親父の援護射撃してたも同然じゃん。許せない。
異常人格丸出しの顔です。児相、世間は、知っててなにもしなかったとは!見て見ぬ振りは犯罪にすべし!
同い年の姪っ子がいるが悲しすぎるやろ…
千葉地裁いきましたが、450人超並び撃沈。
DVによる恐怖の評価は低すぎる。
共犯とはいえ従犯だから求刑はこんなものか>
再婚相手を間違えたかな
母親は、さらなる地獄を自らの意思で父親とともに作った。
DV?
知らねーよ。お前のやったことは我が子への虐待殺人。
世のDVで悩む人と同じではない。
お願いいたします🙏超厳罰以外あり得ない😈もぅ こんな事件は…🤧
子供にこんな言葉吐かせるなんて😭
読むのも辛い内容でした。
鬼か(;_;)/~~~痛ましい(;_;)
痛ましくて知りたくない。
けどこの悲惨な事件を社会は記憶すべきだから、目を背けちゃいけないね…
小4の子が毎日地獄だったってよっぽどじゃないと言わないと思う。母親ならきっと救ってくれると打ち明けたのに。心愛ちゃんと名付けた親の心に愛なんて一欠片も無かったんだね。酷すぎる。
暴力団じゃない市民も暴力を振るうのはやめとけ。
お母さんに助けて欲しくて打ち明けたんだと思う。お母さんが助けてくれると信じて待っていたんだと思う。
助けてあげて欲しかった。
心愛ちゃんの気持ちを考えると胸が張り裂けそう…。

警察に駆け込むべきだったのでは?
DV被害者心理 少しは理解していますが。
温いね。たった懲役二年かよ。まあ、二年間、死んだほうがましというくらい過酷な労働を課してやれよ。キモい親父はまだ裁判始まらないの?一審で死刑、上告棄却でいいんじゃない。
何もしてやれなかったと言っても肯定出来るもんじゃないが…
それ以上にダンナのDVが救いようのないところまでとはな…
ダンナは生きて出てくるべきじゃないだろう。
こういうパターンでは
たとえ子供が親を殺めても
たとえ母親が父親を殺めても
正当防衛で無罪とする法律でも
作って欲しい。
子育てって大変でカッとする事もあるんだけどね。。。
なんで懲役2年の求刑?共犯で死刑だろ!
こんな親共は俺が虐待してやりたいと心底思った…
地獄だったのは、子どもだよ…。
なんで親なのに何も出来なかったんだろうか。悲しすぎる。
法的親権者勇一郎被告につき、とても、とても、人権を認め得ない心情。
これね、いつまでも上っ面だけの議論やめて、根本的な諸悪の根源に鉄槌を下さなければ、この娘が浮かばれないよね。児相の連中も殺人幇助で起訴しなきゃ!
もう本当にあの父親●刑になってもいいと思う。サイコパスは改心なんかしない。

  @Sankei_news
⬜︎母親初公判:父親は妻を沖縄に残し、長女と次女を連れ、野田市に転居、母親は遅れて千葉に来た際、長女が元気のない様子だったため、どう過ごしていたかを確認したという。その際、長女は「毎日が地獄だった。夜中に起こされたり、立たされたりした」などと話したという。
以上

記事本文: 「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける 千葉小4虐待死母親初公判 - 産経ニュース

関連記事