TOP > 社会 > 悠仁さまの机に刃物 防犯カメラ画像から浮上 「リレー方式」で追跡 - 産経ニュース

悠仁さまの机に刃物 防犯カメラ画像から浮上 「リレー方式」で追跡 - 産経ニュース

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件は発生から…...

ツイッターのコメント(185)

一般人なら門前払いされて終わりなものがこうも対応違うとね
犯人捕まったのか
パッと見、極右やねんけどひとは見かけによらんな。
あの子の机に刃物が置かれた事が事件みたいに報道されてるけど、そもそも中学校に刃物を持った奴が現れて誰にも気付かれずに教室に侵入出来た事が事件なんじゃないの?子どもの危機に皇族かどうかとか関係無い
「リレー方式」で追跡(産経新聞)2019.4.30
その後も移動先の防犯カメラ画像をたどり、目撃情報や交通機関の移動記録などと照合するなどして…
やはり、Suica等のデータを見ていると。
>>男が滞在していた神奈川県平塚市内のホテルを特定した。

逮捕されたのは喜ばしいが、何故わざわざ、平塚のホテルに宿泊していたか。
明日の令和への御代替わりに、都内でテロでも起こすつもりではなかったのか。
厳しく取り調べてほしい。
警察は「リレー方式」で犯人を追跡 -

上級皇族になるとここまで捜査してもらえる
泣く子も黙る一課が出る辺りやはり違うな…
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校に侵入し、悠仁さまの机の上に刃物を置いた事件はカメラ画像を移動方向にたどる「リレー方式」と呼ばれる捜査で足取りを追跡、置いた男の居場所を突き止めた。

🐤次は協力者を突き止めてほしいのです。
.
天皇家の人の時はここまでして犯人捕まえるのに、一般の人のいじめは隠したり見て見ぬふり。
やれば出来るなら普通の学校のいじめもこれくらいしろよ、、、
「思想犯を捜査する公安部」
しれっと公安を特高扱いしていく産経新聞
捜査一課GJ

が、、、
それ相応(じゃなくても)の施設内工事には、「立会人」が立ち会う、当該の場所まで職員が案内を兼ねて動向を見守る(監視)ってのを聞かされたことがあるんだけど

さくっと入れた学校側の対応が気になるけどそこんとこの報道がまだ無い

@Sankei_news
平成のうちに捕まえたのが凄い。富田林署ならホテルの窓から逃げられてただろ。
いろいろと分からないところもあるけど、とにかく誰ともすれ違わなかったのは不幸中の幸いだったと思います。
それにしても凄まじい早さだね。平成になって、防犯カメラやドライブレコーダーが犯罪捜査に与えた影響はすごいと思う。◆
これ、防犯カメラを知人の会社のAiで管理してたら捜査員いなくても割り出せる。
「不審な物を拾った」と中学校からの通報で発覚。
110番通報だったのか😳 秋篠宮→宮内庁→警察庁→警視庁なのかと思ってた。
6時間お茶の水は何してたんだ?

ピンク色に塗られてたから思想犯ではない。
え😳 赤だったら血を連想するけどな。

なんか変だな、この事件。
平塚のホテルだったら東横インしか思い浮かばないなあ、と思ったら案の定だった。
一般市民はストーカーに殺されそうになってても門前払いを食わされるのに、皇族が相手だとただの建造物侵入でも警視庁捜査一家が総力を挙げて捜査してくれるという、まさしく上級国民案件でしたね
マジでそうなった件/
警視庁からすると、文京区から平塚までは、まだ逃げたうちに入らないわけか。
手のひらが大きいな

>
文系が多いだろうマスクズでは、やたらリレー方式をピックアップしているが、いたって普通だよ。
とりあえず死刑
@uekusa_kazuhide 植草さんはこの報道を本当だと思いますか?
「カメラ画像を移動方向にたどる「リレー方式」と呼ばれる捜査で足取りを追跡、男の居場所を突き止めた。」
何かの思想や主張があるのかもしれない。
でもだからといって、皇族とはいえまだ中学生の悠仁さまやその周りの人々に恐怖を与えてもいいという理由にはならない。
外で授業してたのは偶然で、もっとひどい事件になっていたかもと思うと恐ろしい。
今日までに捕まって良かったぁ。
これが警察の本気かぁ~
東京女子大学の警備の不手際がひどい。警備会社を変更すべき。正門で警備員の前で入校書を書かせ、通行書を発行し、その状況をビデオ記録する。官庁・大手工場は行っている
・学校側からの通報を受けた
警察頑張った!
防犯カメラはありがたいねー
あれ、包丁置いた人逮捕されたの。
だからと言って、全防犯カメラをネットワーク化しようとか、歩行画像認識しようとする安易な法案提出は政治利用されるなどデメリット多過ぎ。-
(4月29日)
産経はきちんとかいてくれてありがたい。なぜに捜査一課かと思ったけどね。
不謹慎ながら、コイツもしかして小児○○かもね😝
画像検出技術が向上したとはいえ、恐るべき警察の情報取集能力。
日本もチャイナに負けてないな。
なに人だよこの野郎、半端な書くなこの野郎
移動方向にカメラを追跡するの、うちの職場でもやる
操作手法を報道する必要はないと思う。
隠ぺい工作のヒントになることを
わざわざ教える報道やドラマはどうなんだろう?
抑止力を期待しているの?
知ったことをひけらかして興味を引いてるだけでしょう?
神奈川県平塚市ってことは、管轄が警視庁→神奈川県警に移ったはず。
それでこの短時間での逮捕。
警察の意地を見た。
学校の下駄箱で。ウチの子の通学靴に五寸釘が刺さっていたとき、学校は証拠品を見ようともしなかったよ。大切に守られる命とそうでない命…あるんだよねえ。
このニュースを見てデスノートのLやニアの捜査手法思い出した。設置されたのが2009年ってことはデスノートより後だよね……?
お、タイーホされた?
皇族や警察官への事件なら必死さが違うね、やっぱ。
捜査一課の捜査。
これまたドラマのネタに絶対されるよ。
日本の警察は本気出すと凄いよね。
この細い目は・・・
ああ、やっぱり日本人じゃなかったか
一言。キモイ顔。
警察は「リレー方式」で犯人を追跡
最初から防犯カメラで怪しい人物を絞り込んでいたのに、操作当局はメディアに対して「思想犯が」とか吹聴して、メディアも「思想犯が」とか報道していた、と。
口に歯磨き粉付いてますよ 平成最後の日にアホなことをするとは…
>カメラ画像を移動方向にたどる「リレー方式」と呼ばれる捜査で足取りを追跡
>滞在していた神奈川県平塚市内のホテルを特定

監視カメラで東京から平塚まで追跡できたのか
ある意味怖い

> 防犯カメラ画像から浮上(産経
防犯カメラを順に確認することでホテルまでたどれるとは…… ⇒
もっと見る (残り約135件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR