TOP > 社会 > 87歳男性、足痛め通院 母子遺族「失意の底」 - 産経ニュース

87歳男性、足痛め通院 母子遺族「失意の底」 - 産経ニュース

126コメント 2019-04-22 23:42  産経ニュース

東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、8人が負傷した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が足を痛めて通院していたことが22日…

ツイッターのコメント(126)

まだマスコミは上級国民扱いかよ
通院?逮捕して刑務所で治療すれば良い
何故、容疑者と言わずに「飯塚幸三元院長」として報道をするのか。犯罪者でありながら逮捕もせず上級国民としての好待遇は死んだ親子が恨んでいるはずだ。多くの国民はこの犯罪者を許さないであろう。懲役40年くらいにせよ。
いつになったら刑務所に入るの?
足痛めてた!?ふざけるな!!足が悪くて杖使ってるだァ!?公共交通機関を使えよ!
てか、明らかに危険運転致死傷罪だろ!?逮捕しろよ!!警察!!
この件はいったいどうなってるのか。
池袋事故の加害者
【足を痛め通院していた】
何故、妻は知りながら運転させた?
タクシー使えば良いものを!
更に
【最近、車庫入れが上手く出来なくなっていた】
車、止めなはれ!
まだ過失殺人で捕まらないのか。
おい飯塚幸三容疑者よ。おまえ命で償えや。死に損ないやし苦でもなかろげや。
たぶん、メディアに流されて忘れてたらいけない事件な気がするから、とりまシェアする、、。この人が捕まって欲しいのもあるし、高齢の方が運転するリスクとか問題多
いいからさっさと牢屋にブチ込め
せめてまず、逮捕してくれ!
日本は本当に法治国家?
足痛め通院だと。
早よ、自首しろ。「あて逃げ」「ひき逃げ」「救護義務違反」
子供が巣立って親だけで暮らしてて具合いの悪い時に病院が遠かったりするとタクシーに乗るのを躊躇って無理して運転するような人たちいらっしゃると思う。加害者の子供は知らん顔してたの?子供の責任は?
これに違和感しかかんじないんだが???( º言º)
必殺仕事人誰か呼んで!!
運転ミス=過失致死では?
危険運転致死傷ですね、早くムショにぶちこまないと、世間が忘れちまう。
保育園をマスコミハラスメントするよりも追求すべき真実がアルのでは…?
87歳男性、足痛め通院って入院じゃ無いの?昨日の大津の事故では過失度の少ない直進車の女性も即逮捕されてるんですが。
この事故で加害者や警察を責めるのはいいと思うけど、パヨ思考の方々の論法「殺人」「轢き逃げ」「アベガー」とか言い出すと、途端に胡散臭く政治利用にしか見えなくなるからやめた方がいいと思ってます。
過失か知らんが、人を殺しておいて、この爺さん未だに病院に逃げ込んだまま、正式な謝罪も無しなの❓
ウチがキ〇タマ潰したろか😤💢爺さんだからももう用はないじゃろうきに‼️まっこと腹立つ😤💢😠😡
飯塚元院長は1年ほど前から、足が不自由なため、つえを使って歩いていた。住民は車庫入れがうまくできない様子を見たこともあったという。

板橋在住で隣の池袋まで、必要のない自動車にわざわざ乗る危機管理のできない老害
ここで池袋の事故を振り返ろうか。
こいつ死ぬまで檻の中入れとけ。

このゴミジジイが。
ブレーキが踏めない状態で運転したのか⁈

- 産経ニュース
足を痛めていることを承知で運転していたわけだからきちんと責任を追及してほしいな。
車を使った殺人は刑が軽い。殺人するなら車をと刑法が促しているとも言える。
87歳男性、足痛め通院中、人や自転車を跳ね飛ばした死傷事故で加害者は大怪我を負わないと思った‼️
入院も謝罪もせず世間から逃亡中かよ‼️
検察・警察は即刻逮捕し、加害者の事故原因を明らかにして国民へ説明責任を願うだけ‼️
今さら気がついたけど、池袋の暴走の87歳男性っていつも、「さん」か「元院長」だね。

バス運転手が通行人をはねた神戸の事件は当初から「容疑者」なのに。

@Sankei_news
なぜ、容疑者と言わない。
足を痛めて危険なことを分かっていて運転して轢いて 息子に隠蔽をする電話をする
早く逮捕して 罰金では済まされない 人身事故で①運転が危険②結果が重大で反省も皆無なので刑務所相当
殺人犯が肩書のお陰で逮捕免れ、車の欠陥ということにして責任を負わず、のうのうと生きている。このままでいいのか?
逃げた感じ???
このクソジジイ
。足痛めてたら、自分で運転出来ないのが普通だよね!
爺いをさっさと逮捕しろよ。
マスコミの特別扱い,,,叙勲87を追及しない,,追いかけっもしない,,これが叙勲力だ・・・・
年齢問題もだけど、今回のこれは『足を痛めてる人間が運転をした』のも大きいのでは?
何歳であろうとも運転に支障がある状態の人が、運転しちゃ不味いことは解るだろうに。
自分だったら、このジジイに同じ目に合わせてやります。
「住民は車庫入れがうまくできない様子を見たこともあった」。
不自由な脚で自動車を運転、。当然事故を起こす可能性も予見できた。
このオッさん。こんな報道のされ方で生き恥を晒せばいい。元官僚だろうが勲章もらってようが許される事ではない。それをこんな犯罪者擁護の報道されて生涯生きていくのである。
良識ある大人なら自ら罪を認めよ。それが出来ないなら生き恥を晒す生き方を受け入れよ
事故車のプリウスにはサイド(ハンド)ブレーキが付いていない。
よって事故を起こした87歳の男の妻が事故を止めることができなかった。
なぜハンドブレーキがない車を作るのか?
プリウスめちゃくちゃ乗りづらい。
@Sankei_news
完璧に確信犯じゃ・・・
右足骨折して、ギプスした状態でも運転できたなぁ
歳はとりたくないものだね
・・足を痛めて車庫入れにも苦労するような状態で運転をするのは明らかにおかしいだろう。公共交通機関やタクシーを使っていればこの事故を防げたはずなのが本当に腹立たしい。
一般的に高齢者の事故率は引く、また身体が不自由になる程に車の必要性は増大する事からいろいろと考えさせられる事案。
容疑者は、足が不自由なため、つえを使って歩いていた。住民は車庫入れがうまくできない様子を見たことも~まともに運転できないのは明白、もはや殺人の域じゃないか?
だからどーした❓

通院してたから"クルマを運転する必要性があった"なのか❓

足を痛めてたから"アクセルとブレーキを踏み違えた"なのか❓

まさか、足を痛めて、通院してたから"母娘を跳ねた"と言いたいわけじゃないでしょうが、論旨が分からん(- -;)
風化防止および結末確認のため、当分の間ツイートしようと思う。(汚い言葉は使わないようにします)

個人的には、以下が説明されるまで続けようと思います。
・本人から遺族への謝罪はいつか。
・何故70km/hものスピードが出てたのか。
・事故後の工作は誰が行ったか。
もっと見る (残り約76件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR