TOP > 社会 > 運転操作ミス視野に捜査 池袋、母子2人死亡事故 - 産経ニュース

運転操作ミス視野に捜査 池袋、母子2人死亡事故 - 産経ニュース

東京・池袋の都道で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、8人がけがをした事故で、エアバッグが正常に作動するなど、乗用車に機器の不具合が確認されていないことが20日、警…...

ツイッターのコメント(17)

「男性と同乗していた80代の妻はいずれも骨折、入院した。」

骨折してるのね。

/ 池袋、母子2人死亡事故|産経ニュース
池袋の事故の犯人は逮捕されないで
三宮のバスの運転手は直ぐに逮捕されてるのは池袋の運転手は「上級国民だから忖度してる」とか言ってる人いるけど、池袋の人は骨折して入院してるからでしょ。退院したら逮捕されるんじゃないの?
ミスしかないんじゃないの?
犯人の飯塚幸三は自分が車の運転を出来るような年齢や健康状態でないことに一年前に気づいていたのに漫然と運転を続けた

こんなもん無差別殺人と同じだわ(激怒)
反原発を語る人たちは一体自動車の危険性はどれほどなのかを語ってからにしてください。
運転 に捜査 

他に何があるんだ
普通こういうのって運転者実名報道されると思うんだけど、新聞でもニュースでも名前は聞かないなぁ。

不謹慎ながら申し上げると、
何か裏で強い力が働いていr...
(おっと誰か来たようだ)
マリカーで逆ドリフトする感覚で言い訳しないで
家族が言っても聞かない、というのは気持ちが分かる。本人はできるつもりでいるから。でも、なんとかしないとこのような悲しい事件が消えはしない。
75-80歳の固定年齢制、または法定の維持試験でなんとかするしかない。
先ほど、娘と現場の前を通りました。痛ましい事故でしたね。たくさんのお花が供えられていて手を合わせる人もたくさんいました。
やっぱり奥さんに指摘されて「なんだろう?」って回答してるとか、認知症の可能性は高いなぁ。アクセルにかけている足をブレーキにかけていると錯覚したんだろうなぁ。
@Sankei_news
運転操作ミスが「何故」起きたのかを解明してほしい。必ずこの「何故」には物理的理由があるはず。
ミスの可能性が強くなったということね
自分も友人もいつ跳ねられて人生終わるかわからない。。
これアクセルの故障(加害者「アクセルが戻らなくなった」)ではなく、ブレーキ痕が全くないという話から推察するに「ブレーキだと思って全力で踏み込んでいたのがアクセルだった」んだろうなと。
産経新聞は加害者、被害者とも氏名記載なし。これが一番正しい報道の仕方なのじゃないかしら。
以上
 

いま話題のニュース

PR