TOP > 社会 > 産経ニュース > 東京福祉大で留学...

東京福祉大で留学生700人所在不明 会計検査院が調査(1/2ページ) - 産経ニュース

135コメント 登録日時:2019-03-15 19:23 | 産経ニュースキャッシュ

東京福祉大(東京都豊島区)が今年度、「研究生」として受け入れた留学生約3200人のうち、約700人が所在不明となっていることが15日、関係者への取材で分かった。…...

Twitterのコメント(135)

@takashinagao そういう寝言は、今起きている中国人留学生の失踪問題を片付けられる能力を得てから言いましょうね。
700人留学生が行方不てw笑い事ではないけど笑ってしまう。なんなんだこの大学。
「中には就学ビザが切れ、不法残留となっている留学生もいるといい」-え?今でも「就学ビザ」があるんですか?TBSも「就学ビザ」という言葉を使っていました。平成22年7月1日以降、「就学」は「留学」に一本化されたのでは?
え、これやばすぎんか
東北福祉大学

なんでこんなに留学生が多いんだ?
私学助成受けるために留学生で生徒数確保してるんじゃないかと疑ってしまう。
東北福祉大学がそうなのかは知らないけど・・
淘汰されるべき学校は淘汰されないと、日本国民の税金がムチャクチャなことに流れていく。
トランプが不法移民に厳しくして可哀そう言う日本人が、これ大問題にしてるのは何かおかしい...
東京福祉大学は、まさに不法滞在からの犯罪者予備軍養成所だな。
既視感あふれるニュースだ。
順法意識の低い不法就労の外国人が入国者の3割もいると、損をするまじめな在留外国人が減りかねない。→
学校法人の認可取り消したら。
不法移民の流入経路になっていたにすぎないとも言えるのかも。そもそも「銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化し」って何?/
>東京福祉大は12年に群馬県伊勢崎市に開学した私立大学で、現在は全国4拠点に3学部を展開している

不法入国の窓口になってる大学の認可取り消せよ。
日本で過剰に存在している大学に補助金を出し続ける限り、このような事態が頻発するだろう。Fラン大学ほど生き残りに必死だし。
「社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化している」→でもこれで設置審通ったんでしょう? 定員増の際も審査あるよね? 不思議だなあ…/ 産経
ガバガバすぎんぞ
>社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化しているという。

日本の大学政策失敗、ソ連を通り越して中東の発展途上国みたいになってきた。
デタラメな大学だな
外国人受け入れ反対します‼️
◆研究生とは名ばかり、一部は就労目的で来てるんだよ。そりゃ日本が賃金高いのだから働いて稼いで仕送りもしくは貯金するわ。こういう学校は特に気を付けねば。
会計検査院が調査。
『授業に出席せず連絡が取れなくなるなどして「所在不明」として除籍された研究生は688人。』
学生が逃亡しているわけだから、国内に潜伏して不法残留している実態を認識し、外務省、文科省、法務省は対策を打て。
12年に群馬県伊勢崎市に開学...全国4拠点に3学部...研究生を含めた留学生数は...3年で約3.7倍に急増...社会福祉学部...王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化」

銭湯の2階」が気になる :-P

東京福祉大で留学生700人所在不明
産経ニュースでは、『ベトナム・中国など』となっているが、
NHKとTBSは、『ベトナム・ネパールなど』というニュース原稿となっている。
明らか、中国に忖度
#シナコウサク 嫌疑!
東京福祉大が今年度、「研究生」として受け入れた留学生約3200人のうち、約700人が所在不明となっていることが15日、関係者への取材で分かった。関係者によると、30年度は社会福祉学部でベトナムや中国などから3179人を受け入れたという。#不法滞在
売国自民党 東京福祉大で、
外国人留学生700人所在不明
(会計検査院調査)
→就学ビザ切れ、
不法残留となっている留学生達。

移民より
勢力拡大
留学生を受け入れることについてどうこういうつもりはないけど、受け入れる以上、大学としての管理責任は果たさないとね。学生が札束に見えたらアカン。
東京福祉大で留学生700人所在不明。これが本当の大学と言えるのか。違法滞在者の窓口になっているのではないか。
大きな問題でしょう!
教室足らなくて銭湯の2階で授業って…見通し立てずに受け入れるだけ受け入れてあとはポイじゃん
>社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化しているという。
え?
銭湯の2階を校舎にするとは凄いな(ほめてない>
北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化
平成30年度に3200人も受け入れてるからそうなるんやろ・・・。どうしてそうなった!

/ 東京福祉大学で留学生700人が所在不明 不法残留になっている学生も
留学生数は早稲田大学に次ぐ全国2位の5133人。。。/
700人!すごい!
でも氷山の一角だろう。
中国だけでも日本の人口の10倍。
留学、労働、観光で入国して行方不明に・・・
知らない間に近所に村が。

自民党は無策。
幸福実現党しかない。
chinaの国防動員法 を 日本国民に周知徹底させるべきだ。

10年程前 或る老人が私に「私はもう齢だから」と言ったのを今さらながら思い出す。
そこは某大学のchina人同好会だった。
は教職員へのわいせつ行為で服役した元理事長を出所後に事務総長として雇用するような大学なので留学生の管理も当然甘い。留学生は金儲け要員としか考えていないので有効な対策を講じない。
無責任やな、学校の取り消しだろ。
野党の皆さんは証拠もないモリカケよりこっちやれよ
まさかこれを予測してなかったとでもいうのか
非正規雇用ならぬ非正規学生…
もしかしたら非正規学生から非正規雇用へ流れてたり…
もう大学やないやろ。あきらかに合法的不法入国の抜け道みたいなもん。そりゃ普通の親ならこんな聞いたことない大学に高い学費払って通わせたくないよな。大学全入時代と言われてるのに…
海外だとこういう外国人はよくいる。
多分同じノリで来てるんだと思う。20人いない同じクラスに三、四人いたからなw
今ニュースで流れたけど、日本に来る理由としてビザがとれるから、入国した後、学ばずに行方不明じゃないの?
こんな大学潰してしまえ私学助成金の無駄だ
アルバイト上限とか含め世知辛さしかない。
こうして不法滞在外国人が増加していく。
3200人集めるって手配師に頼まないとムリな人数だな…
政府の対応を待っていたら手遅れになる。少しでも不審者いたら通報する。日本国民が連携して国と家族を守ることが必要。

◆これらも政官が犯罪者を生み出す政策を乱発している現象ですね!犯罪者を生み出すことを行う者も犯罪者である!守銭奴の経済界に応える政策は社会を闇へと誘う。政治が財界を正さなければらちがあきまへん!
そもそも「学部研究生」を大量に入学させて金儲けしていたことを、文科省が見逃していたことが原因じゃないのか? 例のセクハラ理事長がまだ裏で操ってるらしい、札付きの学校なんだから◆
#留学生
700人も所在不明は多すぎやしないか。
学費欲しさに犯罪に手を貸す最低な大学だな。東大も似たり寄ったり?>
安倍政権が移民法を成立させたため、今後はこういう外国人が正規のルートで30万人日本に流入してくる。
政治家を支持するのはいいが、信者になってはいけないと強く思う。
これじゃ税金使ったブロカー業じゃないですか。こういう制度も見直さないと。
そもそも大学の実態をなしてないのでは?日本語学校や大学が名ばかり修学ビザで、実際は労働力供給のため留学生受け入れ窓口になっていることは何度も話題に。留学生たちを悪者にする前にその点を問題視してください。
学部生定員が1400名で外国人研究生が3200名!
金儲け以外のなにものでもない。こういう大学を作っちゃったから、普通にやってる大学にまで余計な規制が入るのだ。迷惑きわまりないよ!
認可の責任者は誰?
留学生を入れなくては経営が成り立たない大学は廃校にすべし!
「北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化しているという」すごい。仕事場近くにある元街の建築屋事務所の日本語学校とどっこいどっこいだ
銭湯の二階で授業www
逆に受けてみたいが🙄
「誠に残念」じゃねーよ→“産経新聞の取材に対し、東京福祉大は「多数の研究生が所在不明なのは事実。誠に残念なことで、今後は所在不明になる学生が現れないよう管理態勢を徹底したい」とした” / “ 会計検査院が調査(1/2ページ) - …”
こういうニュース聞くと、いかに自分の勤務大学が生真面目にやってるかがわかる…
ガッガリポイント多すぎ:
こういうことをいうと誤解を招くかもしれないけど、Fランク以下の大学は機能を成してないのでは? 安易に留学生入れるのは疑問。不法就労、売春などの温床になってる。実際見たし。
怪しすぎる…
ありえない環境。こんな大学があるから、日々バイトと勉学を必死に両立させている真面目な留学生たちが白い目で見られることになる>社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化している
ザルだな。
「 会計検査院が調査」

東京福祉大「多数の研究生が所在不明なのは事実。誠に残念なことで、今後は所在不明になる学生が現れないよう管理態勢を徹底したい」
いつかこうなると思ってた。「 不法残留になっている学生も」
入国管理局は何をしてる‼️
それでなくても、外国人労働者の受け入れて拡大のなか
不法滞在者が増加すると、犯罪が多発する。
この様な状況で外国人労働者受け入れる反対‼️
これ全員スパイかも、と考えることは必要。
「王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど」
あり得ない。こんなふざけた「大学」にも公金が投入されているかと思うと、とても不愉快ですね。

産経ニュース: 会計検査院が調査.
え?
桁が間違ってるんじゃないかと疑うレベル



#不法残留
これから政府は外国の人を介護などにと門戸を広げるが果たして大丈夫なのか?
留学生の受け入れ拡大に伴って、支援制度の充実も喫緊の課題。どこの大学にも同じような問題は大なり小なりあると思うのだよな…。
"30年度は早稲田大学に次ぐ全国2位の5133人を受け入れた。社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化している"
学習環境整備が追っつかない大学とは一体……。
-

日本で学びたい働きたいとやってくる外国人を裏切らるような受け入れ側の歪み。改正入管法で是正しないと。今が異常。
・・・完全に、「東京福祉大」=売国組織!と言う事だな!
大学の名を借りた不法入国斡旋業者。
企業での実習生については当局からのチェックが厳しいが、何故、学校法人に対しては緩いので⁉️
あかんやろ…
っていうか大学としての実態あんの?
-
日本の国民の世話を人手不足だからって外国人に押し付けようとした結果がコレ…
単純な話もっと日本人でも給料上げたりとかすれば人集まると思うのだが…外国人を安く使いたいんだろうね。

正規の手続きを取って来日した連中でこれじゃ、移民とか到底無理やね
マジやばくね?
東京福祉大学は不法入国者の斡旋大学だな。法制度を悪用する東京福祉大学の解体が必要。
- 産経ニュース

・・・さすがに数多すぎ
こんなの野放しにしてりゃあそう遠くないうちに日本ぶっ壊れるぞ。
対策しない国も国だが、コレ大学側は一体誰がどうやって責任を取るんやろ。
-
このような大学にまで税金から補助がなされてることに疑問。改善が見られないなら補助金停止や定員数の引き下げもしくは廃校になっても良いだろう >
今後は・・・で済むのかな~? 700人余りが不法滞在してるって。
ヤバい…
ビックリだわ。
数年前に田中眞紀子が大学の設置認可をしなくて騒ぎになった時、やり方はダメだったけど、こういう事なんだよね。
「「所在不明」として除籍された研究生は688人。在留延長が認められなかった。」書道から意図的と感じた。これから課題は広がる?
行方不明になる前に留学生は滞在を諦めて帰国すべきだし、ビザ切れして触法してるやつは強制送還すべきだと思うが、キャパオーバーなのに受け入れるから教育の質が下がってしまうのでは?
今年度、「研究生」として受け入れた留学生約3200人のうち、約700人が所在不明となっている←今年度だけて700人なら今迄どれだけの不明者出てるんだ?これじゃ学校がブローカーじゃ無いか⁉️
☆何だ~これは・・・・・☆
中国人留学生を大量に入学させ、その留学生達が学生ビザで不法労働してたことが問題になった酒田短期大学の事件思い出した
@Sankei_news
技能実習生、留学生などに失踪者頻発!クルーズツァーでも一部失踪してるというし。積もり積もった不法滞在者どれだけいるんだろう?
これじゃひどい。そもそも施設が不十分なのに大学として認可が降りているのもおかしいし、ビザ出してる留学生の所在が確認できないなんて無責任もいいとこ。即刻新規留学生受け入れを停止すべき。
>正規の学部へ入学するための準備課程として日本語を学ぶ外国人を

「研究生」として受け入れている。
1年間修了し、試験を受ければ正規の学部に進学できる。
社会福祉学部だけで、ベトナムや中国などから3179人を受け入れ
これだけの数、異常に多い
1年で3割以上脱落‥‥「30年度は社会福祉学部でベトナムや中国などから3179人を受け入れ」「1年間の課程を修了できなかった学生は計1001人」⇒
日本もこんな風になってるのだなあ
学校に管理監督させろよ!
正規に受け入れても、こういうことは起こる。
これからますますそういうリスクは増える。
3,000人受け入れて1,000人が所在不明か日本にいられなくなるってどういうことなの?

しかも教室が足りなくて、アパートの一室とか銭湯の2階とか借りて授業してたって……消えることが前提じゃん
大分前から知られていた事実
>社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化しているという。
なんなの?いったい。

-
2年ぐらい前まではどこの学校にも進学できない留学生が行く大学だった。
杜撰な留学生受け入れビジネスができない法制が必要。儲けるだけ儲けて秩序が乱れても知らんぷり。

"30年度は早稲田大学に次ぐ全国2位の5133人を受け入れた。社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻"
大学への罰則はないのか?廃校だね。許可取り消しすべき。
場所は池袋?? きっと、密入国斡旋伏し大学 なのでは。
これほど杜撰な「大学」が会ったとは驚き。 事実は違法移民の受け入れ組織であることに間違いない!💢😡
留学生ってほぼ研究生じゃんガチでやべーな
十分予想されること( ̄□ ̄;)!! /
こんな感じで移民受け入れとかどうなるんでしょう😰
こんな状態になるって、学校は予想してただろうけど、背に腹は代えられないってこと?
それにしても、拝金主義には困ったもんだ!!
ふざけるな
【調査へ】東京福祉大、留学生700人が所在不明に


中には就学ビザが切れ、不法残留となっている留学生もいるといい、法務省入国管理局や大学を所管する文科省も実態調査に乗り出した。
真面目に勉学に励んでる学生は別として少なくとも2割強は犯罪予備軍もしくは既に不法残留として犯罪者になっている事実。国はもう少し慎重に事を運んでほしいわ。

 会計検査院が調査(1/2ページ) - 産経ニュース
全国のFラン大を早急に調査したほうがいいんじゃない?
日本の大学は金の為に不良外国人を招き優遇し、ロクに管理もしない。外国人側もイヤになったら逃げられるし、追い詰められれば「呼び寄せる日本が悪い」と言えば良いから楽勝。Win-Winですな。
何故に会計検査院? 大学は文科省の責任だし留学生の不法滞在は入管の管轄じゃないの?w➡
/「留学生700人所在不明」東京福祉大学で、会計検査院が調査‼️……今年受け入れた3200人のうち約700人が所在不明、就学ビザ切れ不法残留の留学生も、法務省入国管理局や大学管轄の文科省が調査をと‼️
おいおい!
-
移民や外国人留学生そのものが悪いというのではなく、こんなことだから賛成できないというわけ。
はあ(´°д°`)?

>社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不足が深刻化。

文部科学省によると法令上の規定がなく、各大学の判断で募集している。こうした学位取得課程に属しない非正規の学生は増加傾向にある。
そこまでして留学生(中国人が主)を呼びたいのか!貧すりゃ貪する、で呼び寄せたのは不良外国人。2割が遁走。

#東京福祉大
やべーーーー。この大学ってさ中韓とか外国の留学生を日本に潜入させて金を稼がせる犯罪組織じゃん。
この大学の役員とか幹部の国籍帰化歴思想歴と犯罪歴を捜査しましょ。
てかつぶしましょ。
以上

記事本文: 東京福祉大で留学生700人所在不明 会計検査院が調査(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事