千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然 - 産経ニュース

ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然 - 産経ニュース

115コメント 登録日時:2019-03-09 19:02 | 産経ニュースキャッシュ

在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪表現)をしたことのある団体のメンバー数人が京都市で9日、デモをした。反対派約80人が団体を取り囲むなどし、週末の観光地は一時…...

Twitterのコメント(115)

@JAPANQUANTITY @onmitudousin23 FF外から失礼します。
特定野党全員とゲルと2F、小泉jrで迷いますが、ヘイト活動はいただけないですけど、言論の自由だとか喚いている割にコレで裏で糸を引いて反対派に情報を漏らしてたという観点で、有田芳生ですね。
>八坂神社の前ではデモ隊、反対派、警察官で交差点が埋め尽くされ、居合わせた観光客らは驚いた様子だった。新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した。

一部抜粋
ヘイターとカウンターならヘイターが悪いに決まっているのに「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」なんていうコメントを載せるなんて何だ?と思ったら、産経だった。
@3gnZM5236DBlWfQ これですね。知らなかった。

人種・民族関係なく、我が国の国益と我々日本国民の生活とを脅かす「行為」に対しては断固とした対応をすれば良いですね。
@Sankei_news💀ヘイトスピーチ(デモ:4人)を守る警官隊、数百人 日本は、反安倍政権デモ」は、警察権力は全力で押し潰すが、ヘイトは弾圧どころか、御守りするのが実態だ。東京贈賄五輪は大騒動になるので韓国は参加拒否せよ‼
京都朝鮮学校襲撃十周年記念だったようだ。

「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」
今の一般人の意識だと思う。
日々の生活にも影響を受ける京都の実態が正しく報道されてこなかった。今後、日本各地でこういう事は起きるだろう。それなのに政権は積極的に外国人を受け入れる方向だ。
ヘイトデモのニュースが多いですね。
僕は「ヘイトする自由」を認めるので反対派の方が悪者だと思います。

でも、ヘイトスピーチは良くないと思うので、一緒にデモするのはちょっと・・・
結果的に行かなくて良かったのか???
今年の3月は全部潰されたのも同然だな
でも復活の狼煙はあると思ってる
「ヘイトデモだけでは騒然とならなかったのに、反対派が来たから騒然となった」という印象操作を疑いたくなるひっどい見出しと記事。こんな新聞社だから新卒を2人しか取れないわけだ。/
デモなら韓国大使館やコリアタウンでやればいいのに、京都のような観光地でやる意味があるの?
実は両者とも韓国人で、日本のイメージを貶める為の茶番だったように見える。
迷惑行為は韓国へ帰ってやれよ。
反対派も周りを威圧しちゃってたらそりゃDD論になっちゃうだろ。悪いのはそもそもヘイト側なんだから反対するのには同レベルに降りてくんじゃなくてもうちょっと頭を使いなさいな。 /
どっちもどっちみたいな書き方をしてますが、右とか左とか、隣国のことが好きとか嫌いとかに関係なく、人様の基本的人権を踏みにじる行為は悪でしょう。
ヘイトデモって言われるとヘイトスピーチに対するデモのようだけど逆なので紛らわしい。/
カウンターへの批判はどうなのかな…?
この記事の内容を叫んで歩く事が許される社会ではいけないとは思う。

あと、行政や警察への批判はおかしい。

デモで〇〇出てけと言ったアホに擁護の余地は無い。
打ち消しあったりしないのか。
「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」

これ。
「どちらが悪者かわからない」←こんなオチで印象操作する倒産寸前の便所紙。 / “ - 産経ニュース”
「怒鳴りあっていて、どちらが悪者か解らなかった。怖かった」(修学旅行中の中2生)正直な感想ですね
まぁ、京都は案外そういうことが行われる街というイメージも自分は持ってるけど、しかし、どっちもどっちな団体同士、淀の河川敷でやってくれ◆
"新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した"こういう声だけを殊更取り上げて相殺しようとするあたり、関西社会部でもしょせん産経か。 / “ - 産経ニュ…”
産経新聞 = パヨク新聞
「どちらが悪者かわからない」by居合わせ中学生 だってさ。
対立こそが悪。というのが個人的な意見。
ヘイトデモも反対派も警察官も三者三様ではあるが、人相の悪さだけは共通しているかも。
「どっちが悪者かわからない」のは当然。どちらも(定義上の)ヘイトスピーチを展開しているのだから。
これはポリコレの最悪の成果のひとつだよ。「正義」によって議論を封殺してしまったからね。
国内でやるなよ
“新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した。“

わざわざこのコメントつけてヘイトとカウンターをどっちもっち論にするんかね、産経。
つぶれそうな新聞社は、海外からの観光客がたくさんいる観光地のヘイトデモにデモにも、寛容な報道しかしないんですね☺
御愁傷様です。
団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ、警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだ他、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ

ヘイトデモと反対派衝突 @Sankei_news
今、日本で起こっている 👇
在日排斥を叫ぶヘイトデモ。個人個人が差別煽動を止めようと集結。京都府警は (差別煽動犯罪)を取り締まるどころか守っておりヘイトスピーチ解消法違反。京都の街を差別煽動から守らぬのなら、誰のための警察か。ヘイトデモと反対派の衝突??違うぞ産経。
差別主義者KKK新聞に言ってもしゃあないか
産経新聞はヘイトデモと同じく差別したい派なんだという宣言みたいな記事。いまや日本が差別される立場になってるのに、暢気だな。//
@Roppe20181003 貴方が大好きな産経も認定の「ヘイトデモ」。産経に文句入れて来ると良いよ。/
戦いになったら善も悪もなくなる
不法入国者、密航者、永住権ない外国人や在日朝鮮人3世は法治国家において悪。
の中学校って、この時期に修学旅行するの?
卒業式とか学校も忙しいのでは?
この修学旅行生の反応が一般大衆の反応なんだよな。〉
ヘイトデモをした方も悪いが、取り囲む行為をした反対派は、もっと悪い!京都の観光地でそれも修学旅行生の前でする!どちらも大人の行動から一脱する。恥ずかしくないのか馬鹿たれども!恥を知れ!
@JPNzip このニュースですかね?
何やってんだ。折角の修学旅行生の思い出を壊して。しかしサヨは保守に出てけってアホか。母国以外どこに行けっていうんだ?
デモ自体はいいとしても「半島に帰れ」ってのは良くないだろ?
どっちが悪いかって悪意を持って排外デモやってるほうが悪いでしょうよそりゃあ。:
@rcampbelltokyo よくわからないんですけど4人のヘイトに反対する過激な80人がいて、
それを警察がフォローしていたのでよかったですか?

とはいえ、それでもいよいよわけがわかりませんが…
何故日本人がすると「ヘイト」なんですか?差別でしょう?これもヘイトでしょ。
「団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと、反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ」どっちもどっち。目くそ鼻くそ。
「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない」
このコメントを採用することに、抗議する人たちへの評価が表れているように思います。
ヘイトデモという人権侵害を公然と実施できてしまうことこそ問題です
悪意ある記事、まるで差別ヤメロって言ってる方が問題起こしてるようなスタンスに立ってる。記者ならば疑問に思った生徒に「差別団体に対してそれを許さない人達の勇気ある行動だよ」と教えるべきだろう。潰れてよし

「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない」
混乱は予想されてた。表現の自由?明らかにヘイトデモを許可した京都府警に非がある。「ゴミはゴミ箱へ、朝○人は朝○へ」とゴミと同列に叫んでる1人を大勢の警官が擁護。悪意を感じる記事。
@Sankei_news
『ヘイトをヘイトが反対する。変な図だ。』
「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」という修学旅行生のコメントにも産経の悪意を感じますね。崖っぷち新聞、必死です。|
デモ隊もクソやが反デモ隊も周りの人に恐怖感を与えているのはお粗末でクソやな
何人もの人が指摘しているが、卒業式や期末試験も控えるこの時期、記事中の「新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒」というのがそもそも存在したのかが気になる🤔

「ヘイトデモ」という認識は正確です⭕️
ヘイトデモを許可した京都市警こ仕事作り??
観光地としても最低の対応です。観光協会や商店は抗議すべきです/
どっちが悪者かわからないと言ってる修学旅行生、表面だけじゃなくて中身も冷静に見られる大人になってほしいね
ぱっと見でドン引きするのはわからんではないが
正しくは京都勧進橋児童公園奪還10周年記念デモだろ?
マスゴミめwww
東京新聞望月衣塑子擁護
産経新聞ヘイトvsカウンター傍観者

新聞業界は今、厨二病。
共同通信の配信による記事で他紙にも同じ文章が載っていますが、最後の「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」という中学生のコメントは産経にだけ載っているようですね。Why?
もし万が一にもこの奇怪な騒乱が、言論弾圧法を作る事を目的としたマッチポンプだとしたら、修学旅行の中学生たちが可哀想だ。
修学旅行の生徒の邪魔だからデモで暴動とかアホくさいことやるんじゃねぇよと思うんだよ。
しかも八坂神社なんて観光スポットの近くでやるなよ。子どもを巻き込んだらどうするつもりだったんだよ。
やるなら別の場所でやってくれ
神様に対して不敬だわ。
警察はヘイト団体の車を警備してたんですか?
京都騒然
在特会のデモをヘイトって呼んで良いのか?
彼らは在日朝鮮人の悪事を告発する為にあえて彼らがしてきた悪意あるデモをまねてるのだ。
先に「反天連」や「三・一独立運動」のようなデモを日本国内で禁止すべきだよ。
観光地なので連休真っ只中にメーデーのデモとかするのもやめてください。
この報道、悪質。「どっちもどっち」とさりげなくインタビューを載せ、ヘイトの差別的犯罪を免罪。
しかも、差別やめろという人々を、「反対派」に矮小化。
えー!京都でやんなよ!
全員日本に要らないわ(・_・)
どっちが悪者かわからなかった?
日本の恥やな。ほんまに右翼かいな。自分とは全く相容れない。
>日本を混乱させる輩たち・・ヘイト法は日本には不要な制度、日本流、歴史・文化を忘れたお歴々、日本は元来寛容のお国柄。
なんで、観光地でまでデモを許すの?💢

土地勘ないから逃げようにもどこ行ったらいいかわからんし、危険だよね?

デモの許可の基準が知りたい。
反差別の人が差別する人を
差別してて草

反差別って言っても
全ての差別を無くすんじゃなくて
嫌な事を嫌って言ってるだけの
差別する人と変わらない人達
どっちが悪者かわからない。か。
数名の「デモ」を80人が取り囲んで「衝突」って違うと思うのだが。産経の記事なので多少ゆがんだ報道なのだろうか。
記事の結びに、「男子生徒(14)は『怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない』」とあるが、ヘイト側だよ!見出しの”反対派”にしろ、さすが産経だよな!😡
八坂神社の周辺でこんな騒動をやらかすなんて、どっちも日本人じゃねぇわ、罰当たりどもめが。
>「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した。

典型的な印象操作ですね
どっちもどっちかと
「団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと、反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ、警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだほか、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ」
反対派がおかしいですよね。発言の自由も思想の自由も日本国民にはあります。
原因がはっきりしているので差別ではありません。
それを差別と言って言論弾圧を仕掛けている反対派がおかしいのですよ。
それをしっかりとわかっておきましょう。
そりゃそうだ。ごめんね。でも京都は嫌いにならないで。

>新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した。
ヘイト反対派とやらの暴力性よ。そこに正義はあるのかね。
愛国を振りかざしながら、日本の伝統的な景観の残る京都の風情を汚す。似非愛国である。また、反対派も反対派で売国奴集団。どっちも似た者同士といえようか。世界の人たちの前で、やめていただきたいものです
ふーむ、京都でも色々起きてますねぇ。
具体的にどの団体がどういう動きをしたのか、
個人的にはすごく気になります。
今時「デモ」に訴える奴らは内容問わず「反乱者」だ。ましてや八坂神社の前で、子供達がいる前でやり合うとは全員グルとしか思えないほど。ネットで思う存分やりあえるではないか!デモ自体犯罪にしていい。
@toyura645 @KCushu 外から失礼します。

これだと思います。
歴史を捏造する反日の左翼と韓国・朝鮮勢力に怒りを意思表示したい気持ちはわかるが、これは敵を利するだけで全く日本のためにならないデモ。英語でのネット世論戦でもそうだが、一部自称保守派のこういう自爆行為なんとかならないか?
出ました、反対派あるある道路寝転び大作戦。てか、両方さ、誰もいない広い場所で好きなだけやり合えよ。普通に考えて迷惑だろうが。
今度は中2女子じゃなく、中2男子のインタビューを掲載、っと(^^ゞ ■
全編を見ていないのでわからないが、周回遅れのデモはもう時代遅れだ。
カウンターを一方的に悪者にする為に頭を使わないと…

新潟県修学旅行の中2男子「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」
@Sankei_news
合法なデモを 非合法な手段で妨害して お咎めがなく
デモを継続できないならば 法治国家が危機に瀕していることの 完全なる証拠
京都人は醒めてながらチクチク言うので、こんな大げさなのは京都の人がしたのではないのでは?
@Sankei_news

◆天皇陛下へのヘイトデモは滞りなくデモ進行できるのに?
一方をヘイトとして報道するのは如何なものか?
そもそも集会の自由は憲法で保証されている。
道路使用許可が出てれば全く問題無い。
一方、デモに対するカウンターは無許可集会であろうから違法。

粛々と法に則って逮捕するべき。
修学旅行生よ
今の日本ではデモは許可性でありその最中に違法な行為が無いのであれば邪魔する方が悪者だと学びなさい
東京や大阪や沖縄同様に、ヘイトスピーチデモを国内外の観光客に見せて人権侵害日本を宣伝することが目的の人権運動でしょ。八坂神社には何の関係も無い。両方に耐えられない罰が当たります様に。
同じ日本人として恥ずかしい。
せっかく日本の不名誉な冤罪が理解され始めたというのに。
彼らの手法はただの暴走族と変わりがないのでは?
どっちも反社やろ
「新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は『怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった』」

反差別という大義がありながら、どうして悪者のように見られてしまうんでしょうねぇ?w
なぜ中2に聞くかねw。慰安婦問題、レーザー問題、不敬発言、生保不正受給、在日犯罪、北朝鮮による日本人拉致。どちらが悪いか中2の判断に任せよう
10年前、朝鮮学校が無断使用していた児童公園を、愛国活動家達が取戻しました。それを記念した愛国デモ行進を、産経新聞はヘイトデモと報道。
フェイク新聞である産経新聞は解約しましょう。
えらい上品やなぁ。
場所はわきまえろ
京都といえばアジアからの観光客多い。12月に旅行した時も中国人マダムからトイレ聞かれた。こんなデモ許したら絶対ダメ💢
経済だって結局依存してるんだし。
そういうのも書けば?
川崎でもそうだったが数人に多数が押しかけ騒動にする。←
神社の側でなにやっとんねん…他所でやって、どうぞ(´・ω・`)
京都でするなよ…
日本に観光客が増えてることに対する新手の嫌がらせか?
修学旅行中の中学生「どっちが悪者かわからない・・」

日教組の先生が応援している方が悪者ですよ
覚えておいてね
京都というところで...何やっているんだコイツら
おい中2やぞ。
ハフポスはインタビューしてこいや

『中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」』
こんな書き方しかできないんだ。
以上

記事本文: ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然 - 産経ニュース

関連記事