TOP > 社会 > ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に - 産経ニュース

ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に - 産経ニュース

会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)の弁護人に、弘中惇一郎弁護士(73)が就いたことが13日、関係者への取材…...

ツイッターのコメント(72)

弁護士ってナゼこの弁護を受けるのかな?金の為?売名?無罪請負人って弘中氏は黒だと思っても弁護して白にするのかな?裁判は勝負けを決める所なの?弁護士って変な仕事だなー @Sankei_news
弘中&高野両先生のタッグとか胸熱
さぁ、どうなるかな?
弘中って鳥越が文春セクハラ記事を刑事告発で潰そうとして失敗した奴か。
めっちゃ大物弁護士じゃないすか。
すごい。何これ。史上稀に見る豪華な弁護団。ワクワクするぞ。
「弘中氏の他に選任届を出したのは郵便不正事件で村木氏の弁護人を務めた河津博史弁護士。弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という」
(ホリエモンでは負けてたな)「経緯は詳しく話せないが、ゴーン被告本人や家族と話し合って弁護人を受けた。争う方向に変わりないと思う」 / “ゴーン被告の弁護人に「無罪請負人」弘中惇一郎氏が就任(1/2ページ) - 産経ニュース”
有罪の被告人を無罪にし、高額の弁護士報酬を受け取る弁護士って社会に必要なのだろうか。
ゴーン被告の弁護人に「無罪請負人」弘中惇一郎氏が就任(1/2ページ) -
弘中氏の他に選任届を出したのは郵便不正事件で村木氏の弁護人を務めた河津博史弁護士。弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。
まるで2時間ドラマの脇役のように現れる
リーガルハイのモデルなった人 草を駆使するとか聞いたぜ。
ゴーンさん最初はヤメ検の弁とか明らかにダメそうな人材を紹介されて直感でこいつは無理では・・・と思ったんかな?んで次はガチで優秀な弁護士を探してきたって感じかね?
弘中弁だけでなく高野弁まで
わいでも知ってる実力筋の人やな
河津さんは高野さんの紹介かな??
“弘中氏はロス疑惑銃撃事件の三浦和義・元会社社長や、薬害エイズ事件の安部英 元帝京大副学長の無罪判決を勝ち取ったほか、近年では郵便不正事件で厚生労働省の村木厚子元事務次官や、政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎自由党代表の無罪にも関わった。”
映画だったら超大作の予感www
→「ゴーン被告の弁護人に『無罪請負人』弘中惇一郎氏が就任」
被告人にはやや申し訳ないけど、公判弁護が非常に興味深くなってきた。公判期日に傍聴行きたい。
本来なら弁護人(や検察官や裁判長)が誰であるかが裁判の行方に大きく影響することなどあってはならないと思うんだけど、大きく影響がするのが現実なんだろうな。 /
あくまで無罪狙いで争うための布陣ですか
弘中氏は取材に対し「経緯は詳しく話せないが、ゴーン被告本人や家族と話し合って弁護人を受けた。争う方向に変わりないと思う」と述べた。東京地裁で14日に行われる検察側、弁護側、裁判官によるゴーン被告らの公判に向けた初協議は弘中氏らが出席するという。
鈴木宗男や堀江貴文の裁判は有罪に終わりましたけどね。
長州人なんだよね、弘中弁護士
()
マジか。弘中先生と高野先生がタッグを組むのか。孫悟空とベジータのタッグを見るようだ。
ヤメ検大鶴が手引いたってのはヤバいからじゃね?弘中弁護士といえど全勝じゃあるまいに:
無罪請負人っていまでは高野隆さんでしょ…?と思って記事を見ていたら高野隆さんも加わるとな。→
河津博史弁護士。弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。
高野隆先生追加って、日本最強布陣じゃん!
高野隆先生が…
なんかすごい目利きが繋いだのですかね
> 弘中氏の他に選任届を出したのは郵便不正事件で村木氏の弁護人を務めた河津博史弁護士。弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。

ゴーン被告の弁護人に「無罪請負人」弘中惇一郎氏が就任(1/2ページ) -
「弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。」
二度見してしまった。高野隆先生。
クリスマス、新年を小菅で過ごし、
節分、バレンタインデーも
ゴールデンウィークも
かな?
ゴーン被告、弁護人を「優勝請負人」畝龍実に



→関係者によると、東京地裁で10月57日に行われる検察側、弁護側、裁判官によるゴーン被告らの公判に向けた初協議には、ゴーン被告の弁護人として畝龍実が動作解析するという
聞き覚えのある名前…
グローバルな案件などで無罪を勝ち取ってきた弁護士…
「虎の威を借る狐」の代理人になったことは覚えているのか…
弁護費用いくらくらい払うんだろう?>
無罪請負人?弁護士の口車に乗せられて有罪を無罪(または逆)にするほど裁判所はいい加減なのかねぇ?
弁護人としては元検事は新米だったかな。
今回は、日本国民から見たら、この弁護士って、どう見えるんだろう?
検察出身の弁護士よりもコーポレートを扱ったことがある新しい弁護士の方がいいでしょう。
ベタ過ぎる当初の予想があたりましたけど、そりゃそうでしょう。
【ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に】
とりあえず、どっちにしても「ゴーンの金銭感覚は異常」「権力欲は異常(ベルサイユ宮殿かね)」ということには変わらない。
まあ当然だわな。なんであいつにしてたのか疑問しかなかったからね。
こんな事もニュースになるんだね、
なんか凄そうだ!
民間企業の日産に東京特捜は、強烈に肩入れするのだろうか?税金の無駄だと思うが?
ゴーン被告は無罪‼️

「無罪請負人」の異名を持つ弘中惇一郎氏がゴーン被告の弁護士に就任。

過去に、ロス疑惑銃撃事件の三浦和義、薬害エイズ事件の安部英、郵便不正事件の村木厚子元事務次官、政治資金規正法違反罪の小沢一郎自由党代表の無罪に関わる。
逃げたな・・・
どういうチームを組むのかしらん。→
ゴンゴン無罪請負人を味方につけるw
それにしても人選が面白過ぎるw
辞任した大鶴弁護士(検察時代)とライブドア事件や陸山会事件で争った弘中弁護士に依頼するとか、微妙にセンスに草生えるwww
ヤメ検って、やっぱおまじない程度なのか知らん。
@motoken_tw
やっぱりこの人ですよね。
検察は、総力を挙げて有罪に持ち込むね!
それも執行猶予なしの実刑判決をね😬
うん,最初からこういう先生に依頼された方が…【ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に】
ホォ~そうですか。やっぱりヤメ検ではダメですか(人にもよりますが)
カミソリ弘中先生は、片山さつき議員とカルロス・ゴーン氏と2つ掛け持ちするってことだよね?  @
おおっこれは熱い。良く引き受けたな誰の紹介だろう。
弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に

カルロス・ゴーン被告(64)の弁護人に、弘中惇一郎弁護士(73)が就いたことが13日、関係者への取材で分かった。ゴーン被告は元東京地検特捜部長の大鶴基成弁護士(63)らを選任していたが、大鶴氏らは同日辞任した。
こういうのって「君ら結果出せてないから辞めて」って普通に言われるのかな。選任されて目立ってただけにキツいな。
弘中氏は過去に特捜部が手がけた複数の事件で弁護人を務め、「無罪請負人」の異名を持つことで知られる。元東京地検特捜部長の大鶴基成弁護士(63)らを選任していたが、大鶴氏らは同日辞任した。
弘中先生が就いたようだ。:
陸山会事件を起訴できなかった検事から無罪にした弁護士にバトンタッチとは。ドラマかな?
無罪は無理でもどこまで減刑した落とし処に持って行くか…な感じかな?
弘中氏、思想は気にくわないが、優秀な人らしい。
最初からこうしてればよかったのに


『ゴーン被告は元東京地検特捜部長の大鶴基成弁護士(63)らを選任していたが、大鶴氏らは同日までに辞任したもよう』
最初からそうしときゃいいのに・・・。
で、こうなったと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR