TOP > 社会 > 暴力団組員がLINEスタンプ販売か 新たなシノギの可能性(1/2ページ) - 産経ニュース

暴力団組員がLINEスタンプ販売か 新たなシノギの可能性(1/2ページ) - 産経ニュース

732コメント 登録日時:2019-01-19 22:01 | 産経ニュースキャッシュ

警視庁に摘発された指定暴力団組員の男が無料通信アプリ「LINE」(ライン)上で使える「LINEスタンプ」という画像アイテムを自作し、オンライン上で販売した疑いが…...

ツイッターのコメント(732)

@Sankei_news

ちっこい!
やる事がちっこいっすよ!
ヤクザ先輩!!
そんな手法が用いられる😱
タピオカにLINEスタンプ。さすがにマル暴とは夢にも思わんな
LINEスタンプもあったねそういえば
今写真でもつくれるしクラウドサービスで安価に依頼して、とかですかね…
「大きなシノギの匂いがするな…!」
600円のスタンプって誰が買うのかと🙄
「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられている他、携帯端末を見つめる男性の画像に「ヘッドに確認して」「本部は誰が泊まるの?」などの文言。

@Sankei_news
別にええやんけと思ったら、意外と黒い話だった。

暴力団員がLINEスタンプを販売したってのもあったなぁ・・・
「新たなシノギの可能性」でさすがに大草原不可避
ネタじゃん

暴力団員がLINEスタンプ販売か

スタンプは、短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられているほか、携帯端末を見つめる男性の画像に「ヘッドに確認して」「本部は誰が泊まるの?」などの文言
スタンプみかじめ!天才か
こんなん笑うわ
この記事めちゃくちゃおもしろい
600円て 普通に売った方が儲かったんとちゃうかそれ
こっそり副業しようかな。
【シノギマーケティング】
ヤクザがLINEスタンプ販売
かわいいですね
竹書房のせいでおもしろニュース感が高まってる /
・・・需要はある気がするが、暴力団のシノギにさせちゃいかんわな。 /
やっぱ朝鮮人同士繋がってんだな
そこまで出来るなら普通に働いた方が良くない?(笑)
新たなシノギって。
そんなに儲かるの?
ヤクザは他の仕事しちゃダメなんですね。
暴力団組員がlineスタンプ販売か 専門的ですな。
ソシャゲが儲かるぞー、って何年か前、反社の資本入っちゃってる会社とかあったって聞いた(当然、ロンダリング目的で) 今度は直販かよ...
まぢかぁ〜
暴力団組員がLINEスタンプ販売?新たなシノギ?
スタンプは
「アニキと一緒です」 
「本部です」
「若いのを行かせます」
「ヘッドに確認して」
「本部は誰が泊まるの?」
販売額は上限の600円。組員が関係先にスタンプ購入を強制すれば、実質的なみかじめ料の徴収
けっこうマジメにうちのことだと思って記事を開いたよ…。
「組員が関係先にスタンプ購入を強制すれば、実質的なみかじめ料の徴収にもなり得る。」
なるほどなあ(?)
「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」
なんか、、笑っちゃいけないんだろうけれど、、、
人気YouTubeだったとかもあるのかしら。
会長が半島のLINEにマルB。お似合いだよ
新たなシノギの可能性(産経新聞)

上限価格設定とかスタンプ内容が業務報連相だったりとかヤクザですら時代についてきてるのに、そこを辞めた後も「俺は元山口組なんやで」ってドヤ顔するチンピラ崩れがいるらしい
SNSアカウントを開設するのに暴力団の構成員かどうかは聞かれない、関係者にスタンプを購入させれば、キレイなお金が手に入る。考えたな。逃げ道を見つけ出した者だけが生き残るのかも。
見栄が信条のヤクザもついに可愛らしい商売をはじめたようで…
コトはコトとして…あれなんだけど、どんなスタンプか見てみたい気はする。それがいかんのでしょうけれど。
虚構新聞かと思ったわ
>スタンプは複数の種類があり、「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられている
どういう文脈で使うんやろ。>短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられている /
暴力団構成員というだけで表現の自由も許されないとは。
ここまで逸脱した「暴排という名の暴力」にノンを唱えないとまずい段階にまできている。
ヤクザの偉い人がラインでスタンプ送りあってたら、それはそれで面白いんだがw
LINEスタンプは健全なのに駄目なの? と思ったらなるほど。なぜかここで政治資金パーティを連想した。あれわりと強制では...

「組員が関係先にスタンプ購入を強制すれば、実質的なみかじめ料の徴収にもなり得る」
これが、ニュースタイルのシノギ...大喜利の問題みたいな話ですね。しかも内容が実務的で、業界で使うユーザーもいるのかな?
このスタンプちょっとアリかなって思った
スーパー玉出を忘れない
現代的シノギ。→
「「組員が関係先にスタンプ購入を強制すれば、実質的なみかじめ料の徴収にもなり得る。今後、身分を偽装しやすいSNSを使った同様の資金集めが活発化する恐れもある」と懸念する」 / “afr1901190015-n1.html?fbc…”
別にいいじゃねえかよw
600円は誰も買わないだろw
まぁヤクザって当番制で本部詰めとかあるから電話連絡よりグループLINEのほうが便利だよな
ほしい(笑)
これはコレで興味ある。
関係者によると、ラインスタンプを自作、販売したとみられるのは住吉会系3次団体に所属する40代の男。警視庁に平成30年3月ごろ、知人男性から100万円を脅し取ったとして恐喝容疑で逮捕されている。
平野耕太のマンガ「以下略」に登場するヲタクのヤクザがやってそうとか思ったw
本当に組員同士の連絡で使ってそうで怖い…
『 新たなシノギの可能性(産経新聞)』 新たなシノギ(笑)
めっちゃほしい。使いやすそう。
→短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられている
ユーチューバーよりセコいシノギがあるとは、ポプテピピックも予測不能だったなw
クリエイティブすぎる笑/
フジサンケイグループは組長の肩書で商売しているバカと手を切ってからぬかせ。あのくそやくざを重宝すんなあ猫好きとしても不愉快。
暴力団組員がLINEスタンプ販売 新たなシノギか

短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられているほか、携帯端末を見つめる男性の画像に「ヘッドに確認して」「本部は誰が泊まるの?」などの文言がある。
報酬が銀行振込になっていれば防げるのでは? あと30万以上の支払いは本人確認をするとか。
「組員が関係先にスタンプ購入を強制すれば、実質的なみかじめ料の徴収にもなり得る。」
笑ったwスタンプ購入を強制すんなw
暴力団員がラインスタンプ販売して大騒ぎしてるけどクスリ売るよりマシだろ。
制約は発想の母というけど
色々考えるなあ
LINEスタンプを通してみかじめ料徴収か(´・_・`)
LINEやっていないけどね
色々考えるなぁ〜。でも制作はちゃんとしてんなら文句言いづらいな。
ちょっと使ってみたい自分がいる / (産経ニュース)
販売価格600円とキャラは何とかならなかったのかな。:
アウトローな組織がしっかり知識を得て事業に参入してきたら恐ろしいよねだって手段選ばずやるんだもの

選択肢がきっと他の実業家より多い

YouTuberとか出てきてもおかしくない気もするんだけどどう思いますか?
「アニキと一緒です」スタンプを作る893がちょっと可愛く見えた
でもそれを高額で無理矢理売りつけるのは許されない
新作落語でありそうな話だなぁ。事実は落語より奇なり。

/
強制的に買わされるみかじめ料になるのは困るけどなんか可哀想
こないだのバイトのニュースといい面白すぎる
もしもしポリスメン?
若いのを行かせます あたりはギリ使えそう。
見出しだけ読むと「それはもう普通に仕事してるって言うんじゃ・・・」と思ってしまった。
そこまで資金的に追い詰められてるのか
これで利益を上げるのはサカナより大変そうな気が →
いろいろと収益を考えるんだな。こういっちゃなんだが、ちょっと関心する部分もある。やはり時代はSNSだもんな。
「スタンプは複数の種類があり、短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」といったメッセージが添えられている」
色々、やってるのねーびっくり‼︎
 新たなシノギの可能性(産経新聞)
短髪の男性の画像に「アニキと一緒です」「本部です」「若いのを行かせます」、携帯端末を見つめる男性の画像に「ヘッドに確認して」「本部は誰が泊まるの?」などの文言がある。
組員向けかよ…ちょっと欲しいやんけ…
資金洗浄にLINEとかあるけど、AppStoreに35%, LINEに30%流れて35%しか残らんし効率悪すぎるのでやらないと思う… クリエイタ審査少し厳しくなるのかな。 /  新たなシノギの…”
鈴木智彦さんの新作が待たれる! 「ヤクザと原発」も「サカナとヤクザ」もすごい面白かったので!! /
オンラインのデータ販売がダメなら物販もダメなんだろうな。そうなると非合法に利益を得るしかなくなるから、組織を維持しているということは非合法活動を行っているということなのに、警察がそれを取り締まれないというのもよく分からない
つまりサンケイが新聞作っているようなことかな。 /
もっと見る (残り約632件)

記事本文: 暴力団組員がLINEスタンプ販売か 新たなシノギの可能性(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事