TOP > 社会 > 道路にロープ、バイク転倒 殺人未遂容疑で41歳男逮捕 - 産経ニュース

道路にロープ、バイク転倒 殺人未遂容疑で41歳男逮捕 - 産経ニュース

79コメント 登録日時:2018-12-29 11:38 | 産経ニュースキャッシュ

道路にロープを張ってオートバイを転倒させ、男性にけがをさせたとして、神奈川県警相模原南署は29日、殺人未遂の容疑で相模原市南区相模台団地のパート従業員、出来公一…...

ツイッターのコメント(79)

相模原でも去年「ロープ転倒事件」あったみたいだ。
被害者は腰の打撲。

探すと、この類の事件がちょこちょこ出てくるな…。悪質…。こう言うのって未必の故意?って言うの??
去年同じようなことがあったなぁと思って
@hal_ys ホントですよ…
足引っかかってこけそうになったし💢
まだ細いから軽くチギレたけど太かったらこれですよ💢
下川町検索結果
オレも高校生の時、体験したなぁ。学校の傍の狭い道をバイクで走ってたらいきなり吹っ飛んだもんね。見たらワイヤーが張ってあってさ。位置が低かったから助かったけど下手したら首が飛んでたわ。
犯人は、被害者が「死んでもよいとは思わなかった」と供述している。メディアの報道姿勢にも問題だと感じる。犯罪意識に欠けた弱者が読めば言い訳のネタになり犯罪が助長される場合もあります。それでは犯罪抑止にはならない。賠償責任を明記する事も重要ではないかと思います
相模原のアレ、捕まったのか。割と早い
捕まって良かった。
神奈川県 相模原市
ストレス解消のために道路にロープを張られては敵わん
ストレス解消がこんな事でしか出来ないって哀れだなぁ。
ハロウィンといい、夜間でも監視カメラがいい仕事してる。
41にもなって何をどうしたらどうなるかってのが想像つかんわけでもあるまい
死刑でよろ
事前にコンビニで買い物していて、店の防犯カメラにバッチリ顔が映っていただろうに
サイコパスな奴だな‼︎人間のヤることじゃねぇ‼︎
はぁ、、41にもなってバカ通り越してマジクソだなこいつ。いや若けりゃ許される問題じゃないけどなこれ。
これ映像観たけどエグい。死んでたら無差別殺人だからな。
危ない=死ぬ可能性があるとは思わんのかね?ストレス発散するんでももっと健全な方法にしなさいよと言いたい。それこそバイクに乗るとかさ。
これホント危ないから!
コンビニのカメラも外の防犯カメラもあったから逮捕まで早かった!よかった!
問題は実行の着手の時期だね。

ロープを張った時点で、あとは野となれ山となれとすれば、それ自体が法益侵害結果を引き起こす危険な行為と言えそう。

それとも、バイクが近づいてきて、結果発生の危険が現実に発生した時点になるのかな。
殺人未遂容疑で41歳男逮捕此れねっ犯人の気持ち分かる私の家の下は幹線道路いい季節の早朝はサイレンサーを改造したオートバイが猛スピードで南に走り去るでもやっちゃいけない此れ殺人未遂で五年は打ち込まれるよ
怖すぎ
マジで死んじゃうやつやん
頭おかしすぎるやろ。
なんじゃこのジジイやばすぎるだろ…
これは石橋の時の理論だと殺人未遂にはならんね。なるなら石橋を殺人で立件できるからな。
捕まったか。ほんまアホなやつやな
どんなやつでも社会の構成員である収監されても国親で面倒みていくわけですから、弱者支援は単なる道徳では終わらず普段の暮らしがまともになるために必要な仕事なのよな。
ストレス解消?アホか😓😓😓
くまさん‼︎
捕まりましたよー〜‼︎
因果の理につき無明であることを罪とする法律を作ってはどうか?
名探偵コナンに、こんな感じの事件なかったっけ?
ピアノ線もあった
想像力が貧困過ぎる。
スピード解決で良かった。
逮捕が遅いと思っていたら、やっとだ。警察ご苦労様でした。→
監視カメラの映像見て気の狂った老人かって思ったけど41歳と案外若かった
当然殺人未遂罪の執行猶予なしで
これ温かい年末年始をムショで過ごすための犯行だろ
頭おかしい奴多すぎやろ
思いのほか早く犯人捕まったね。
@Sankei_news
健常の41歳で殺す危険性を認識できない筈ないと思うがね
“ストレス解消” とか 理由が酷すぎる。エンターテイメントとして 犯行に及んだことになる。

@Sankei_news
まあ想像力の欠如した人は多い。ボク含めて。>
案の定この年代と原因かよ!!
会社の上司が「俺の年代やらかすの多いから」と嘆いてたわ
こいつが殺人未遂で高速道路でクルマを止めさせた2人も殺した奴が殺人じゃないなんて有り得ない
まあ普通に考えて殺意なんか無かったとは思うけど それを証明するのも難しい…。なので5年ぐらいの実刑でww🤙🏽😄
これが殺人未遂容疑で、例の高速道路上で車を停止させた行為が違う容疑なんだよな。うーん・・・。
爆音族に悩まされて、敢えて行った凶行かと思ったら、ただのいたずらだったとは。許せん!
やめてくれ。これ、イタズラじゃ済まされないから。
バイクの転倒。
しかも、転倒が予想しにくい状況での転倒だから。
立派な殺人行為。
社会部TOPICS
殺人未遂の容疑で相模原市南区相模台団地のパート従業員、出来公一容疑者(41)を逮捕
捕まった!よかった
世の中、大なり小なり、こういうキチガイがいるから怖い。製品の歩留りと同じで数パーセント、コンマ数パーセント、おかしな奴が出て来る。
[ 殺人未遂容疑で41歳男逮捕] - こういう莫迦はホントに困る。真っ暗な時間帯にそんなことしたらどうなるか想像できないのか? でも死人出ないで、こいつ逮捕されて好かった。水元公園のは捕まらなかったからね。
逮捕されたか
しかしよく打撲で済んだなぁ…
捕まって良かった。こうゆうクズはしっかり裁いて欲しい
出来公一容疑者逮捕
Σ(´□`;)え!!出来心?!
41歳にもなって、、と思うが、職業がパートというところに日本の闇を感じるわ。=>
「日々のストレス解消だった。死なせてもいいとは思っていなかった」

卵を床に落として「割れるとは思わなかった」と、スーパーの卵を次々と食品売り場の床に落としても言い訳の理由となるのだろうか?法律は幾分物理学を常識に厳格化す可き。
私の自宅の近くでは、意味もなく騒音を撒き散らしてゆっくりはしるバイクがいます。
正直ロープでも張ってやろうかと思う事もあります。
何かをやった方が悪人という時代は生きにくいです。
これはアカン!
全国に防犯カメラ網羅しようぜ
>出来公一容疑者

「日々のストレスの解消のためにやった」

「オートバイなどがロープに引っかかれば危ないということは分かりますが、
死んでもいいとは思っていませんでした」
とりあえず捕まってくれて良かった。
言いたい事は腐るほどあるけど、この場では自重😑
:「殺人未遂」は意外だったが、まぁ。殺すつもりがなくても死ぬときゃ死ぬからな。罠設置と変わらんし、通り魔より性質悪いもん。罠にしちゃ稚拙だがな。
思ったより逮捕早かったね(*´∇`*)

ストレス解消ねぇ。それならこのオッサンは打撲で済む程度のストレス解消ならされても文句は言えないね。
「自宅近くの市道にロープを張り」←自宅近くでやったのか。「周辺の防犯カメラの映像や聞き込みなどから、出来容疑者が浮上」「日々のストレスの解消のためにやった」「死んでもいいとは思っていませんでした」 / “道路にロープ、バイク転倒…”
以上

記事本文: 道路にロープ、バイク転倒 殺人未遂容疑で41歳男逮捕 - 産経ニュース

いま話題の記事