TOP > 社会 > 防衛省、改めて遺憾の意 韓国側報道に疑義呈す 異例の対応、関係悪化も - 産経ニュース

防衛省、改めて遺憾の意 韓国側報道に疑義呈す 異例の対応、関係悪化も - 産経ニュース

73コメント 登録日時:2018-12-22 14:34 | 産経ニュースキャッシュ

防衛省は22日、韓国海軍駆逐艦が石川県・能登半島沖の日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題を巡り、遭難した北朝鮮船捜索のためだったとする…...

ツイッターのコメント(73)

遺憾の意とか意味がない。制裁措置のプログラマを表明すべき。腰抜け!
極めて遺憾>??遺憾をもう通李過ぎています何故日本は遺憾抗議の外交用語しか使えないのか?速やかに報復(実効性の有る)をするべきです。甘く見られるな!!!
求めるのは再発防止ではなく、国際社会関しの中で行う事実の究明です。
事実の究明なくして、再発防止などありえません。
・韓国軍艦は何をしていたのか
・何のために火器管制レーダーを用いたのか
なんか遺憾砲が連射出来る様になっただけで「異例の対応」とか…どんだけ腰抜けなんこの国は。他国の様に侮辱行為に怒りを表明して相手が謝罪するまで出来たら「異例」やろ。
遺憾の意じゃねーんだよハゲ。
遺憾より行動を‼️
国交を断絶せよ。
法とか国際的な行動基準とかより国民感情を優先する国なんだし、遺憾砲だけでは蛙の面に小便だよ。#韓国
誰がやったのか突き止め、その本人を処分しろと強く抗議すべき。

反日教育をやって国民を洗脳するような韓国では日本には何をやってもいいと考えてやったのなら極めて恐ろしい話。

@Sankei_news
遺憾の意ではもう、現場のヒトたちと日本は守れない。このはなしをつきつめると憲法9条改正までたどりつく。この繰り返しをはやくやめないと、国がなくなる / “ - …”
この国には、もはや友好の文字はなく、敵国の様相を見せている。バカ与党議員は、友好から手のひらを返す時だ。良く考えよバカ議員よ。@
「次やったら"対艦番長"に遺憾の意を表明させるぞ」と言う…
官僚が「仮に遭難船捜索が目的だとしても」という言い方をするのは、その可能性が高いとみているから。それはそうだろう。客観的に考えて、韓国が無謀な軍事的挑発をするとは考えにくい。「偶発的ではあっても危険な行為。再発防止を」ときちんと伝えればすむこと。
@Sankei_news 外務省よ、自衛隊員の命に何かあったらどうするんだ?仕事しろよ!
米国の反応や中国のご機嫌など気にせず、日本の国益にとって最善の方法で韓国に対峙して欲しい。
馬鹿にするのもいい加減にせよと反応を決めるべきですね。
もう一度あれば撃沈も可でしょう。
竹島も奪還しよう。
"不言実行"再発時には即時反撃して撃沈してしもたらよろしいのや。
何度も何度も真相解明を要求する。誰が照射ボタンを押したのか、その人物は誰の命令で実行したのか。軍隊は指揮系統が全てである。責任者の首を出すまでは終わらない
出たー!防衛省の『遺憾の”意”』砲撃だ!もう大丈夫だ!www
なんで艦長以下の処罰を求めないんやろか?
「遺憾の意」ですむかよ。戦争仕掛けられているようなものなのに…
南朝鮮海軍の稚拙さの証明例だ,,北よ,攻めれば勝てるなっ,,,・・・・
#虎8
これで自衛隊と韓国軍の信頼関係が崩壊した。
中共の思惑どうりになった。
さて、米軍と自衛隊は今後、どう対応するか。
@Sankei_news防衛省まで遺憾砲なのか!頼りにならない防衛大臣!ミサイルが落ちても遺憾の意をいうだけなんだろうな!
観艦式騒動の時もそうだったが、先方の防衛相が前に出てこないのは無責任と思。
撃沈すべき事態。「遺憾の意」など何回言っても朝鮮には痛くもかゆくもない。
これ、今度同様の事有ったら、問答無用で撃沈しても、問題無さそうだよね?敵対行動してるんだから
すぐに嘘をつく幼児国家なんだから、ちゃんと叱ってしつけをしなきゃダメ。
すぐ反撃して、当然の対応をしたまでだ。とコメントしてほしいね。遺憾砲などクソの役にも立たない。
次やったら宣戦布告とみなすって程度の事は言っていいと思うんですが。
「遺憾」はもういい👋行動に出て💢
LINEに国民のマイナンバーを売り渡し

日韓トンネルの計画立てている腐れ自民党がよくいうわ♡

どうせ口だけならもっと発射したれー

スーパーミラクルウルトラエクストラ遺憾砲ww
日本、完全にナメられてますよ。
我慢も限界です。
日本がやり返さないとわかったうえでの子供のいじめ、嫌がらせみたいですね。
解決策は。①親が怒る。②学校の先生が怒る。③直接ぶっ飛ばすなど。お小遣いあげないのが効果的かも。
@Sankei_news 実際に撃たれてからじゃ遅い。撃沈するのが当然にしておかないと。
>防衛省は書面で「慎重かつ詳細な分析を行い、当該照射が火器管制レーダーによるものと判断した」と強調。

ここはもう認めたな。火器管制レーダー「も」使った、という言い方だが。日本の分析は正しかったと。
日韓議連が利権漁りばかりで甘やかすから、韓国側もこういう態度にでるんだよな。政府も厳しく対応しないとなめられるぞ。
日本相手じゃなかったら、攻撃と看做されて、戦争に突入しても何らおかしくない行為だろ。
まあ、日本相手だから、日本から仕掛けて来ないだろって舐められてるのがみえみえ。
悪化→国交断絶へ!
日本ナメられてるわ😓
でもまあ、いい感じに関係が悪化してて草
遭難捜索は海面捜索なのになぜ空飛ぶ哨戒機にレンジが狭く捜索に常識的に使わない火器管制レーダーを照射する必要があるのか韓国側の大いなる矛盾。関係悪化してもよいだろ >
「さらに火器管制レーダーは攻撃目標の精密な方位・距離の測定に使用するもので、広範囲の測定に適さず、遭難船捜索だとすれば、水上捜索レーダーが適当だと主張した。」 ごもっとも。
バカは撃沈しなきゃ分からない‼️
緩い対応では何時もの如く付け上がるだけ‼️
■>「極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求める」■戦闘準備。 Yom.
不祥事時の3点セット「謝罪」「責任者処分」「再発防止」を韓国にきちんと要求せよ。
調子に乗って後先考えんとやったんや。
後で自慢できる、と思ったら頭の中が真っ白になってしもたんやろなあ。
米中戦争が起きたら 中韓北朝の同盟国になるのかね
リンク先の写真は防衛省が使っているのでリアルタイムのものと思いますが、艦旗を揚げてないっぽく見えますね。
国籍不明艦ということかもしれない?w
改めて遺憾の意とかの段階じゃないでしょう。

遺憾の意だけではいかんなぁ🤣🤣🤣

(ꐦ°᷄д°᷅) とか何とか言うてる場合ちゃうやろゴラァッ!!(╬ಠ益ಠ)

いやマジな話、ここは下手に折れるな。断固謝罪を要求する、位は言った方がいい。
それは韓国のためだ。

@Sankei_news
遺憾など効果はゼロ。半島人は畜生と一緒で具体的な行動(牛なら鞭打つ)で示さない限り理解せず。日本人の怒りは沸点に近い。警告! 対策を誤ると怒りは日本政府に向くぞ!!
米国での報道もメインボードに載るレベルであって、軍事的に同盟国批准の見直しの時期に来ていると思います。当たり前ですが。
/::::
韓国軍が勝手に日本の領空・領海内に侵入したら、即撃退でOK!じゃあねぇの
もう関係悪化は必至だろ。FCレーダー照射は冗談では済まない。銃を向けて引き金に指をかけるのが友好国に対する行為か?
自衛隊機も、複数の戦闘機による飽和攻撃演習の標的として同時ロックオンして差し上げると良いでしょう。
韓国さん、日本はもう黙ってへんデェ! いつまでも舐めとったらあかんよ。
韓国側は、日本を敵国としているという証だから、大使召還をすべき事案だと思います。 :
ビザ発給停止だ。
だから韓国はもう敵国なんですよ。
何故?韓国は嘘ばかりつくのか?人間的欠陥?精神異常?それとも日本との交戦を望んでいるのか?
ビザ無し渡航の中止や渡航自粛勧告などの具体性のある外交措置、韓国も仮想敵とみなした防衛費の増額を強く望む。
「遺憾だ」と二回言ったからといって何なんだ?
そんな事で、国民は「政府は頑張ってますね」と思わなきゃいけないのか?
軍事的挑発行為に対して、もっと怒りを露わにしたらどうなんだ?
こんな体たらくで、国民の命を守り抜く覚悟があると信じろと言うのか?
ありえない!
屁理屈は通らず
遺憾で済まないと危惧するのは、
明日12月23日は今上陛下のお誕生日だからです。国民の務めを怠るべからず、そう思います。
対処間違えると投票行動に大いに影響が出る案件だな。
韓国が敵対的態度を強めてくるので、日本は「やむなく」韓国との友好的なの関係を切らなくてはならない訳で大変ハッピー...いやいや遺憾です(笑)
韓国はこのところの悪業の対価を、身をもって知る事になるだろう・・・ってな方向にして欲しい。
この問題は慰安婦や徴用工問題とは全く異質の軍事的な直接的敵対行為です。しかも中国とは異なり共に米国と同盟関係がある国に対しての行為で絶対に看過できません。もはや関係悪化どころか今後敵国としてみていく必要があります。
韓国素直に謝りゃいいのに…
防衛省は書面で「慎重かつ詳細な分析を行い、当該照射が火器管制レーダーによるものと判断した」
韓国の現政権の統治能力とか、韓国軍の組織管理能力が著しく低下しているのではないですか?そうでなければ、意図的な挑発行動なので、日韓関係は取り返しのつかない事態になりますね。
(一応)同盟国にロックオンされてるんですよ。
遺憾の意とか、随分呑気ですな。
ファンとアンチへ

韓国 の 竹島 即時退出がない限り、韓国は 日本 の敵であり、 自衛隊 の作戦出動を要する。

また、韓国に与する個人も組織構成員も外患誘致罪。
この事件のおかげで防衛省のtwをフォローすることになってしまった(笑)
またやったら、今度は自衛隊が韓国の駆逐艦を沈没させるべき。今回の事件はそういう出来事。 …
この防衛相やっぱダメだわ・・・
以上

記事本文: 防衛省、改めて遺憾の意 韓国側報道に疑義呈す 異例の対応、関係悪化も - 産経ニュース

関連記事