TOP > 社会 > 中核派全学連活動家を逮捕 東洋大に侵入疑い、機関誌配布 - 産経ニュース

中核派全学連活動家を逮捕 東洋大に侵入疑い、機関誌配布 - 産経ニュース

東洋大学のキャンパス内に許可なく侵入したとして、警視庁公安部は4日、建造物侵入の疑いで、過激派・中核派系の全日本学生自治会総連合(全学連)活動家、内海佑一容疑者…...

ツイッターのコメント(59)

大学って申請しないで入ると4ヶ月後くらいにパクられるらしいので怖くて近寄れない
@Shin_kurose 調べてみたらこいつ1回逮捕されてて草
君と同じことをして逮捕されてるし、そこで撮影までしているのだから逮捕されないわけがないよね。
船橋秀人の件、こういうこともあったので、大学も慎重にならざるを得ないのだろう。ー
@Ra_tamas
よくわかってないです
これで中核派が「弾圧ダー」と吹き上がっているけど、校内で変な宗教のビラを配るおばさんがいたら誰だって通報するし、黒い帽子にサングラスかけてマスクをした怪しい男だって通報される
それがテロや殺人を起こす極左暴力集団=中核派なら尚更だよね
弾圧でもなんでもない
違憲自衛隊がしてもセーフで合憲結社がしたらアウトってどういうこと?
信じられない
私が学生だった今から30数年前は、校舎や掲示板に『前進』が直接糊付けされていたし、教室には置きビラもされていた(ただし、中核派はいなかったと思う)。共産同戦旗(西田)派も日学同も同じようなことしていたんだが、ケチくさい大学になったもんだね。
未だに暴力革命を目指している中核派の残党は結構残ってるんだよな。

杉並区でシラッと議員やってたりするからな。
定期的に彼らを弾圧するネタ集めはしてるのでしょうけど、年々ショボいと言うか、不当逮捕色を増してきてるな。こんなんで令状おりるのかよ。
東洋大学はネオリベの経営者(竹中平蔵)視点の経済学は金を払ってでも喋らせる癖に、労働者(全学連)視点の批判は公安を使ってでも排除するんだな。
東洋大、なにが不法侵入だ、良い都合つけて逮捕したかっただけでしょ、ビラまいたくらいで騒ぎ立てて。大学の自治も何もない。
相変わらず、
極左暴力集団だよね。
テロリストだ。

逮捕容疑は、7月下旬
中核派の全学連活動家を
11月4日に逮捕 

東洋大学に侵入疑い、
前進の機関誌の配布
えっ!?大学構内って誰でも入れるのに建造物侵入で逮捕状が請求できるの?日本の警察って怖いね…
これマジ?
中核派活動家を大学構内へ不法侵入した疑いで逮捕。
「逮捕容疑は、7月下旬、共謀して東京都文京区の東洋大学白山キャンパスの建物内に無断で侵入したとしている。」

7月下旬って3ヶ月前の話じゃんなんで今頃逮捕なの?
… 2人が学生の勧誘を目的に大学に侵入したとみている。
大学も戦場ですね・・。

@Sankei_news
いまだに、ちょろちょろと活動してるんですね。
こんな雑魚じゃなくてさ、ちゃんと旧民主とか社民の連中を挙げろよ公安。どいつもこいつも日本語が不自由過ぎて、ブーメランだらけだから分かってるだろ。
大学でビラを配っていただけで逮捕されるなんてちゃんちゃらおかしい。共謀罪による権力の行使は断固として許すことができない
大学って学生以外でも学食食べに行ったり地元住民の憩いの場でもあったりするのに無断で入ると逮捕されるのか怖い怖い
あ?逮捕されたんSKB同志やん!
これは到底許されない事態
違法行為を繰り返してる奴等はどんどん逮捕すればええ
全学連、まだあるのか。

 東洋大に侵入疑い、機関誌配布(産経新聞)
なんと「共謀」して「サークル活動の部室を次々訪問し、中核派の機関誌や集会開催案内のビラを配った」事が罪らしい。正に共謀罪の先取り弾圧であり、こんな理由で逮捕できると常識を塗り替える攻撃でもある。公安にせっつかれて、被害届を出した東洋大もヤバイ。
大学内で反政府的な新聞を配っただけで逮捕される国ニッポン。中国かな?
他大学の敷地にサークル勧誘目的で入ったら逮捕って。何でもありだな。 /
もう平成も終わるというのに→
■ 東洋大に侵入疑い、機関誌配布(産経ニュース)

東洋大学のキャンパス内に許可なく侵入したとして、警視庁公安部は4日、建造物侵入の疑いで、過激派・中核派系の全日本学生自治会総連合(全学連)活動家、内海佑一容疑者…
東洋大に侵入疑い、機関誌配布(産経新聞)

大学も権力もビラ配布くらいでごちゃごちゃ言うな。そんなに外部から人に来て欲しくないなら大学は入り口に警備員でもおいて学生証のチェックでもしておけ。
まだいるんだ!
活動家って、今の時代に何を活動してるんだ?
大学なんて学食たべに色んな人出入りしてるよね。ビラ配っただけで逮捕されるの?
日本、かなり怖いんだけど。
ヒェー恐ろしやー
それにしても、もうちょっと撒く大学選んだ方がいいと思うんだな。
大学で「共謀して機関紙を配った」罪...。ディストピア感すごいな。
作部同志ビラ配りしてるだけで逮捕されたん?
>活動家、内海佑一容疑者(38)と作部(さくべ)羊平容疑者(27)=ともに住所、職業不詳=の2人を逮捕
作部さんまた捕まったん?
内海佑一容疑者(38)と作部羊平容疑者(27)
学生は極左活動家たちに狙われやすいのかな
内海佑一容疑者(38)と作部羊平容疑者(27)=ともに住所、職業不詳=の2人を逮捕した。調べに対し、2人は黙秘している。
サークル団体の部室を訪問し、中核派の機関紙「前進」や同派作成のビラを配布。
中核派が逮捕されたらしい
暴力行為を推奨していて民主主義や言論の自由を封じ込めるような過激派極左
このまま解体されればいい
今だに革命思想の組織が堂々と活動する日本はやはりおかしいです。
区議選に出るのも居るし公安て何にも出来ない組織なの?
例えパブリックな空間であろうが、施設の管理者が『入るな』と言っている団体や人物がその施設内に入った場合、建造物侵入が成立します。
記事:東洋大では中核派の活動家の在籍は確認されておらず、学生の勧誘が目的とみられる。

思想を刷り込みやすい学生は、いつの時代も極左活動家の標的に。全教・日教組もあるし・・・
大学内でビラ配ってただけで逮捕って、そんなことやっていいのかね。憲法違反じゃねえのかな
中核派全学連活動家を2人逮捕 東洋大に侵入疑い、中核派の機関誌・集会開催案内のビラ配布
38歳と27歳かよ
(´・ω・`)ヤレヤレ
まだこんなことやってる人たちがいるのか・・
また作部くん、逮捕されたんかいな。
まぁこれぐらいの事案ならNFまでには出て来られるだろうけど。
逮捕したのは警察じゃなくて【公安】だからね。

学生たち諸君、親を泣かせるなよ。
ごくろうさまでしたー(棒
反日政党のお友達が必死
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR