TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 皇居付近の上空約...

皇居付近の上空約1380メートル通過 低空飛行のエールフランス機 - 産経ニュース

89コメント 登録日時:2018-10-11 16:14 | 産経ニュースキャッシュ

羽田空港から8日深夜に離陸したパリ行きのエールフランス機が、騒音被害を防ぐため定められたルートを外れて7キロ以上北上し、東京都千代田区の皇居など都心の上空を低空…...

Twitterのコメント(89)

アメリカと中国のポチであるマスコミ・二ホン政府であるが、
フランスのポチでもある。

#フランス #移民反対 #外国人労働者反対 #notpp
#金融緩和反対
@rugbyworldcupjp @ambafrancejp_jp こんな飛行をしておいて1ヶ月以上説明も謝罪も機長他のクルーの処分も何も公式に発表しないような航空会社を野放しにしている国に来いとか図々しいにも程がある。
何故自衛隊機がスクランブルかけ、羽田強制着陸させ事情聴取しない?
テロを誘致してるとしか思えない!
日本以外の他国ならば、皇居ならず、東京市街上空に達する前に 迎撃されても仕方がないこと
合法違法に関わらず対応が遅いのは企業として致命的では?特にこういう内容は @Sankei_news
フランスで気になっているのは何と言ってもこの件です
国交省の担当者が「パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高いのでは」とコメントしていますがこんなの有り得るかぁ?💦
よりにもよって皇居上空、中露の領空侵犯よりも切実にヤバいのでは
産経新聞が1番わかりやすいわな。
管制官の指摘後速やかに航路修正をしており単純な錯誤だと思うんだけどもね
パイロットはフランス人???
@AirFranceJP 〈皇居の上空約1380メートルを通過 〉

〈国交省...「管制からの指示を再三無視するような場合は航空法違反に当たる可能性...今回は指摘後すぐにルートを修正しており、パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高い...」〉

▲冷静に。
問題点は騒音ではなく、皇居の上を飛んだ事。仮に故意なら明らかな挑発行為で日本を侮辱している。早急に事態が把握される事を願います。
皇居の上空って言う必要ある?
罠っぽい。
(1/2ページ) - 産経ニュース #エールフランス航空 #皇居上空
エールフランス、何を謝ってるんだろうと思ったら、こんなことがあったのか。
_人人人人人人_
> 威力偵察 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
NHKが、なんで?と不思議な位、日仏交流160周年♪をお祝いしてる最中にコレ。

10年前の150周年にNHKはこんなに「日仏交流」を騒いでいたっけ?私は記憶にないのだけど…。

 エールフランス:産経ニュース
皇居の上空でなくても由々しき問題。何が呑気に「原因がわかって再発防止してもらえたら」だよ。お花畑すぎる。こういう問題の時こそ「まったくふざけている」と言うんだよ
あっちゃー😅 管制官に言われなかったらそのまま日本海側へ抜けてたのかなぁ。確かに最短距離だけどねぇ。
そして、東京の夜景はキレイだしなぁ…パイロットの家族とか恋人が乗ってたりして😱
おいおい・・。国際問題でしょこれ。
オリンピックまで後2年、テロ本番までの予行練習なのではとエールフランスは思われても仕方ないほどの酷い日本を侮辱する行為  @AirFranceJP
好意的な解釈…

国交省の担当者は「管制からの指示を再三無視するような場合は航空法違反に当たる可能性があるが、今回は指摘後すぐにルートを修正しており、パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高いのでは」
コースを外れただけでも大問題なのに今なお報告も会見も無し。真相解明までAF機の羽田空港の離発着を全て差止めでも良いレベル。国交省しっかりしてくれ。こういう時創価学会党だと頼りなさすぎ
厳重に注意しないとマネしたがる航空会社があるからね。
いや、皇居の上は有り得ないでしょ。これ許されてしまったら、皇居にお住まいの皇族の方々が危険じゃないか。何のための航空法なの?
下手したら皇居やら国会に突っ込めるんじゃないの
| 「今回は指摘後すぐにルートを修正しており、パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高いのでは」
国交省担当者も平和ボケしてんなぁ。テロ準備に近いと考えるのが妥当でしょ。
これ大問題だと思うのだけど自衛隊はスクランブル掛けたのかなぁ?
東京、危ないな。
こんな事があるのか。
エールフランスが皇居上空を飛ぶというテロ行為を行なったそうな。エールフランスは日本に出禁だな/
こんなもん国交省でなく防衛省と外務省案件やろ。いや安倍総理がマクロンに「ふざけんな!カス」と怒鳴りつけなあかん。
これ大問題でしょ。どうやって落とし前をつけるのか気になる。
こんなことする航空会社の首は、柱に吊るされるのがお似合いだ!
騒音防止のために発着便は都心を避けて東京湾上空を飛行する決まりになっており、離陸便は上空200メートルまで上昇後、可能な限り早く旋回しなくてはならない。
@magonote

"(管制が)指摘後すぐにルートを修正しており"だってよ?
皇居上空って飛行禁止じゃなかったっけ?(地方住みだから詳しくない)皇居付近だからセーフになるのか?
ほう、畏れ多くも皇上の頭上を侵すとはなかなかいい度胸しておるなエールフランス。

まあ故意ではなさそうだから抗議で留めておくべきだろうが、事と次第によっては宣戦布告案件だぞこれ。
これだとAラン上がりで内側飛んでるよ 印象操作か
撃墜されても文句いえないだろこれ
ちょっと間違ったというレベルでは無い。東京の夜景を見たかった、以外の理由は思いつかない。|
他国だったら戦闘機が緊急発進する事態だぞ。
ん? ╭ ⌒⌒⌒ ╮
   (     Ξ)テロの下準備か?
 \ ̄ ̄(`・ω´・Ξ)╯
_ \_⊆_  Ξ\
フランスも半島並みのスキルで操縦させてんのか?それともワイン飲み過ぎでアタマおかしいのか?→
皇居の上空を旅客機通過
チャイナでなくてよかった。
パイロットも東京上空散歩したかったのかな?しかし、これがテロリストだったら洒落にならない。
礼儀をわきまえて下さい、エールフランスさん。――
おはようございます。エアヲタクのコーちゃんには是非これを解説して頂きたいです。
おいおい大丈夫か?
これ凄くうるさくて、フライトライブで確認したから覚えてる。
大田区や品川区は離陸後直ぐだからもっと低い高度を飛んでいたんだよね。

人口密集地を飛ぶのは勘弁してほしい。
あー、これだったのか!
→ テロだったら大変ですね
皇居は大丈夫?
テロってたらどうするつもりなんだよ、エールフランス。最悪、スクランブルで撃墜でも文句言えねぇぞ。
最初からパイロットの計画的犯行である。予想された羽田問題の飛行ルートである。飛行禁止ルートに対しスクランブルひつよう
こんな時代ですから いろいろ気になりますね
そんな勘違いあるかね?
パイロットがやらかしたっぽそうだけど、、、大問題だよ。

国交省の担当者
「管制からの指示を再三無視するような場合は航空法違反に当たる可能性があるが、今回は指摘後すぐにルートを修正しており、パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高いのでは」
珍しい航路飛んでったなーと速攻、フライトレーダー24で確認したエールフランス機がニュースになってるとは...♪*゚
皇居の上空を飛行するとは! 返答しだいによってはエールフランスの日本就航を停止すべき。
皇居の上空約1,380メートルを通過 

東京・羽田国際空港発 パリ・シャルルド・ゴール国際空港行きエール・フランス機

詳細↓
@Sankei_news
仏政府からの謝罪は未だか
9.11以来、これは迎撃されてもしょうが無い案件では?

各国、軍施設付近とか、沢山飛行禁止地区あって、普段から避けさせられてるはずだろうに

あ、パイロットの、国籍で色々分かるかも?
この説明ではどの程度「低空」なのか分からない。4千フィートは低空なのか基準を元に説明が欲しい・・・
これ、その日気づきました。寝静まった時に突然ジェット機の音がしたのでFlight rader24を思わず見て。いつもは家の上空は飛ばないはずなので何かあったのかと不安になりました。
出発でこの逸脱は無いわな…
エアフランス ふざけんなこら 皇居の上も飛びやがって 一歩間違えれば大事故だぞ
いつか大韓航空が皇居に自爆テロやりそう。
まともな回答と処分が無い限り、エールフランスは日本国内の飛行禁止処分で良いのでは。
飛行禁止区域の扱いがザルみたいだなぁ
考えられないような飛行だ
これは猛抗議すべし。
これが米国ワシントンDCでの出来事なら戦闘機がスクランブル発進して強制着陸させている事案。
>羽田空港から8日深夜に離陸したパリ行きのエールフランス機が、騒音被害を防ぐため定められたルートを外れて7キロ以上北上し、…皇居など都心の上空を低空飛行していたことが11日、…分かった。
徹底的に調査しペナルティを科すべき,,,,
→→
仮に,落ちそうになったら,撃ち落とすのか,,・・・・
外国ならテロを疑われて撃ち落とされても仕方ないレベルでは?
皇居の上空約1380メートル通過
皇居付近の上空約1380メートル通過
以上

記事本文: 皇居付近の上空約1380メートル通過 低空飛行のエールフランス機 - 産経ニュース

関連記事