TOP > 社会 > 関東大震災から95年 犠牲者を追悼 小池知事は朝鮮人追悼文寄せず - 産経ニュース

関東大震災から95年 犠牲者を追悼 小池知事は朝鮮人追悼文寄せず - 産経ニュース

13コメント 2018-09-01 14:21  産経ニュース

関東大震災から95年となる1日、東京都立横網町公園(墨田区)の都慰霊堂で、震災で亡くなった人々を悼む都慰霊協会主催の大法要が営まれた。大法要には秋篠宮ご夫妻ご臨…

ツイッターのコメント(13)

東京慰霊堂は、年に二回、大きな慰霊祭を行っている。ひとつは東京大空襲の、もうひとつは関東大震災の慰霊祭。「関東大震災時の混乱のなかで、あやまった策動と流言ひ語により尊い命を奪われた多くの朝鮮人を追悼」する犠牲者追悼碑も存在している。
関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑式典、こちらは2018年の記事。
@Sankei_news
これだけは👍
「主張の異なる団体が式典を開催したことため、警視庁が厳重な警戒にあたるなど物々しい雰囲気となったが、特段、混乱もなく終了した」

先に発信したこっちの記述の方が正確だろ。まぁ後から「これじゃ産経らしくない」ってことで脚色加えたんだろうね。
日本に居ながら日本を恨み続けるなら出てってくんないかな、有りもしないことを……
墨田区は公式の大法要をやってるそばで、他団体の追悼式や慰霊祭をなぜ許可した。
それとも公園の無許可使用か?なら、警視庁は厳重な警戒をするのではなく、検挙しなきゃだめだろ。
仕事をしないのは警視庁か?墨田区か?
今の日本見て、地震が起こっても略奪行為が無い中で日本は反省して変わったなんて思ってる人がいるのでしょうか?昔からそういう行為はしていないから今があるのです
>一方、公園内では、関東大震災時に起きたとされる「朝鮮人虐殺」の犠牲者数について、

「とされる」か、慎重だねぇ。でもあやふやなものはこれくらいじゃないとね。
小池知事は朝鮮人追悼文寄せず-産経ニュース @Sankei_news ←秋篠宮ご夫妻ご臨席の大法要、公園内の相反する見解のふたつの団体の式典。いくつの式典があり、どれが都の公式式典?秋篠宮ご夫妻ご臨席の法要以外に必要な理由は何?
この人はたまにマトモなことをするところが何とも(笑)
国に帰れよバーカ!
亡くなった方の追悼することには全く異論は無いが、虐殺を政治プロパガンダ化する在日に対し、今年も小池知事が朝鮮人追悼文送付を止めたことを評価したい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR